• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SIRO-KUROのブログ一覧

2016年03月22日 イイね!

エアコンフィルター&エアクリ購入。しかし

エアコンフィルターとエアクリを購入。
自分で交換してみようと思って。

しかし、昨日エアコンフィルターが届いたのだが、開けてみるとフィルターが1個しか入ってない。間違えて1個入りを購入してまった。E60は二個必要‥‥。再度購入したので、交換はまた後日だな。

商品の説明はしっかり読もう‥‥。

Posted at 2016/03/22 08:02:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月21日 イイね!

劇場版ガルパン見に行く

劇場版ガルパン見に行く今日公開の劇場版ガールズ&パンツァーを見てきました。

前日の飲み会の影響で昼までぐっすり。

近場で上映してるのが三好のイオン。東浦イオンだったらいいのに。


上映前にパンフと黒森峰のシャツ、3Dポスターを購入。まだグッズはあったが、また今度来る時にしよう。




映画の感想ですが、やっぱり迫力ある『音』がすごく印象に残りました。TV版では発砲音が使いまわしかな?でしたが、劇場版は発砲、着弾、跳弾から戦車や状況ごとに細かく使い分けてありました。

作画のクオリティもさすが劇場版、かなり良く動きます。


ストーリーはおもしろシリアスハチャメチャな感じでTV板12話を2時間に収めた感じ?


ネタバレはしたくないので本編はみんな劇場でね。

・・・ちょっぴりバラすと、車好きには嬉しいシーンがありますww

今さっきミニ色紙を開封したが、ダー様とおケイさんだった。これ何種類あるのだ?

しばらく三好イオンに行きまくりそうです。

Posted at 2015/11/22 00:18:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年07月19日 イイね!

家族の一員

家族の一員我が家の愛犬、家族の一員、ミニチュアダックスのもなか、14時35分、肺炎による呼吸不全で逝く。

食うことが大好きでクッソ頑固、でも甘えてくる可愛い子。10匹も子を産んでしっかり育てた肝っ玉母ちゃんでもあった・・・。

10日前から息が荒くなり、病院は肺炎と診断。何も食べなくなり水のみでした。ほぼ一睡もせず辛そうでした。病院に何回も行きましたが、症状は回復せず・・・。

しかし呼べば足元まで来て、撫でてやると、「もっと撫でろ」と鼻で小突く癖は今朝までしてくれました。

旅立つ直前3回大きく鳴いて、僕を含め家族が駆けつけて直ぐに眠りました。大往生です。

最後に看取ってやれてよかった・・・・。今も眠ってるように穏やかな顔です。

僕の人生初の飼い犬の死はショックが多き過ぎます。無気力です。こんなに泣いたのは久しぶりです・・。

もなか・・・15年間一緒に過ごせた時間は宝物。絶対に忘れません。ゆっくり休んで下さい。

さようなら。ありがとう。

当分先になるけど、また会えたら膝の上にのってきて、仰向けになって撫でろって小突いてくれよ!


※久々UPネタが暗くてすみません。生き物を飼っている人、犬猫ウサギ鳥類爬虫類・・・一緒にいる生き物は、家族の一員なんです。僕の中の考え方は多分一生変わりません。
Posted at 2015/07/19 21:49:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月16日 イイね!

E60オイル交換&OVA鑑賞

E60オイル交換&OVA鑑賞お久しぶりです。


今日はBM入手後初のオイル交換をしました。

半年に一回は必ず交換するので。・・・つまり納車から半年経つのか・・・。
時間が過ぎるのはあっという間ですね。なんか学生時代と一週間の流れる速度が違う気がするのは僕だけでしょうか?


