• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

VRX Roadster

VRX Roadster 1週間前、琴線に触れたバイク。
1995年に発売されたホンダの『VRX Roadster』
この頃人気の高かったアメリカンの名車Steedをベースにしたロードスポーツ。
・・・・・って正直、存在を知りませんでした(^^;)
当時はNSRやらTZRのレプリカに乗ってましたので。

程度は錆こそあるものの、全体的にしゃんとした雰囲気を持ってるしOK。
そして何より、カッコイイ!
足用の原付を探しに来たのに、いきなり400ccに惹かれてしまった自分。。。
本気で欲しくなったものの、やはり予算的にNG(-_-;)

ところが話しは急展開。
が欲しいと言い出し、即決。
実車を見てもいないのに、お買いあげとなりました。

4月から東京暮らしの弟。現実的に車を所有するのは難しいですし。
初めて乗るバイクにしては少々贅沢な気もするけれど、一生懸命バイトして貯めたお金で買うとのことで、良いんじゃないかと。

これから弟の夢や希望、そして社会に出た不安なんかを乗せて一緒に走ってくれるVRX。
東京で宜しく頼むゾ。

・・・さて、自分のはどうしよう。。。
とりあえず納車されたら今月中しばらくは預かっておこうかと画策中な自分(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:04:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シャイニングスピード スバル レヴ ...
axispartsさん

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

オプミ2017に行ってきました!前 ...
シュアラスターさん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

マジェスティーへの道その一
minnjiさん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:23:13
これだったのですね。笑

バイクの免許は持っていませんが、乗るならアメリカンなのです。
それもハーレーみたいなごっついヤツ(そうでもないのもあるんでしょうけど)じゃなくて、Steedとかドラッグスター(ヤマハでしたっけ?)とか。

絶対的なスピードは無くて良いので、雰囲気で乗りたいんです。

ある意味カングーやトゥインゴと同じですね^^
コメントへの返答
2012/02/08 23:33:22
自分も今はスピードより、乗り味や雰囲気重視です。

同じくバイクもクルマも一緒です^^
2012/02/08 23:35:51
手許に無いとたま~に乗りたくなりますよね。

僕はファミリーバイク特約が使える原付二種が欲しいです。
コメントへの返答
2012/02/08 23:38:58
18の頃から20年近くバイクに乗っていたので、手許に無いのが未だ慣れない自分です。
出掛ける時に無意識でメットに手を伸ばすことが多々あったので、押入に封印しました(苦笑)

自分も今、原付二種で探しています。
なかなか無いんですよねぇ。
2012/02/09 07:47:00
Haraken さんは弟さん想いですね♪
良いお兄さんを持って幸せですね。

弟さんの新しい生活がVRX Roadsterと共に
素晴しい物でありますように^^
コメントへの返答
2012/02/09 09:15:38
歳が一回り以上離れているので、余計にそうかもしれません。

>素晴しい物でありますよう
ありがとうございます^^
2012/02/09 18:20:31
四年程前、急にバイクに乗りたくなってSRかVRXの購入を考えてましたが車検のことを考えてしまい(小心者です、笑)  結局グラストラッカー(250cc)に....。

それも今はドブロとの引き換えで手放してしまいました

こんなの見るとまた乗りたくなりますよ~。

コメントへの返答
2012/02/09 22:54:51
私も同じく、ビートルと引き替えにバイクから降りました。

でもどうしても、バイク乗りの血は抜けきらないんですよね~。
2012/02/09 19:57:01
こんばんは☆

私もこのバイクは知りませんでしたww

'95年と言えば、まだまだレース人気も
ありましたので、どうしてもレーサータイ
プに目が行ってましたしあせあせ(飛び散る汗)

弟さんが大事に乗ってくれるとイイですね^^
コメントへの返答
2012/02/09 22:56:35
あわよくば、弟が数年後に4輪を欲しがった時に引き取る腹づもりですw

早く社会に慣れて稼げ~、と背中を押します(笑)
2012/02/10 16:26:36
こんにちは。
VRXロードスター懐かしいですねぇー。^ ^
ゼファーに乗ってる頃ちょっと気になってました、タンクが美しかったのが印象的です。
いい具合にヤレテくると大人のバイク度が上がって素敵だと思います。
コメントへの返答
2012/02/10 16:57:58
コメント頂きありがとうございます^^

既にいい具合にヤレている車両ではあります(笑)
確かに大人っぽいバイクですよね。
弟が手放すのが待ち遠しいですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スカイスポーツ教室 http://cvw.jp/b/563530/40524944/
何シテル?   10/03 16:59
『建築設計ウォークオン』というガレージングハウスが得意の建築士事務所を開設しています。 建築や車はもちろん、家族、海...etc...思いつくままに綴ってみま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア ゼータ ランチア ゼータ
子供の日々の成長に合わせ、カングーから乗り換え。 いったい日本に何台生息しているのやら・ ...
シトロエン C2 シトロエン C2
「子供たちの送迎に小さくて運転しやすい車が欲しい!」との妻の要望により迎え入れたLHD+ ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
事務所の看板車として活躍しております。 自分よりも年上の1971年式のカワイイ相棒。
ルノー カングー ルノー カングー
次男坊誕生を機にAlfaromeo156から乗り換え。 車体は小さいのに、室内空間は広々 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.