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横浜ジョージ(^^のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

全幅~

全幅測定結果 !

昨日のブログ画像見て~


・通常車両
1660mm=前後共に左右のフェンダーアーチ間だった。

・アクティブツートン車両
1690mm=前後共、専用のトリム(赤〇部)左右最凸部間。

車検は、、、
スペーサー抜いてハミタイ無しで対応。
 ※参考までに・・・・
 全幅+20mmは記載変更なしで車検パスなのに、、、
 オバフェンであろうがモールだろうが取り付けに両面テープオンリーでは通りません、どんな材
 質でもビス止めが前提です!!!

路上走行さん対策は、、、
発泡のクッションモールを両面テープ止で対応。
全幅は1695mmだ!と言い張る~(^^
 ※ROLLA号に20mmは微妙、3ナンバー枠へ? 
  1965mm だ!と言い張る根拠はその為(^^;
Posted at 2011/11/30 17:22:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月29日 イイね!

面白いかも~

我が相棒の車検証上の全幅1690mm

普通のカーゴは1660mm!

この30mmの差は???

はい、これこれ(^^

赤丸の所に着いた部品、オバフェン?

はオバフェンは付いてないが、、、

フェンダーよりもかなり出っ張ってるゾ!

この部分が最も広くて全幅1690mmの部分ではと思うが・・・・
*先程PM10:30に確認出来ました、ここで~す。

その出っ張りに合わせてモールを貼れば合法オバフェンではないだろうか\(^O^)/

一般的FRPのオバフェンでも行けそうな予感(^^


は何mmのモールを貼っても合法なのか?

いつか寸法を測ってみたいのだ(^^





 小さい靴計画は、、、

   面白いゾ\(^O^)/

Posted at 2011/11/29 17:29:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月25日 イイね!

塗っちゃった(^^

塗っちゃった(^^刷毛で塗っちゃった






まだまだ引っ張りま~す(^^

昨日の続き~ 



錆止めを兼ねて色付けした。

昔使った残りのアサヒペン油性スーパーコートの黒銀色

架橋反応型シリコン・アクリル樹脂塗料です。

シリコンはご愛嬌で混入率は数%らしい(^^;

耐熱ではないが街乗り程度であれば大丈夫らしいウンウン(^^


みんカラメンバーさんの様にファッションで塗った訳では無く、

あくまでも錆止 で~す、、、
 ですから大雑把な塗りです(^^;

そこにちょいとだけ好みを入れたのでしたwww



以上で右側完成\(^O^)/

左側は来週、同様に仕上げ、、、 






今後の予定~
強度確認して、、、、開かない様にラーメン~

タイヤ注文して、、、、アジアンシューズ(^^;



最終回は小さい靴のインプレ。。。。
3速並みの加速になるかなぁ(^^




PS:
強度確認結果フルブレーキング状態。
 ・開きの兆候 無し\(^O^)/
 
※計測器・・・デジタルノギス
Posted at 2011/11/25 15:49:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月24日 イイね!

トコトンやるさ~

トコトンやるさ~少し弄ったキャリパー!!








昨日のヤバイやつ対策


新品パッド9mm(未確認)-装着パッド7mm2mm
 
新品パッド使うと、キャリ本体は2mm外側に移動してくる。

適正クリアランスを2mmとすれば、、、、 
 
2mm+2mm=4mmのクリアランスが必要(^^;


昨日までは、、、、
ワイトレ30mm+スペーサー4mmの仕様で進行中でした~


4mm抜いて当たらなければ、、、
新品パッドを付けたのと同じ事だ!




本体サポートに穴が開いた(黒い矢印)(^^;(^^;(^^;
画像右側の所も穴が開くだろうwww
スライドピンが入る穴なので影響ないでしょう。

ガガ~♪

まだ当たってる(^^;

加工基準座消え失せた黄色い矢印)(^^;(^^;(^^;

でもまだ少し当たってる(赤い矢印

もう少し、、、


   また明日~www




Posted at 2011/11/24 20:14:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月23日 イイね!

大事な事(^^;

ヤバヤバヤバ(^^; (>_<)


前回ブログへのちゃんからのコメ見て重大な事に気付く(^^;


それは、、、、

>とりあえず付けて走行してみてからですね♪

この1行です。

全て計算して立案した計画&実行です。

問題は車庫で潰さないとジョージは如何にもならないんですネ(^^;

出先での問題発生は、もう ひっくり返った亀ですから(>_<)

ちゃん有り難うで~すm(u_u)m♪

気が付いた重大な確認漏れは、、、、

片押しキャリパー本体は左右に動く事。

パッドが新しい時は外側に~ (クリアランスが減る、当たる方向)
減った時には内側に~ (クリアランスが広がる方向)

早急に確認せにゃあ(^^;

今付いてる物と新品パッドの厚みの差を。。。

現状(擦り減った)パッドで適正クリアランスは何mmにするのか?

新品パッドでの適正クリアランスは2mmキープ出来るのか?








  もう他には無いの?


Posted at 2011/11/23 17:19:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #その他 新強化補強プレート手順 http://minkara.carview.co.jp/userid/562768/car/1872827/4499007/note.aspx
何シテル?   11/05 17:10
運命論者かも。 これって、ウェルキャブ? 障害1級者が操る、れっきとしたウェルキャブで~す?? 得意技は自分流(^^ 園芸部はこちらで h...
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