• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

The Peace

The Peace 買って見ました、千円の高級タバコ。

普段は写真の通り Long Peace ですが、一昨年のタバコ税の増税時に Cherry を20カートンまとめ買いして去年はタバコ屋から遠ざかっていましたが、まとめ買いが切れた頃に Cherry のカートンを買いに行った所、生産終了になったと聞いて愕然としました。それから色々試し結局昭和の味のする Long Peace を吸っています。
写真の Cherry は残り一箱を吸わずに取ってあります。


そしてこの増税に対し JT が何をしているかと思えば千円のタバコを発売しました。
缶に入っていて中は写真の通り密封されています。


100本程入っているかと思えば、やっぱり20本しか入っていませんでした。
味はやはり高級な感じがして具体的には財布から千円が無くなったような味です。店の人と話をしましたが結構売れているようで、なんと毎日買いに来る人もいるそうです。


今吸っているのが無くなったら次も買うかと聞かれたら、もう一つ決め手に欠けるような気がします。
何しろ千円ですから。
JT に対して提案ですが、もう一つの決め手にタバコの長さを30cm位にするとか、タバコの直径を2cm位にするとかはどうでしょうか?
ビールメーカーも酒税に対して発泡酒や第3のビールやらで消費者に対して求めやすいように企業努力を惜しんでいないのに…
やはりずーと親方日の丸でやってきた企業に同じ努力を求めるは酷ですかね。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2012/02/08 22:27:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな淡路島も……😳
3kさん

角度調整フォグランプ!当選者発表!!
NANIYAさん

写活26:富士山を魚眼で撮ってみる♪
Neo.Cargoさん

「 イ ニ D 」 ~
利根川の天然水さん

赤バッジ、来てましたね(汗&笑)
P.N.「32乗り」さん

TOYOTA GAZOO Raci ...
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワクワクしてる」
何シテル?   09/03 00:46
今まではバイクも含めてドイツ車ばかりでしたが、今回始めてイタ車に手を出しました。 イタリアのワンコも気になってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
ミラココア、アバルト2台からの乗り換え。 最近のトレンド通りSUVに、Sportにしたの ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
メインにダイハツ ココア、サブにアバルト500。 BMW 135i からの乗り換えです。
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ものすごく早い車でした、ただクラッチの操作感が最後までなじめなかった
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
4年乗りました、古い車のAT車でしたが4速は... MTは高かったですし。 でもスタイリ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる