• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月01日

ヤフオク!!

ヤフオク!! 暑い、暑い、暑い。異常な暑さでどうにかなりそうな毎日が続いていますが、暑さで頭がどうにかなったのかは分からないが、先日初めてヤフオクで落札しました。
前にも何回か入札はしたものの知らない間に最高額を更新され知らない間にオークションが終わっているという感じだったのですが、今回は時間切れまでパソコンを見ながら入札を繰り返し見事入手しました。
オークションが終わってから冷静に考えると果たして安かったのか?高かったのか?そんな事を思っても買ってしまったので後の祭。

本日届いたダンボールを開けてみると思ったより、大きい。購入したのは業務用かき氷機です。
あちこちサビが浮いてて汚れもあって、こんな形が昭和レトロな年代物のかき氷機を思わせるのだが、このかき氷機は中部コーポレーションと言うメーカーが今でも現行機として生産しているのだ。


本品、刃が付いていないので別途替え刃をネットで注文し、まずは分解清掃から始まる。
部品的に欠品は氷を押さえて固定するクルクル回るあの丸いやつの下っ側に付いているプラスチックを固定するネジが一本なかっただけ。
氷こそセットしていないが動作的には問題がなさそう、元に戻せなくならないように写真を撮ってから分解。
後はクレンザーと金タワシでゴシゴシやらかす、手が入りにくいところはワイヤーブラシでガシガシやらかす。(左側が磨いた後)


本来ならサンドブラストして一旦塗装を剥がしてから再塗装したいところだが、近くにサンドブラストしてくれる所やレンタル屋さんが見つからなかったので今回はこれで我慢する。
それでも苦労の甲斐があってなんとか綺麗になりました。


来週末には替え刃も届くと思うので念願の自宅かき氷ができるわけだが、問題は近くに氷屋さんが無いという事だ。
しばらくはローソンのブロック氷で代用する予定だが、いずれは氷の入手先を探して宅配してもらう事にしよう。
ブログ一覧 | スイーツ | グルメ/料理
Posted at 2015/08/01 22:08:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2015年8月2日 16:15
おっ! なんと! マニアック! 雰囲気を

味わう為にそこまでやるとは流石!です♪

今度試食に行っても良いですか? www
コメントへの返答
2015年8月2日 20:36
結構ファンはいるようですよ。ヤフオク見てると一杯出てますから。

溶けないうちにかっ飛ばして来てください。

プロフィール

「ワクワクしてる」
何シテル?   09/03 00:46
今まではバイクも含めてドイツ車ばかりでしたが、今回始めてイタ車に手を出しました。 イタリアのワンコも気になってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
ミラココア、アバルト2台からの乗り換え。 最近のトレンド通りSUVに、Sportにしたの ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
今まで所有した車の中では一番のお気に入り。 運転しやすくとってもいい車です。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
4年乗りました、古い車のAT車でしたが4速は... MTは高かったですし。 でもスタイリ ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ものすごく早い車でした、ただクラッチの操作感が最後までなじめなかった

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation