• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

初突撃(* ^O^*)/

初突撃(* ^O^*)/ 今日は 初めてコメダ珈琲の姉妹店 おかげ庵 へ行ってきました(@^O^@)



ここのお店は基本的に 和が中心なので お団子とか抹茶とか大福とかあんみつとかぜんざいとか…


パンダととらのさんの苦手なあんこなカンジがいっぱいなんですが なかなかいつものコメダにはないメニューばっかなのでおもしろかったですヾ(^▽^)ノ



次の東海突撃の時はいつものコメダではなく おかげ庵に行ってみてください♪ヽ(´▽`)/




とらのさ~ん うちらでも食べれるメニューいろいろありましたよ~~(o^O^o)


あとで フォトギャラもアップしますね(*^▽^*)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/30 20:13:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おネム
真夜中の銀狼さん

S660自動車保険の加入車両保険の ...
伊勢さん

危険な運転です💦
にん肉まんさん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

ブリキのおもちゃ、「 宇宙船 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2010/10/30 20:19:34
私「、11月3日の町内のお祭りで

みたらし団子を焼く係りなのですが

妻がピッタンコ、如何見ても貴方はテキヤのおじさんにしか見えないから

何と言われよう、みたらし団子、500人分焼きます~~^^^^^(汗
コメントへの返答
2010/10/31 00:52:26
500人分のみたらし焼くんですか?(゜o゜;)スゴイ…



意外とすぐ焦げちゃうので 要注意です(^^;)(;^^)

パンダはきなこのお団子で頂きました(^人^)
2010/10/30 20:21:56
こんばんは!(^^)/

お団子、美味しそうですねぇ~exclamationわーい(嬉しい顔)
自分は、あんこが大丈夫なので…冷や汗
『おかげ庵』ですね…ビルペンメモメモあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010/10/31 00:57:13
こんばんは~(*^-^)ノ


お団子 もちもちでおいしかったですよヾ(^▽^)ノ



NERUさんは あんこは大丈夫なんですね~('-^*)ok
じゃあぜひ 東海に突撃して おかげ庵 でモーニングでもいかがですか( ´艸`)
2010/10/30 20:23:30
(*^ω^) 行ってきたんですね!これかぁ~ なかなか楽しそうな店ですね。

こんな感じで食べられるなら、きっとアンコも美味しく食べられますよ、とらのさんも(爆)
いつか突撃したらアンコまみれにしてあげようっ(^ー^* )  ぁ、なんか飛んで来そうだな、こりゃぁ。
コメントへの返答
2010/10/31 01:02:18
偵察してきちゃいました(≧ω≦)b
コメダとはちょっと違った雰囲気でなかなか よかったですよ(@^O^@)



パンダ あの柔らかい砂みたいなジャリジャリした食感と味がダメなんです…( ̄▽ ̄;)チーン


モーニングもパンとあんこが付いてくるそーですが あんこはゆで卵に交換できるみたいです( ´艸`)ヤッタ
2010/10/30 20:27:19
パンダさんもあんこが苦手なんですか^^;

「とらのさんも」って、とらのさんそちらにいらしてるのかと勘違いしそうでした(爆

なんか腹減ってきたぞー(^◇^)
コメントへの返答
2010/10/31 01:07:02
あんこ マズイからちっちゃい頃から 饅頭の皮とかどら焼のあんこのないところをこっそりちぎって食べてましたが すぐにバレで怒られてました…( ̄▽ ̄;)



とらのさんと 嫌いなものけっこうカブってるんでσ(^_^;)
呼び掛けたら遊びに来てくれるかな~と思って…(o^-')b
2010/10/30 20:28:19
↑ヾ(*`Д´*)ノ" ムキー
何処で食べようとあんこはイヤですw

さっき検索してきました!
お雑煮と焼きプリンで決まりですかね~

ああ、お出かけしたい( ̄~ ̄;)ウズウズ
コメントへの返答
2010/10/31 01:10:57
あんこは食べ物じゃないですよね(´ヘ`;)


雑炊じゃなくてお雑煮(・・? そんなんあったかな~σ(^_^;)?

