• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

名古屋方面遠征オフ!

名古屋方面遠征オフ! GW連休中盤の4~5日、ひめさまと一緒に名古屋方面へ遠征に行って来ました。

今回の遠征、仕事の関係もあってなかなかスケジュールが立てられず、連休に入ってから関係の方と調整、二日前に宿の確保、前日にひめさま38度の熱、出発前まで買い出しなど、かなりのバタバタ。(^_^;)



さて、4日出発は早朝4:00。
小雨の中出発でした。

自宅出て、井之頭通りを抜け、環八回って、東名東京インターから高速に乗ります。

早朝にも関わらず車の台数は多め。

でも混雑もなくヒュイ~ンと駆け抜けて行きます。


ただ、海老名抜けたあたりから段々雨が強くなり、その後豪雨に!
大井松田抜けた左右ルートからは、前の車も見えなくなるくらいに!!(^_^;)

そんな感じで御殿場からの新東名に入ったあとは、雨も峠を超えてきました。

新東名を走って静岡を抜け、浜松いなさJCTから、先月開通した区間に入ります。

この新区間の記事、いろいろ見かけましたが、道路狭いです・・・。
いや、これが普通なのかもしれませんが、御殿場からの区間を考えると、あまりのギャップに幻滅に近いものがあります。

そんなこんな思いつつも渋滞もなく流れに流れて、8時頃には名古屋市内に。

集合は11時ですから、ちょっと寄り道して熱田神宮へ行ってきました。

新緑の季節と、昨夜の雨で、空気がひんやりし、緑の香りであふれてました。


境内は心地いい空気♪


折角来ましたので、ここでおみくじを!と。

二人そろっておみくじの筒を振って出てきた番号、ひめさま18番。
私・・・18番。

二人そろって大吉と。(^o^)


同じものでした。(^_^;)


こんな事もあるのね~。
今回の旅行中、ひめさまの体調が悪くならないよう願うのでした。

小腹空いてきたので、きしめんを♪(^-^)


美味しかった~


小腹も満たされ、名古屋駅方面に移動です。

今回の待ち合わせ場所は「トヨタ産業技術記念館」


見て回りたかった~


着いたら駐車場は満車に近い感じ・・・。

ここでみなさんと待ち合わせ。


次は回りたい~~♪(^_^)


今回ご一緒出来たのは、カフェデュアさん、Masterさん、Yukissさんご家族です。

集合後はお昼になりましたので、みんなで昼食へ。

その途中、名古屋城をかすめるポイントにちょっと寄り道。


並んでみた。


天守閣が少し見えます♪


雑草が惜しい!(^o^)


昼食は天白区植田へ。


ココお店の駐車場でなかった~。(笑)


「和食まるや本店」へ行ってひつまぶしを堪能してきました。(^-^*)


美味かった♪


うま!(^0^)

うな重とは違う触感、香ばしさが口に広がり、だし汁を掛けて食べても美味い♪

もう一杯行けそうな感じでした。(^-^)



昼食後はお茶しに、長久手の「おかげ庵」へ。

こちらは最近関東でも増えている「コメダ珈琲」の和風バージョンみたいな感じです。

なので、シロノワールもこんな感じ。


アイスコーヒーも注文すればよかった・・・


抹茶アイスが乗ってます♪

抹茶アイス好きな私、これは外せません!
昼食後だったので、今回はミニにしました。(^_^)最近食べ過ぎ・・・


ここでみなさんと談笑後、カフェデュアさんはモカちゃんのお迎えがあるとの事で、ここでお別れでした。

お忙しい中、最後の写真までお手を煩わせてしまいました。(^_^)


折角なので指入り。


その後外の駐車場でみなさんの愛車拝見したりして~

YukissさんのV40のオシリ。


いいわ~~♡


やはりこのライン、セクシーですよね~♪(^-^*)


Masterさんのリニューアルされた内装。


モノトーン、イイネ♪


シートカバーとドアアームレストの皮張りの一体感!
デュアリスもまだまだ良いです♪

次はステアリングのホワイト&ブラック化でしょうかね。(^-^)


最後に集合写真撮って解散となりました。


しまった!手を前に組むべきだった!!



