• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムスカリのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

今年の9月で4年目、

今年の9月で4年目、今年の9月で4年目、車の保障も1年延長が切れる怖さがあるこの頃です。
6月10日 群馬県嬬恋村の愛妻の丘付近で走行距離41,000km走行しました。40,000kmは浜名湖舘山寺温泉付近走行中でしたが気が付くのが遅れて映像に残せませんでした。
目標は10万km、後5年は乗るつもりです。
Posted at 2017/06/13 08:55:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月11日 イイね!

第24回FIAT FESTA

第24回FIAT FESTA6月11日 日曜日に群馬県の宝台樹スキー場で行われた『第24回 FIAT FESTA』に行ってきました。前泊で匠の里に近いJR東日本系のホテル「ファミリーオ新治」に宿泊、前々日に野反湖等に行きダートの道を走行したため車が汚かったので道の駅、水上町水紀行館そばのガソリンスタンドで洗車、今時 セルフでないため給油の車3台終了するまで係りの人が空かなかったのでかなりまちました。シャンプー洗車で800円だったのですが、拭き取りは自分でする事を伝えたら半額になりました。
現地には11時頃に到着、既に上の駐車場は満車、下の駐車場に誘導され駐車料金を払ったところグラプンは上に停めるよう指示があり、アバルトやグランドプントが14台集まった場所に駐車しました。初めてこのFIAT FESTAに参加した3年前はプントEVOや初代プントが20台以上いたのが かなり寂しく感じました。私の乗るラスト プントは居ませんでした。
この宝台樹スキー場からは雪を残した谷川岳がスカイブルーな空にマッチするロケーションでいつも心休まる光景で楽しんでいます。会はタイムトライアル等がメインみたいですが、来場者の車を紹介するようなイベントもあって良いのではないかなあ。皆さん、車から離れてしまっているので話を伺うことができないのは残念です。
Posted at 2017/06/13 08:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月28日 イイね!

パンダリーノを観てきました

パンダリーノを観てきました5月28日 日曜日、静岡県の浜名湖にある渚園キャンプ場で行われたパンダリーノを観に行ってきました。今回、たまたま近くの舘山寺温泉に宿泊していて、先月、車のミラー破損でフィアット横浜町田店に行った時にチラシが有り、時間があったら行こうと思っていました。
28日は朝から浜名湖ガーデンパークに行き、11時頃に渚園に向けて走りましたが凄い渋滞で、弁天島の方に大きく迂回して入場しました。あの渋滞はパンダリーノに出席する方等が渚園パーキングに入るために右折ラインが長蛇の列になつたのが原因です。駐車場のゲート渋滞のため、右折から入るのが難しく左折車や直進車がスムーズに入場できましたね。また、ゲートで410円を払うのですが、2000円、5000円、10000円札が使えないためゲートまで行き、回りの車に両替を頼む人もいました。来年、パンダリーノに来る人は、右折を避けて、なるべく弁天島側からの入場と小銭を持って来た方が良いですよ。

パンダはフィアットのなかでも個性の強く車歴としては新しいのですが車種に飛んで面白いです。6月の第2週に宝台樹スキー場で行われるフィアットフェスタより賑やかですね。また、RV的要素が強く、タープを広げたり、テント持参の車が多かったです。
来年もまた覗きに行きます。因みに ラスト プントは他には居ませんでした。
Posted at 2017/05/29 09:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月04日 イイね!

九蔵峠とプント

九蔵峠とプント岐阜県高山市から長野県木曽福島町まで国道361号線をドライブして来ました。目的は開田高原で美味しい蕎麦を食べる事でしたが、GW期間中はどの蕎麦屋も長蛇の列、結果 空いているイタリア料理レストランで和食を食べました。
途中の九蔵峠で御嶽山と愛車の記念撮影です。
Posted at 2017/05/11 13:06:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年01月07日 イイね!

代車

代車ギア抜け発覚後、1月7日PM4時にフィアット横浜町田店に車を持ち込みました。点検の結果はデイアロジックを制御するセンサーに異常がでているらしく、その周辺の装置を全て交換するとの事。部品が入荷するのが1月11日、丸1日掛かるため 車はそのまま預けて電車で帰りました。3連休の初日、足確保で実家にある ダイハツ ストーリアを借りて乗ることにしました。
ストーリアは後期型で1300CC プントより100CC小さいが、シングルカムとツインカムの差、ストーリアの方がパワー、トルクとも上、軽い車体も幸いして中々力強いです。が、室内は思った程広くなく、フロントガラスが立っているので視界はあまりよくありません。3年前、車検2年付き15万円で長年乗ったダイハツ アプローズから切り替えで購入。運転するのは今回が初めてでした。
早く、プントに戻りたい。やっぱり 愛車ですね。
Posted at 2017/01/10 08:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今年の9月で4年目、 http://cvw.jp/b/562678/39930324/
何シテル?   06/13 08:55
50歳にして初めて輸入車〓C4を購入しました。 親父が乗っていた初代マークⅡ(3速コラムベンチシート)を皮切りに、カローラ80、スプリンター80、オースターJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

お友達

プントに限らず車好きの方、宜しくお願いします。
7 人のお友達がいます
bonoskibonoski shifoshifo
★akira430★akira430 テリテリ
Hero129Hero129 iたけiたけ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット プント (ハッチバック) ナマズ (フィアット プント (ハッチバック))
C4がぶつけられ廃車になりました。今のC4は好きではないので、同じく巷で見かけないプント ...
シトロエン C4 シトロエン C4
国産車ばかり30年乗り換えてきました。初代マークⅡのベンコラを皮切りに、カローラ80、ス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.