• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

多摩動物公園オフ!

多摩動物公園オフ! いよいよGWも終盤。
今日は多摩動物公園でオフ会を開催してきました。

今回の参加者は~
 
 デュアリスのtoshi@0208さん
 WRX S4のMICCHANさん
 そして私のyamazioの3台でした。




いつもより早い集合の朝8:40に現地到着!
次にtoshiさん、MICCHANさんと来られました。



今回初対面のMICCHANさんのS4。


STIフロントスポイラー付き♪


その前の愛車はレガシーで、レオーネから代々レガシーを乗り継いでこられたとの事。

今までの愛車もいろいろカスタムされていたそうで、今後S4も何かしら変化がありそうです。(^-^)


そしてtoshiさんとはデュアリス以来からのお友達。
今回私も愛車生活に復帰しましたので、3年振りの再会でしょうか。
以前はヘッドランプなど、いろいろカスタムされていましたが、今は元の標準ランプに。


ちょっとカスタム戻ってました


それでもこの6ポッドのフロントブレーキは健在でした。(^-^)


強烈~!(≧▽≦)


そろそろ車検との事でしたが、次の愛車候補が~と、お悩みの様子。
私的にはニスモのGT-Rがお似合いと思うのですが、如何でしょうね♪(^o^)

さて、そんな感じでいろいろ車の話題や噂話など、ディープな話題を楽しみました。


この日、toshiさんが午後からご予定があるとの事で、先にお別れ致しました。
またお会いしましょう~♪(^-^)



今日は動物園オフなので、MICCHANさん、私、にっこう君とで園の方に移動です。


と、そ・の・ま・え・に。

本日は京王線の駅前でTOMANIさんがカフェを出店されているのを思い出し、駅前広場へ。


おお~~!これが!


暑かったので、アイスコーヒなどを注文して、一息つきます。(^。^)ホッ

少しお話ししてから、いざ動物園へです。


さあ!行くよ!(^o^)/



この多摩動物公園、来たのは初めてで、入園料を知ったのは、駐車場に着いてから。(^_^;)

今回はにっこう君無料で、大人だけ600円でした。

しかし今日はいい天気過ぎ。
水浴びしている水鳥が羨ましいくらい。


しばし見学してから、MICCHANさんとお別れしました。

また都合よろしければお会いしましょう~♪(^-^)/



ここからは、にっこう君との散策です。

途中にあったサイのコーナー。
サイも暑いのか、隅っこでお昼寝中でした。


サイコ~! って思ってたかは不明です


他にもいろいろ見て回りましたが、大体哺乳類はバテバテ、元気だったのは鳥類だけって感じでした。
その中でも一番元気だったのはワシのコーナーでしょうか。
広い柵の中をヒュ~って感じに舞ってました。

草原にいた一羽ににっこう君がそーっと近づきましたが、感ずかれて飛んで行きました。(^_^;)野生の感?


そ~っと


昼食後は昆虫のコーナーへ。

こんな昆虫もおりました。(^-^*)カワイイ


かわいいいいいいいい~


そうそう、野外にはこんなステンレスで出来た昆虫も!


どこかで・・・


これと同じようなの、確か小布施にもありましたよね。
あれはカブトムシでした。(^-^)

暑い中、結構歩き回って疲れましたので、動物公園はここまでに。
にっこう君も満足したようです。(^o^)


満足そうです♪


全部回り切れませんでしたから、またいつの日か遊びに行きたいです♪



さて、お次は駅側にある「京王レールランド」にも行ってみました。
もっと大きい施設かと思っていましたが、意外にこじんまり。
JRと比較しちゃダメですね。(^_^;)

施設は有料で、駅の切符券売機と同じような機械で入場券を買い、中に入る時は駅の自動改札でした。
このあたりは流石と感動したりして。(^o^)笑

そんな屋内の施設ですが、中にはミニトレインが走ってます。


カンカンカン♪


当然、にっこう君と一緒に乗ってきました♪


先頭に♪


他にもいろいろあり、こんなのや~


うんうん、カワイイ♪



こんなマニアックな物もありました。(^_^;)


