• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

平日のリフレッシュ休暇

平日のリフレッシュ休暇 6月1日。
月末までの仕事も片付き、キリがよかったので、平日に代休をとりました。(^-^)

折角の平日のお休みなので、リフレッシュしにどこかへ出掛けようと思い、いろいろ考えた結果、新緑と良い空気を求め、富士山方面へ行って見ることに。

自宅出発の時は雨が降りそうな薄曇り・・・。

まあ今回はのんびりあてもなく走ろう!って思っていましたので、八王子から相模湖抜けて道志道へ。

途中にある【道の駅 道志】では、晴れてイイ天気に♪






神奈川と山梨県境にある山伏峠のトンネルを抜けると・・・雨でした。(^_^;)

まあ、元々晴れは期待していませんでしたので、山中湖の湖畔にある【道の駅 朝日丘】を目指します。





ここでは大夫小雨になってきましたので、ちょっと湖へ行って見る事に。

流石は平日。

湖畔には人っ子一人いない静かな時間が。




雨に濡れた新緑を楽しみながら、遊歩道を散策。














途中にあった東屋で、初めての自撮りしたりして♪(笑)





さて、ぶらぶら散歩も程々にして、西へ移動して行きます。

河口湖へ近づいていくと、【スバルライン】の看板が。

「ああー、小田原でS4を受け取った帰りに行こうって思っていたんだよね~」など思い出したら、もう行かない訳はない!

今回初めてスバルラインにも行ってみました。(^-^)





通行料は、往復で2060円。

意外に高いのね・・・って思いつつも、折角来たんだからと支払い料金所を通過すると、狭い山道かと思えば、意外にも走りやすいハイスピードコース♪



画像はgoogleのストリートビューより


しかも、終点の五合目までは約30kmもある♪♪

やはり平日だからなのでしょうか、登って行く車もほとんどなし!

一応制限速度はありますので気を付けながら、終点まで豪快に駆け抜けてきました。(≧▽≦)ウヒョー

でも五合目に近づくにつれ、霧か雲が出て来て真白な世界に。(汗

五合目の終点では、観光バスは結構停まってましたが、普通車はほとんどなし。





えすよん君を止めて、五合目売店を目指します。





ここからは登山道となっていますが、先に進めるのは7月からとの事で、ゲートが閉じてます。





初めて来たので辺りをプラプラ。





気が付いたのは中国からの観光客の多い事!





ここにいる日本人は、私と掃除係のオジサンと、売店のオバサンだけでは?と思うほど。(^-^;)

展望台で中国からの観光客から写真を撮ってと頼まれたりでした。





そんな事しつつ、見回った後は次へ向かおうと思い下山です。

下りは上りと違って全線追い越し禁止なので、前の車に追いついたらスローダウン。


麓の国道まで降りたらまた西へ周り、次は【道の駅 なるさわ】に。

ここで暖かい蕎麦を食べて少々休憩。

富士山みたら、やはり雲の帽子を被ってました。





さてここまで来ましたので、裏富士の五合目登ったら次は表の五合目でしょう~って事で、静岡側から登る【富士山スカイライン】へ行って来ました。

県道71号を抜け、180号に入り走って行きますが、ここでもほとんど車が走ってない。

五合目に向かう元料金所を抜けると、また濃い霧(雲?)が。(汗

こちらはスバルラインと違って道幅も広く無く、勾配もキツイので気を付けて上がって行きます。



画像はgoogleのストリートビューより


予想していましたが、終点の五合目は真白。











しかも売店すら開いてなく、トイレだけ行って下山することに。





帰りは御殿場から東名使って、一気に帰宅するのでした。(^-^)


お土産は、【道の駅 富士吉田】で買ったお野菜。






この日の走行距離415km
久しぶりに思いっきり走れ、良い気分転換になりました。(*^^*)
ブログ一覧 | お出掛け♪ | 日記
Posted at 2017/06/04 14:49:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

早すぎた!
たあああぼうさん

●富士山五合目 [パート2]
ハコスカ&AMGさん

御坂峠(天下茶屋)〜富士スカイライン
ちゃむぱんださん

富士山の五合目グルグル!
NORItamaさん

ちょいのりで富士山五合目へ
VFRsanoさんさん

富士山周遊
taro参さん

この記事へのコメント

2017/06/04 16:26:45
富士あざみライン抜けてますよ。
コメントへの返答
2017/06/04 17:28:01
こんにちは~。

愛車の調子はどうですか?(^-^)

富士あざみライン、ストリートビューでみました。
なかなか良さそうなところですね♪
今度行ってみようと思います。(^o^)/
2017/06/05 22:42:50
こんばんは忍野八海と富士山は日本人いません
前に忍野八海に行った時はかの国の方々に圧倒されました(爆)
コメントへの返答
2017/06/06 23:29:15
こんばんは~。

忍野八海、山中湖からの移動中て入り道見つけましたが、今回は先を急いでましたので、次回に行くことにしました。(*^^*)

富士山の五合目も中国化してました。(^_^;)
忍野八海行くときは、早朝狙うことにします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりのボディーコーティング http://cvw.jp/b/563457/40547577/
何シテル?   10/08 21:09
わたくし、yamazioと申します。 2年の愛車レス生活を経て2015年10月24日からSUBARU WRX S4が新たな相棒となりました。 プチオフなど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバルWRX S4のロードノイズ対策サンルーフ篇!CS.ARROWS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 19:14:18
縁って不思議ですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 23:38:15

お友達

はじめまして。yamazioと申します。

よろしかったら、お友達になってください。(^^)
203 人のお友達がいます
Zen_VABZen_VAB * mokazo~mokazo~ *
grayghost.f23grayghost.f23 * BOSSAXELABOSSAXELA *
たくzたくz * あるからえくあるからえく *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 えすよん君 (スバル WRX S4)
2015年10月24日から、スバルWRX S4が愛車になりました。(⌒‐⌒) 前車デュア ...
日産 デュアリス 愛車(仮) (日産 デュアリス)
DUALIS降りて、足が無いのは不便なので購入。 前回のものと似てますが、今回はリアサス ...
日産 デュアリス Dua (日産 デュアリス)
2009年6月7日より、デュアリスオーナーになりました。 ちょこちょことカスタマイズし ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ディーラー行き帰り用に、サブマシン購入しました。 折り畳みも簡単です。 オレンジのタイヤ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.