車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RDT871の愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

フォグ・バック・ライセンスのLED化
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
諸先輩方の用には、詳細な作業内容を書けませんが、備忘録として使用させていただきます。

先日、仮でフォグランプをハロゲンの明るいやつにしていたのですが、やっぱり色味がいまいちなので、LEDに交換です。
同時に、バックランプとライセンスランプもLED化します。
2
フォグとバックライトは、コネクタ違いの同じLEDを使用。

150Wで360度なんで、相当明るいはずなんですが、安いのでそんなに期待はしてません。
3
先端はプロジェクタータイプで、遠くまで照らせるはずですが、やはり安いので期待はしてません。
4
昼間の写真です。

ヘッドライトと多少色味は違いますが、許容範囲です。
5
夜は・・・
スマホで撮ると凄く明るく見えますが、実際はそれほど爆光ではなく、良いぐらいの色味・光量です。
値段を考えると、全然OKレベル♪
6
バックとライセンスランプです。

こちらも、バックは凄く爆光に見えますが、それほどでもないですが、純正よりは明らかに明るくなりました。

ライセンスランプもそれとなく明るくなりました。
7
バックモニターです。

変更前の写真は撮り忘れたのですが、確実に明るくなっています。

ただ、右後ろはやはり。
カメラの性能自体もあると思いますが・・・。
8
フォグに付けてたハロゲンは、コーナーに
移植しました。

みなさん苦労されている運転席側を、交換中に過って落下させてしまい、バンパーとヘッドライトも外すはめに・・・。

これだけが想定外で大変でした。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

バックランプをLEDバルブに交換してみる。

難易度:

ハイビームHB3交換

難易度:

仮完成 ヘッドライト デイライト取り付け

難易度: ★★

ウインカーをステルス球に交換しました。

難易度:

デイライト:準備編

難易度:

シンプルヘッド製作 その①

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #ステップワゴンスパーダ カーボンシートでアイライン風に http://minkara.carview.co.jp/userid/562324/car/2253290/3914854/note.aspx
何シテル?   09/22 16:12
RDT871と言います。 もういい年になりましたが、相変わらずの車好きで、 さすがに峠を走りにいくようなことも、そんな車も 乗れませんが、通勤快速仕様...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(BM5FS)に乗っています。 もう若くはないので、あまり弄れ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
このたび、ステップワゴンRP3を購入することに なりました。 いろいろと参考にさせてい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.