• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月27日

DIYあれこれ

最近全くネタがないので今までのDIYを元に購入先等のリンク集を作ってみました(b^ー゜)





○LED、電飾関係

しまりす堂
おもにLEDを中心に販売しています。
回路の製作方法なども事細かく掲載しているので初心者にも参考になると思います。
小さなお店なのでメールのみでの注文になります。


オーディオQ
こちらもおもにLEDを中心としたラインナップになります。
LEDの制御回路も充実してます。


SEEDSTYLE
電飾関係が充実してます。
自分はおもにテープLEDを中心に購入してます。



共立エレコムショップ
さまざまな電子部品を取り扱っています。
車載用ではなく電子部品全般なのである程度知識がある人には重宝します。


秋月電子通商
こちらも電子部品全般です。


ITYLAB
こちらはEL関係の物を取り扱っています。
制作方法なども掲載しているので初めての方でも安心です。


yummy-cappuccino※LEDヘッドライトの記事に直リンです。
個人のHPです。
パワーLED使用時に参考にしました。



○FRP関係

FRP-ZONE
FRP関係がかなり充実してます。
材料はほぼココを利用しています(^_^.)
オリジナルのフロントグリルの製作方法なども掲載しているので参考になります。


サンライト
利用したことはないですがココも充実しています。


CRAZY SHIFT HP※フロントバンパー製作の記事に直リンです。
個人のHPです。
フロントバンパー製作。雄型、雌型の製作まで紹介しています。


脳味噌のムダヅカイ
※フロントバンパー自作の記事に直リンです。
個人のブログです。
車弄りに関して凄まじい内容です。



○塗装関係


ぺいんとわーくす
塗料から塗装機器まで何でも揃います。
いつもここから購入しています。
塗装についての豆知識なども充実しています。

カラーバックス
ココも塗装関係が充実しています。
ちなみにYahoo店と楽天店があります。


プロ本舗
品揃いが半端ないです。
ウン十万、ウン百万のものまであります。








え~こんな感じですw
大した情報量ではないですがみなさんの参考になれば…<m(__)m>
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2013/07/27 22:20:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

昨日から……
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年7月28日 10:58
私も結構同じページをブックマークしてましたw

FRPとカーボンはサンライトつかってますよ♪

アルテッツァの方のページは知りませんでしたが参考になりますwww
コメントへの返答
2013年7月28日 18:27
検索して結構上位に来るものばかりですもんね(^_^;)

FRP関係は他にもあったんですが品揃えがダントツに多い二店だけにしましたw

アルテッツアの方はみんカラもやってるので色々参考にさせて貰ってますf(^ー^;

プロフィール

「ご無沙汰です。
最近のマイブームは3DCGのモデリングです」
何シテル?   08/17 10:07
『ご』と申します! 正確には「こ」+「゛」で二文字です(笑) 元HN『ゴ』 基本DIY派ですがまだまだ初心者ですf(^_^;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HP 
カテゴリ:COOLSIDE
2011/05/20 12:32:10
 
しまりす堂 
カテゴリ:LED
2009/11/26 14:59:21
 
忍者ツールズ 
カテゴリ:アクセスカウンター
2009/11/23 19:12:26
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ゴ号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2008年3月に納車。初めての新車! 前々から欲しかった車でやっとのことで購入。 ちょう ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation