• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月22日

同志みち研究会の会合に潜入~

同志みち研究会の会合に潜入~ 10月21日、「同志みち研究会」なる組織が、会合を行うとの情報をキャッチ。

10時半、仕事から帰宅し、愛機えすよん君に飛び乗り、一路相模湖方面へ。

今回はいつもいく八王子を抜けての大垂水超えでは無く、相模原から津久井に抜けるルートを選択。

この通りは初めてだ。




八王子から16号に入り、橋本手前から413号に入る。

もう通りは静まりかえり、少し開けた窓から入る秋の夜風が心地良い。



三ヶ木の交差点を左折、青山の交差点を右に曲がれば同志みち。

前を走るタクシーが遅いがぐっと我慢。



同志みちを走るのは、いつ以来だろう・・・。

確かえすよん君の納車で受け取った帰り、逆ルートで走って帰ったけな。

そんな事を考え、走っていくと、左手にコンビニが。



ここか?会合の場所は。

結構広い駐車場だか、既に20台近い車が止まっている。


駐車場に入れた先には、見知ったメンバーさんの顔ぶれが!



ああ・・・。

こっそり行って後ろから脅かそうとした潜入作戦は見事失敗だ!(≧▽≦)




まあ、そんな事も考えたりしていたのですが、夜遊びに行ってみました。(^-^)

初めてのみなさんともお話出来て、楽しかったですし、前回オフでお会いしたランエボⅤのショウさん、他はおさかなウインナーさん、だいちさんもいらっしゃってました。

だいちさんの最近装着されたファイバーLEDのリアコンビランプや、ホイール塗装も見させて頂きました。

ホイールの塗装は、以前から考えてましたし、今夏ちょびっと悲しい出来事もありましたので、私もやって見ようかと思ってます。(^.^)

そんな中、ショウさんから愛機エボⅤへに同乗お誘い頂きました♪

ドライバーショウさん、ナビシート私、リアにおさかなウインナーさんとだいちさんの4人乗り。



夜の同志みちを切り裂くように走るランエボ。

ショウさんのスムーズなドライビングもさることながら、クイックに曲がっても、全くロールしないランエボの足回り。

かと言ってサスの突き上げ感もなし。

S4は、フロント軽めでリアに押されてスッっとコーナーに入る感じですが、ショウさんドライビングのエボⅤは4輪等しい駆動力で姿勢に乱れなく、Rきついコーナーでも挙動の乱れすら起こす気配もなく、グイグイ行きます。

ショウさんの「荷重移動を極めてます」って意味がわかった気がしました。

それに愛車も18年乗ってるって言ってましたが、これは凄い車ですね~。

感動しました。(⌒o⌒)







その後、同じルートをえすよん君で走ってみましたが、ロール大きい、はねる、止まらない(笑)

知ったルートならブレーキポイントもそこそこ分かって走るので、最近は不満も無くなってきつつあったブレーキ。

今回のように良く分からない道ですと、コーナーに深く突っ込み過ぎてハードブレーキングすると、正直危険ですね!(-_-;)大汗



ブレーキ、やっぱ強化しようかな。





ブログ一覧 | 夜のお散歩 | 日記
Posted at 2016/10/22 13:35:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2016年10月22日 16:13
昨日はどもでした(^_^)a
ホイール塗装、お金を掛けずに気分転換であればかなりオススメです!!
ブレーキ強化は自分も考えてます。
STIのブレンボがいいですが、やはりお値段がなかなか(O_o)
コメントへの返答
2016年10月22日 16:34
こんにちは~。

昨夜は何時までいたのでしょうね♪(⌒▽⌒)

ホイールの塗装、とても良いですね!
元々同じデザインでSTIのホイールが黒系なので、あれが欲しかったのですが、だいちさんの見て、やって見よう!って気になりました。(^^)

ショウさんと同じ感じで走ってみたのですが、ロールするし、ブレーキ効かないし・・・。(汗
ブレーキ、画像の6ポットとかどうですか~♪(^-^*)
2016年10月22日 17:19
あーとうとう そっちの世界に足を踏み入れますか!始めたらキリがないですよ(@_@)後でフェラーリが買えたなんて話になりますから 程々に
コメントへの返答
2016年10月22日 17:40
こんにちは~。

そうそう、道志みちに足を・・・。(^_^;)違

ブレーキ、街中1人で走ってる分だと、特に不満はないのですが、多人数や山道だど、もう少しストッピングパワー欲しいかなと思ってます。

現実的には、パッドとローター交換程度でしょうが、キャリパーまで換えると、違う世界が見えてきそうですね♪(^-^)アノヨ?
とはいえ、既にお財布リミッターが発動してますので、部品交換時期に検討でしょうか~。
2016年10月22日 17:47
ところが、お財布リミッターが勝手に解除されてしまうので注意が必要です。気が付いたら∑(゚Д゚)な事に なるから不思議です。
コメントへの返答
2016年10月22日 18:01
どもです~。

えええっ!
そんな事あるんですか♪(⌒▽⌒)コワイコワイ
2016年10月22日 18:50
昨日はお忙しいところ、ありがとうございました。
m(_ _)m
こっそりって、ハイドラ立ち上げてたらバレますよ〜(笑)
お褒めいただき、ありがとうございます。
もっと腕を磨きます!
(`・ω・´)ゞ
今後ともよろしくお願いいたします。
∠( ゚д゚)/
コメントへの返答
2016年10月22日 19:25
こんばんは~。

昨日は突然おじゃましてみました。(*^^*)

あ、見てました?(≧▽≦)笑

人に乗せてもらい、山道走るのは初めてでしたので、いろいろ勉強になりましたし、ショウさんのスムーズなコーナリングとブレーキングに恐れ入りました。

また遊びに行きますね~♪(^o^)/

プロフィール

「星になったちこたん http://cvw.jp/b/563457/47414305/
何シテル?   12/18 00:46
わたくし、yamazioと申します。 2年の愛車レス生活を経て2015年10月24日からSUBARU WRX S4が新たな相棒となりました。 プチオフなど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバルWRX S4のロードノイズ対策サンルーフ篇!CS.ARROWS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 19:14:18
縁って不思議ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 23:38:15

愛車一覧

その他 その他 新二号機 (その他 その他)
健康管理のためにロードバイクに乗り始めました。 最初は通販で安いの買おうと思いましたが、 ...
スバル WRX S4 えすよん君 (スバル WRX S4)
2015年10月24日から、スバルWRX S4が愛車になりました。(⌒‐⌒) 前車デュア ...
日産 デュアリス 愛車(仮) (日産 デュアリス)
DUALIS降りて、足が無いのは不便なので購入。 前回のものと似てますが、今回はリアサス ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ディーラー行き帰り用に、サブマシン購入しました。 折り畳みも簡単です。 オレンジのタイヤ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation