• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

横浜ジョージ(^^のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

更に拡散💡

更に拡散💡いざ拡散加工~




以前のテストで60度広角である事は確認出来てる。

商品説明通りなのですが、、、

LEDの特徴💦

まだまだ眩しい👀💦

片面エンボスの透明アクリル板で~

拡散させま~す。

上手く切れました👏

思い通りの拡散は出来ないが、

直視出来るレベルには成る。

即ち、👀には優しくなる。

影の強さも減少する。

タイトル画像と透過度比較~

カットしたエンボスアクリル板は、

元々のアクリルカバーに乗せ~

4隅のみ弾性接着剤で止めた。
※セメダインスーパーX2(クリアー)です。

これで線膨張も吸収出来る👏


🐵天竺間近💨💨

つぎは搭載~

大詰で~す(^^ 👋 
👋



Posted at 2017/06/25 13:43:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

格安充電器の改良~

格安充電器の改良~ヒートシンク




作業灯バッテリー専用に購入した格安充電器です。

信頼性に不安は有るが・・・・

充電は十分に出来る

OUTPUT DC
・13.8V
・1000mA

AUTO機能は~

通電(充電中)LED赤色。

充電完了LED緑色だけ。

完了しても充電は続行されてる(^^💦

過充電には注意が必要です

1A程度なので即刻過充電の心配は無く、余裕は十分ある。

1台目・・・13Vまで充電したが緑ランプに変わらない事を確認💦

密林経由で質問した。

即刻ショップから連絡有った。

理解出来ない内容だが対応は超速
2日後、2台目が届いた

何と❢1台目と変わらなかった(^^💦



充電中の状況~

充電BOXの温度が結構上がる(^^;

非接触型赤外線温度計で測定~

コンセント刺しただけでは温度上昇は無い内部リークは無いと判断~

充電開始~

温度上昇、Maxで70℃❢
箱の材質はABS、
熱変形温度は80℃前後でして・・・

そんな訳でヒートシンクを抱かせた。
45℃程度まで下がって安定した🙌

結論
OUTPUT電圧は安定してるし、温度も安定、格安品なので暫く使ってみま~す。

Posted at 2017/06/24 11:43:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | G’s garage | 日記
2017年06月23日 イイね!

フック施工~

フック施工~先ずはフィルム貼った






でも一昨日で~す(^^💦

ダイノックフィルムは糊面にマス目の溝が有り気泡抜きに効果絶大ですね。

全く気泡も絡まず貼れました👏

2日経過で強力に貼り付いています。

塩ビ系で耐候性もいいし、紫外線対策☀はこれで完璧で~す。



フックの位置決め冶具をテープで止めます。

突っ張り棒も準備して~



橙線
の2面基準でフックを貼ります。


慎重かつ躊躇無しに貼り付けました。

即、突っ張り棒で圧力掛けて~


暫く∞放置~👏👏




唯一不覚だった事・・・・💦

どうした?

ばかな、、、

自分も驚いた❢

平面で作った冶具が、、、

ガラスは湾曲してる💦💦💦

その分縦方向のピッチが足りない💦

ほんの1mm程度です(^^

本体の穴は修正可能で、、、

大事には成ら無いでしょう(^^

これで峠は越えました
🙌



Posted at 2017/06/23 18:14:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | G’s garage | 日記
2017年06月20日 イイね!

超強力両面テープ

超強力両面テープアクリルフックにテープ貼った。




脱脂、だけでは駄目ですョ💦

超強力両面テープと言っても色々~

・初期接着力は悪いが、時間と共に最高値に成り、耐久力も良いもの。

・初期から接着力は強いが耐久性に劣るもの。

今回の物は前者ですが、、、
扱いを間違えると商品レビューによく有る、、、
付きが悪い、剥がれ落ちたと言う事に成る。


そうならないポイントは~

・十分な脱脂。

・両面テープを温める4~50℃程度。

・失敗しても再利用しないで新しい物を使う。

・貼ったら動かさずに圧力を掛ける。

現在万力で加圧中で~す。



3日ほどこのままで~す(^^ 

では👋 
👋

Posted at 2017/06/20 17:55:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | G’s garage | 日記
2017年06月19日 イイね!

きのうの試験結果

きのうの試験結果何とかネ~



大目に見まして👀www

納得しましょう(^^







追記:サイドガラスの型取りしてま~す完了
    フィルムも切ったし




   つづく~
👋 👋

Posted at 2017/06/19 12:00:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | G’s garage | 日記

プロフィール

運命論者かも。 これって、ウェルキャブ? 障害1級者が操る、れっきとしたウェルキャブで~す?? 得意技は自分流(^^ 園芸部はこちらで h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

横浜ジョージ(^^さんのアメリカその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 00:07:56

お友達

募集してません。

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

逆輸入その他 その他 13インチROLLA Ⅱ号(^^ (逆輸入その他 その他)
2014年車検時、記載事項変更~ 3ナンバー時代の幕開け インチダウンして~ 車高上げ ...
スズキ その他 探検1号 (スズキ その他)
昨日納車されました。 今日から改良工事を開始します。
輸入車その他 ベストライフ 冒険くん2号 (輸入車その他 ベストライフ)
冒険くん2号で~す。 車載専用~ 車載準備等で、車に乗せての本格稼働は5月Eからです。
トヨタ その他 13インチROLLAⅠ号 (^^ (トヨタ その他)
※08年4月入籍後、ROLLAと命名。 流されず、留まらず、惑わず、無国籍車にして気まま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.