焼きプリンはおいしそうですねヽ(≧▽≦)/




で いつおかげ庵に突撃ですか?( ´艸`)
2010/10/30 20:52:19
その場で、焼いて食べるんですね。
美味しそうです。
コメントへの返答
2010/10/31 01:13:22
自分で焼いて食べるってなんかおもしろくないですか?(≧ω≦)b


ちゃんとお団子見てないとすぐまっくろけになっちゃいますが…( ̄▽ ̄;)
2010/10/30 20:52:38
こんばんは(^^)

焼きたてのお団子なんて堪らんですね~美味しそうです。(^^)

僕はあんこ好きなので大丈夫ですねお雑煮も捨てがたいです。(^-^)
コメントへの返答
2010/10/31 01:19:42
こんばんは(^_^)/


自分で焼いて食べるってのがまた楽しくておいしさも倍増でした(≧ω≦)b



リモさんもあんこ食べれるんですね(゜o゜;)
ぜひ 全メニュー制覇しに来てくださいヽ(≧▽≦)/
2010/10/30 21:28:59
名古屋にしかない・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
偵察にいけないではないか・・・www
それにしても・・・おいしそー・・・(^¬^)
コメントへの返答
2010/10/31 01:22:37
意外と!?聖地の近くにあるので プチの時にでも行けますよ(@^O^@)


かき氷とかもありましたよ(* ̄ー ̄)ニヤリ
2010/10/30 21:45:08
あんこ…嫌いではないです。
物心がついた時から毎日見てたので洋菓子に憧れてました。

たまに食べると美味しいですね。
コメントへの返答
2010/10/31 01:25:08
HOLLYさんち 和菓子屋さんですか(・・?


うちの家族みんなあんこ好きですが パンダはどーゆー訳か食べれません…( ̄  ̄;)



2010/10/30 22:12:39
あんこ嫌いですか?甘党には外せない具材ですね。
コメントへの返答
2010/10/31 01:31:15
甘いもの好きなんですが あんこはダメですね~( ̄ω ̄;)



あの柔らかい砂みたいな食感が…( ̄▽ ̄;)
2010/10/30 22:52:41
きょうは和菓子屋で栗きんとん食べてました。
コメダの姉妹店気になりますね。
コメントへの返答
2010/10/31 01:33:45
栗きんとんおいしいですよね(≧ω≦)b


パンダ 川上屋の栗きんとんが大好きですヽ(≧▽≦)/ゲキウマ~



おかげ庵 なかなかオススメですよ(@^O^@)
2010/10/30 23:42:11
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

パンダさん、おかげ庵行ったのですね~。

以前から目をつけてたんですが、なかなか行けないんですよね・・・
(´Д⊂グスン

シロノワールの抹茶バージョンが食べたいよ~(爆

あっ、来月引き取りに(謎笑)行く時に寄って行こうかな(笑
コメントへの返答
2010/10/31 01:38:49
おかげ庵 偵察に行ってきました(^-^ゞ


抹茶のソフトクリーム苦くなくてシロノワと相性バッチリでした(≧ω≦)b



来月 取り引きの時行っちゃいます?( ´艸`)
2010/10/31 00:07:43
自分で餅を焼くんですねぇ~
なんか楽しそうですね

これはお山と違って、是非逝かねば!
コメントへの返答
2010/10/31 01:43:47
自分のタイミングで食べれるので かなりよかったですよ(≧ω≦)b


ただ ちゃんと見てないとすぐまっくろけになっちゃいます( ̄  ̄;)



お山はもー見てるだけでいいです…(・・;)))
おかげ庵なら付いていきますよヾ(^▽^)ノ
2010/10/31 01:28:53
あんこに抹茶ですか、良いですね~私は好きですよ(^^

なぬっ!! ↑抹茶のシロノワールですと!?
それは食べなきゃならないですね~( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2010/10/31 01:46:51
あんこ好きな方多いんですね((((゜д゜;))))


抹茶のシロノワなかなかおいしかったです(≧ω≦)b


一応 聖地から近いとこに おかげ庵 ありますよ~(@^O^@)
2010/10/31 05:34:04
今度みんなで行きましょう (笑)

抹茶はダメかもしれませんがね~
コメントへの返答
2010/10/31 09:26:15
抹茶のメニューは多いんですが 抹茶じゃないやつもあったので 大丈夫ですよ(@^O^@)



プチとかオフ会のお茶する時に使いたいお店ですね(≧ω≦)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日 名古屋駅で車が突っ込んだニュースを見て連絡くれたみなさま 心配してくれてありがとうございました(。•ㅅ•。)
パンダは 無事です(ง๑ •̀_•́)ง でもあの場所はお仕事でよく通るとこなのでニュースで知ってビックリしました(・・;)

何シテル?   02/23 23:08
はじめまして(*≧▽≦) 車のことまったくわからなくて自分で弄ることもできないパンダですが よろしくお願いします(*^o^*)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

6月も走りまくりぢゃ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 11:20:57

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
はじめまして☆(-^▽^-)☆ 車は全然わからないので いつも他力本願ですが 少しずつ ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
最近気になる車

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.