Yukissさんご家族みんなお疲れさまでした~♪(^0^)/


ここからは宿に向かいますが、Masterさんのおうちが近いとの事で案内して頂きました。

そして夕食もご一緒していただけることとなり、宿までお迎えに来て頂き、オススメのワインバーへ。


いいお店でした♪


まだオープン間もないとの事でしたが、料理もお酒も美味しかったです♪


楽しい夕食でした♪


いいお店へ連れて行って頂き、ありがとうございました。(^-^)



2日目は名古屋ドーム方面へ。


凄くよく晴れた!


ひめさまが行きたいところがあるそうで、行ってきました。

イオンが隣にあったので、駐車場に止めたのですが、15時以降は9000円と!( ̄▽ ̄)
なんでも、ドームで野球の試合がある時は、そんな金額になるそうな。(汗

んで、ひめさまの目的地はココ。


ちょっとアヤシイ雰囲気・・・


京都の晴明神社は有名ですが、名古屋にもあって、このあたりの地名にもなっています。
詳しいいきさつはこっちに♪
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E6%99%B4%E6%98%8E%E7%A5%9E%E7%A4%BE


お参り済ませ、社務所の方に写真も撮って頂きました。


カワイイ神社でした


あとはイオンの中グルグル回り、お昼ご飯は・・・
このイオンに入っている矢場とん。


名古屋メシのシメ


そうそう、以前食べた時、味噌だれはかけて出てきたような記憶があったのですが、ここはカツが出てきた後に味噌だれを掛けていました。

でも美味かったです♪

そんなこんなで時も過ぎ、名古屋市内を離れる事に。

三河安城に住んでいる妹家族に会って、21時に東京へ向かって帰りました。



帰りは渋滞を避ける時間を選びましたので、スイスイで0時に東京インター降りて、1時に帰宅できました。(^-^)

今回の遠征では、連休中にも関わらず、行も現地でも帰りも渋滞に全く合わず移動できました。
やはり熱田神宮の大吉が示すように”ついていた”んでしょうね♪(^-^)



今回ご一緒出来た方々、お忙しい中に時間を作って頂き、ありがとうございました。

また、今回連絡頂いていたにもかかわらず、お会いできなかった名古屋と浜松のお友達の方々、すみませんでした。(^人^)

東海方面はまた遠征しますので、その時にお会い出来たらと思います。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/05/07 01:09:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

名古屋飯プチオフ
Masterさん

LFT定例オフ会参加して来ました~ ...
レクサスアイエスさん

出没!チョコ街ック天国~ひめたま見 ...
チョコレースさん

FIRE&SILKの2016年新春 ...
カレさん

きいちゃん、ひめたん卒業を語る 乃 ...
snowman46さん

秘密基地 偵察 ♪
最北FCさん

この記事へのコメント

2016/05/07 07:29:37
おはようございますm(__)m
先日はお疲れさまでした(^-^)
久し振りにお会いできて嬉しかったです♪

スタートは豪雨だったんですね(^^;
でも、スバルの四駆は最強ですから結構安定して走れたのではないでしょうか(^^)

なかなか盛りだくさんな旅だったんですね(^^)
ダブル大吉からスタートされていたとは恐れ入りました(笑)

今日のオフ会も安全第一で楽しんできてくださいねー(^^)/
コメントへの返答
2016/05/07 18:03:43
こんにちは~。

名古屋では、急な話だったと思いますが、お会いできてよかったです♪(^-^)

雨が降るとは予報通りだったのですが、あそこまで激しい豪雨になるとは予想出来ず、事故や雨量の通行止めに遭わなくてホント良かったです。(^_^;)

ヌアワキロでの水たまり越えには肝を冷やしましたが、FF車とは違い猛然と走っちゃうのにはデュアリスと違うなあーと、感心してました。(冷汗

ぶっつけ本番みたいな遠征でしたが、今回お集まりのみなさんのおかげで予想以上に回れ、食し、お話しできたのはホント良かったです♪(^-^*)

今日のオフも晴天に恵まれ、無事終了しました♪
腕と顔の日焼けに驚いているところです。(^0^)