面白がっていましたが・・・。(^_^;)


そんな感じで見て回りましたが、そろそろ体力の限界のにっこう君。
駅前のカフェで冷たい物を注文して帰る事に。

そんなのんびりした私の背後から、押してくるヒドイ人が!
誰?って見たら、知らない人でした。(ー_ー)ダレダ
いや?どこかで見た覚えがあったのですが、そう、今は関西人となったEZさん!!

・・・オフ会来てくれれば良かったのに、って思ったのはナイショです。(^m^)

それよりも、東京にいるなんて知らなかったのでビックリ!
写真でもと思ったのですが、是非モザイク入れて欲しいとの事。


こういう事だよね。


悩み多そうな後ろ姿でした。(≧▽≦)コウシテ欲シカッタンダヨネ




今回オフ会の参加、お疲れさまでした。
GW中、ご予定に都合付けて参加して頂き、ありがとうございます。

もう初夏ってのを実感しましたので、次回は涼む事の出来るショッピングセンターなどで行おうと思います♪(^_^)暑かった~
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:15:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 22:23:02
お疲れ様でした。
土曜は娘がアート教室送りがあるので無理でした。

トシさんやTOMANIさんらもいらっしゃったんですね!
懐かしオフもやりたいですね!
コメントへの返答
2016/05/07 22:34:37
こんばんは~。

早速サプライズで、ワンコと登場してくるのでは?と、期待してましたよ~。(笑)

toshiさん、お久しぶりですよね♪
TOMANIさんは、現地でお仕事中でした。(^^)

次回のオフは6月で、うちの近所のイオンPでやろうかな~と、思っております。(^o^)
2016/05/09 23:28:08
こじんまりしたオフ楽しかったです(*^^*)。
大人のクルマ話で、退屈してるんじゃないかと心配したけど、ニッコウ君も楽しそうでよかった。
あれからお買い物して帰りました。
また機会があったら参加します。よろしく。
S4のカスタマイズは、今のところたぶん…しない…かな?^^;。
コメントへの返答
2016/05/10 23:05:18
こんばんは~。

先日はオフ会参加、ありがとうございます。(^-^)
退屈するであろうと思い、行きがけにシャボン玉グッズ買っていきました。(笑)

またオフ会企画しますので、その時は是非です♪

いやいや、次回ボンネット開けてもらったら凄い事になってそうです。(^o^)笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「むふっ(*^m^*) http://cvw.jp/b/563457/40234499/
何シテル?   08/13 08:39
わたくし、yamazioと申します。 2年の愛車レス生活を経て2015年10月24日からSUBARU WRX S4が新たな相棒となりました。 プチオフなど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバルWRX S4のロードノイズ対策サンルーフ篇!CS.ARROWS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 19:14:18
縁って不思議ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 23:38:15

お友達

はじめまして。yamazioと申します。

よろしかったら、お友達になってください。(^^)
198 人のお友達がいます
運び屋の-純-パンダ運び屋の-純-パンダ * non-billynon-billy *
YukissYukiss * シャネル0912シャネル0912 *
エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認 じぃじぃ☆じぃじぃ☆ *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 えすよん君 (スバル WRX S4)
2015年10月24日から、スバルWRX S4が愛車になりました。(⌒‐⌒) 前車デュア ...
日産 デュアリス 愛車(仮) (日産 デュアリス)
DUALIS降りて、足が無いのは不便なので購入。 前回のものと似てますが、今回はリアサス ...
日産 デュアリス Dua (日産 デュアリス)
2009年6月7日より、デュアリスオーナーになりました。 ちょこちょことカスタマイズし ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ディーラー行き帰り用に、サブマシン購入しました。 折り畳みも簡単です。 オレンジのタイヤ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.