車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年09月23日 イイね!
ラフェスタ退院reapapaさんの記事見てぶっ飛んだパノラミックルーフ問題

うちは、ガラスの部分は大丈夫だったんですが、パッキンがところどころ欠けて、
無償で修理してもらうことになりました。
ガラスをいったん外してパッキンを塗りなおしたようです。

幸い一泊二日ですみましたが、連休後半はお出かけできなくてさみしかったです。

普段気がつかない部分なんで、みなさんにも是非チェックしていただきたいです。

なんで!どうしてこうなっちゃったの!みたいな気持ち…。
なんというか、、、、やり場のない怒りと言うか、がっかりな気分でショボーンです…・。

(合唱団のブログ・女声合唱団VOCESONAREにも記事をかきました)
Posted at 2009/09/23 17:38:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月13日 イイね!
パノラミックルーフreapapaさんのパノラミックルーフの件で心配になってみてみると、
パッキン、破れてる!

ディーラーさんへ持って行って30分ほど待たされ、

「小動物・・例えばネズミにかじられたような感じもしますので…」

えーーー、、、、

3年以内なので、保証で直してくれるようですが、、、
ネズミなの!!??
 
そう言われればそうかもしれないし・・・・・・(悶々)
Posted at 2009/09/13 17:59:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月18日 イイね!
かせっとあだぷたぁーカセットテープ、まだまだ愛用の私。
ラフェスタ購入の2007年には、もうカセットデッキのついたカーオーディオはないといわれて、
もともとのアベニールについていたものを取り付けました。

フロントだけ昭和な感じ。

ナビも見送ったので、MPプレーヤー置きやらティッシュ入れになってます。
今現在はカセットもそれほどきかなくなり、
iTuneで購入した曲なんかをプレーヤーに保存して、
カセットアダプター経由でガンガン鳴らしています。

購入したFMトランスミッターは、アンテナが遠いからかなー??
感度が悪く、残念ですが取り外しました。



せっかくみんカラ始めたので、頑張って車記事書こうと、アップしたら、
偶然reapapaさんもナビフードの記事を書いていらっしゃいました。
ナビがない、オーディオが古いやつってだけでずいぶん雰囲気も変わりますなー……。
Posted at 2009/07/18 07:38:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年07月13日 イイね!
ETC
ETC夏に父の法要で、ここ埼玉から福井の永平寺へ行く予定。
とうとううちもETC取り付けました。

ついでに、FMトランスミッターがいまいち感度悪いので、
カセットアダプター購入。
早速alneoちゃんとドッキング♪

やっぱカセットテープなのです。
Posted at 2009/07/13 17:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
プロフィール
「今日のおやつは生カツオ」
何シテル?   07/21 13:54
オレゴンナンバーでレガシィ、滋賀ナンバーでアベニールと乗り継いで、現在はラフェスタ。パノラミクルーフ+ルーフスポイラーくっつけてS転がしています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
女声合唱団VOCE・SONARE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/13 17:17:34
 
お友達
運転は下手です。広い一本道しか走れません。公民館の駐車場は狭くて苦手です。部屋でビール飲んでるほうが安全です。よろしくお願いします。
2 人のお友達がいます
tomoyuritomoyuri エンドウ豆エンドウ豆
愛車一覧
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
長年連れ添ったH11式アベニールが息を引き取り、2007年新車で購入。最近やっとしっくり ...
過去のブログ
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.