またどこかでお会いしましょう~♪(^o^)/~~~
2016/05/07 20:31:52
申し訳ないです。。。。。
折角集合を掛けて頂いたのに。。。。。

また次の機会は是非っっっっ!!!!!!!
コメントへの返答
2016/05/07 22:21:10
こんばんは~。

今回なかなか私のスケジュールも決まらずで、バタバタした中の遠征でした。(^_^;)

急な話を持ち掛けて、逆に申し訳無かったです。

次は6月にうちの近所のイオン辺りでオフやりますので、RXでビュ~ンと♪(^o^)笑
2016/05/09 00:24:38
こんばんわ~☆  先日は遠路はるばるお疲れさまでした!

お初の愛車も真近で見れ、変わらず元気なお二人に再開でき嬉しかったです~♪

混み合うGW中ながらなんとか本命ナゴヤ飯も堪能いただけ良かったです!それにしても味噌カツやきしめんまでしっかり食されてたとは流石ですな(*^^*)v

早く帰ったので夜の部までご一緒出来なかったのが残念ですが、またの機会ゆっくりDeepなナゴヤの夜をご案内したいものです(ニヤ)



コメントへの返答
2016/05/09 19:53:54
こんばんは~。

先日はいろいろお世話になりました。(^-^)
愛車生活に復帰出来ましたので、良い機会に名古屋まで行けて良かったです♪

ハジメきしめん、シメ味噌カツと、名古屋メシづくしの遠征メニュー。(*^^*)
その中でも、ひつまぶしがやはり一番でした♪

Deeeepなナゴヤ、どんな夜が待っているのでしょうね♪( ̄ー ̄)ニヤ

そういえば、GW中にイルミ装着するの忘れていました・・・。(^_^;)汗
2016/05/09 23:32:52
今晩は~★

先日は遠くからお越し頂き有難う御座います。
並びに微力ながらご案内出来光栄です。

しか~し結構堪能されましたね!
ナゴヤドームの近くとは・・・知らなかったです。
ウィキペディアの説明に間違いがありました。
1967年(昭和32年)と1967年は昭和42年です。

矢場とん最近パフォーマンスとして後で味噌だれをかけるようになりました。

最後にピンクイルミはいつ拝見出来るの?
コメントへの返答
2016/05/10 23:16:59
こんばんは~。

先日は大変お世話になりました。(^-^)
いえいえ、最高のおもてなしを受け、感謝感激で御座います。(^人^)

こうやってブログにすると、良く分かりますね♪
そうそう、あそこ、ドームの先だったんですよね。
私も行く直前に知りました。(^o^)笑
ウィキペディア、間違ってたのですね~。

矢場とん、やはりそうでしたか!
最初持ってきた時は、「あれ?これ何?」と思ってしまいましたよ。(^_^;)ホント

イルミね。
もうすぐ梅雨になっちゃうからね~。
夏休みの宿題?(^o^)笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初アニキ♪ http://cvw.jp/b/563457/40730007/
何シテル?   11/18 23:23
わたくし、yamazioと申します。 2年の愛車レス生活を経て2015年10月24日からSUBARU WRX S4が新たな相棒となりました。 プチオフなど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スバルWRX S4のロードノイズ対策サンルーフ篇!CS.ARROWS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 19:14:18
縁って不思議ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 23:38:15

お友達

はじめまして。yamazioと申します。

よろしかったら、お友達になってください。(^^)
206 人のお友達がいます
黒金山都黒金山都 * 70San70San *
新斬まおう新斬まおう * じぃじぃ☆じぃじぃ☆ *
razona3razona3 * エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 えすよん君 (スバル WRX S4)
2015年10月24日から、スバルWRX S4が愛車になりました。(⌒‐⌒) 前車デュア ...
日産 デュアリス 愛車(仮) (日産 デュアリス)
DUALIS降りて、足が無いのは不便なので購入。 前回のものと似てますが、今回はリアサス ...
日産 デュアリス Dua (日産 デュアリス)
2009年6月7日より、デュアリスオーナーになりました。 ちょこちょことカスタマイズし ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ディーラー行き帰り用に、サブマシン購入しました。 折り畳みも簡単です。 オレンジのタイヤ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.