• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

2012SPEC ENG 始動!

2012SPEC ENG 始動! 昨日のショップのブログでFCのエンジンに火が入ったとの書き込みがありました♪

今月中にはこちらに帰ってくるのかな??

しかし格納すべきガレージにはバラバラのビートが・・・(汗)

とりあえずは自宅にFCを入れてお師匠様に借りてるカプチーノは一度返却かな・・・(出来れば雨漏りも直したかったけど・・・)

ビートは暇を見つけてはガレージに通い綺麗にしたり不要部品を売却したりしてますが始動にはまだまだ部品が足りません(笑)

しかし少し進展も。

先日某オクで程度極上のガソリンタンク、燃料ポンプ、フロートセンサーセットを落札できたのでだいぶ助かりました。

燃料ポンプなんて新品4万オーバー!(滝汗)

近日中に今のボロボロのタンクと換装予定です。





4月ぐらいにはビート動かしたいな~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:50:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

Are you ready?
ひろし。さん

光軸調整
せまるしかさん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

10/22 まんなかABCSに参加♪
Aero_eーマさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:03:18
エンジン始動・・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
じゃあ。慣らしは一緒にデートだねwwwwww
上手く行くと4月は大丈夫そうですね( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2012/02/10 23:19:57
4月には破産してそうですがー(爆)

慣らしは高速で楽したいけど融雪剤が・・・。

4月はビートで行ったりしてw
2012/02/10 23:29:50
今年は一緒に走りましょー♪

運転席側のアッパーマウントの向きが非常に気になります(爆
コメントへの返答
2012/02/10 23:34:44
ですよね~♪
ボロ8さんのは今年すごい事になってるそうなので自分は動くパイロンでw

自分もそれ気になって・・・。
2012/02/10 23:53:56
おっ!ついに火が入りましたか?
早く全開走行したいですね!
エンジンの仕様は前回同様でしょうか?
コメントへの返答
2012/02/11 20:16:48
慣らしをいつしようか、どこまで慣らしをしにいこうか悩んでます(笑)
高速で楽したいんですが融雪剤まみれの今時期に高速走るのも・・・。
エンジンは片側のみのブローでしたので必然的に同じ仕様に(汗)
おかげで被害も少なくて済みました。
2012/02/11 00:38:39
復活も間近ですね( ̄▽ ̄) ニヤ

私も破産寸前です(爆)
なぁんて・・・でも色々とやり過ぎてキツイのは確かです(汗)

4月には一緒に走りましょう!!
コメントへの返答
2012/02/11 20:18:46
ブローした時と環境が変わっているのでちと大変です。
明日仕事が休みになったので出来る作業をせっせとやってきます!
4月は会社の業績&休暇次第ですが厳しいかも(汗)
2012/02/11 05:06:32
ゆうきさん所のFCって出張が多いっすね(#^.^#)

なかなか親泣かせの息子さんだ・・・
コメントへの返答
2012/02/11 20:20:11
ほんとここ数年は持ち主とともに出張ばかりです(汗)
一年のうちガレージを空けてる時間が多すぎな・・・。
泣かされすぎて涙も最早出ませんぜ・・・(笑)
2012/02/11 06:57:53
段々と復活に向けての見通しが明るくなってきていますね。

私の方もマイナスからプラスマイナスゼロに戻りましたよー。

年内復活に目指してがんばります。

その頃には、ビート君も元気にさせてくださいね~。
コメントへの返答
2012/02/11 20:21:56
じゃっかんビートの作業が楽しくなってきてて・・・ですが(笑)

ヒロさんもなんとかそこまで戻ってこられたんですね♪

お互い復活の際には今度こそ愛車お披露目したいですね!
2012/02/11 08:18:33
複雑な心境?(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 20:23:03
ガレージを別枠で増やそうか、それとも大きな電気、水道完備のガレージに引っ越そうかマジで悩んでます(笑)

慣らしは今のとこ関東に行くのが有力ですが(爆)
2012/02/11 18:36:08
いろいろやること一杯ですね~(´ω`)
コメントへの返答
2012/02/11 20:23:55
仕事も忙しくてなかなか大変でござる!

来週なんか半分高知に居ないし・・・。

時間とお金がもっと欲しい(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@J9FD 辛口で良ければ高知のお酒を送りましょうか?(笑)」
何シテル?   06/23 19:03
ここでは主にRX-7(FC3S)の整備記録・パーツレビューをメインにセカンドカーの手入れ記録等をしていきたいと思います。 …ってかどっちもあまり乗らないか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HID交換2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 22:27:12
Aピラー雨漏り発生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 19:13:40
りんくう7day②と、まさかの翌日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 19:46:48

お友達

FC乗りの方、車へのこだわりが同じ様な方との交流が広げれればと思っています。
基本的に気難しい人間なのでお友達申請はお会いした事がある方、交流を何度がされている方を前提にしております。
よろしくお願いします。
55 人のお友達がいます
KAKO-FC3CKAKO-FC3C * なすちん_なすちん_ *
そあーずそあーず * nao,nao,
ハ・ばたやんハ・ばたやん ヒロさん(旧サラヒロ)。ヒロさん(旧サラヒロ)。

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去3台のFCを乗り自分なりのこだわりを形にして製作をしてもらいちょこちょこと手を入れな ...
日産 オッティ 日産 オッティ
2007年9月に新車購入。 ターボモデルで前のモデルの最終型?です。 足もスポーツモ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
前のオーナーの愛情が伝わってくる一台。 こんなに極上の車があるんだと驚きました。 母が主 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許取得後初めて購入した車がこれでした。 実はコレに決める前に某地方中古車雑誌で購入を ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.