前回交換から大体4000キロでした。エレメントも交換。スカイライン時代からエレメントは毎回交換してます。まぁオイル交換2回に1回で十分なのでしょうが、気分的な問題ですw



このE60・・・何か部品を交換するたびに僕を楽しくさせてくれる。
納車からダイレクトイグニッション、プラグ、ATF、リアブレーキローター&パッド・・・を新品交換していますが、『あ、違う、良い!』・・・とショップからの帰路に毎回感動しています。コレだと新車で慣らし終わった個体とか最高なんだろうな・・・。

燃費は平均ℓ6.5kmと良くはありませんが、駆け抜ける喜びが楽しすぎてついアクセルを踏んでしまいますw



午前中オイル交換を済ませ、夕方から友人と伏見ミリオン座でストライクウィッチーズのOVA見てきました。今回は3作中2作目。




前回に続き今回も部隊員ワッペンを全種購入したので、11回も見ることができるのだ!・・・30分のアニメに諭吉4人以上使うのもアレですが・・・ファンなんで・・・。

カールスラント(作中のドイツ)車で劇場まで見に行くのは幸せ・・・。




車ネタ?   車関係で次弄る所まだ無いなぁ・・・。いちいち部品が高いのでメンテナンスがギリギリ・・・。



しばらくはストパン・ガルパンで暇潰すかな。艦これに手出したら破産しちまう。

Posted at 2015/01/17 00:23:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年09月28日 イイね!

ova鑑賞

ova鑑賞最近ストライクウイッチーズにすっかりはまってしまい、そればかり見てます。

先週より新ovaの劇場公開が始まり伏見まで見に行く事すでに5回…。ヤバいですね。しかし面白いからしゃーない。

公開前売り券付きの作品に登場する部隊章のワッペンも以前購入したのでザバゲ装備に付けていこうかと思いましたが、高価で汚れるとやなので保存兼鑑賞用として
ポスターフレームにチケットと共に入れました。いい感じ。

しかしbmwの維持にアニメゲーム、ザバゲ……。お給金が一瞬で消滅するパターン…。仕事頑張らなくちゃ(使命感)


5シリーズは今の所問題なく快調です。納車から2ヶ月経ちましたが、カールスラント…もといドイツ車のしっかりとした車づくりに日々新しい発見があり、楽しくドライブしています。
ノーマルで乗るといいつつ、先日エンジェルアイをled化しました。白いledはE60が現行モデルの様になり、まだまだこのデザインも古くないと思わせてくれます。後はレーダー。スカイラインに載せていた物を着けました。コムテックはデータ更新が無料なのでありがたいです。

さて次はどこを……、やっぱり車が好きだとどこか弄りたくなますねwwあかんわ


では、また。
Posted at 2014/09/28 15:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #5シリーズセダン 18W Quick Charge 3.0 シガーソケットチャージャー CC-T13 http://minkara.carview.co.jp/userid/561849/car/1761690/8533792/parts.aspx
何シテル?   06/18 18:59
車大好き、特にスポーツカー。まだまだ車のことは全然ですが、楽しくやっていけたら良いです。よろしくお願いします!! 好きな色は白!余計な色じゃない!白な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サービス・チェックランプリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 03:29:03
CUSCO テンションロッドバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/18 23:45:25

お友達

車、アニメ、ゲーム、ミリタリー関係のお話で盛り上がれると嬉しいです。もちろんそれ以外でもね
どんどんお友達登録してくださいな。

57 人のお友達がいます
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * er34がいちer34がいち *
ひろたかR34ひろたかR34 yamaken.impyamaken.imp
デトマソGTS@お出かけ仕様デトマソGTS@お出かけ仕様 萌え色係長萌え色係長

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 530i M Sport (BMW 5シリーズ セダン)
スカイラインから乗り換え。初外車。 よく走り、曲がり、止まる。 大切に乗っていきま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
三代目の愛車。 走行距離けっこういってるけど、異常も無く、快調に走ってくれる。 でも時々 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
B4から乗り換え。 購入時の走行距離は3.8万キロ。 ちょこちょこ弄ってあるみたい。 こ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ほぼ完全ドノーマル状態で購入。 チューンの可能性を十分に持った我が愛車。 追記(僅か3 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.