• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

告 白

告 白

花火大会日和だった昨日。。。


勿論仕事。最後に休んだのは7月24日だったけど、
どうもまだまだ上が居るらしいから頑張る!w

仕事終る前、息子クンが「花火どうする?」って電話してきた。
最近全然勉強してなくて。友達は塾で6時間・・って時分なのに

能 天 気。

私も勉強しなさい!とは基本言わないようにしてて・・・

ここに来て詰まり気味。

今日だって昼間遊んでるし。しかも連日女子とだし。

はぁ~・・・・

もう・・頭の中が思春期for女子に突入してる模様。

はぁ~・・・

不機嫌に返したら「行かないからいい・・」と言われ、娘と2人で花火大会。



・・・娘ちゃんは、片思いの好きな子に夢中で(笑)

一緒に歩いてたら、

「もうずっとK君の事考えちゃう。お母さんにはこの気持ち解らんやろ!」

・・・・・。どうせ昔女子だよ!!!テメーー!!!

「もし、K君にばったり出会ったら!とかさ!きゃー!って感じ。ワカランやろ?」

・・・・・。

「ねーねー前歩いてるカップルの間、突っ切って行こうか!真ん中パリーンって!」

・・・・そんなの嫌だYO!!

「お母さん、見てみて、あのヒールすげー。歩くのきついよね、転んだりして!」

・・・・・前のカップル振り返ってるよ!やめてくれ娘よ;;;;;

どうも、片想いは辛いらしいです。だからってカップル撲滅作戦展開すんの

やめてくれんかな。。その性質、立派なヨゴレです。

芝生の上で一緒に花火観て。

「ねーねー、お母さん、どうせなら腹筋しながら花火観たら?こうやって!」

・・・・・隣りで腹筋しながら花火を観る娘。周りもきっと目障りに違いない。

「ほらッ!!水着着れないよそのままじゃ!」

・・・・・大きなお世話じゃい!!



花火の終った帰り道、

ディスカウントストアの駐車場で、先日クレーム返品したエルパラの
LEDポジの換わりに、新しくLEDポジを早速つけたく交換。

取り合えず、娘を車内に、私はボンネットを開け、いつものように
ワクワク取り替えw

ちょっと左側がウォッシャータンク入口があって取りにくいよなぁ。。て
毎回思うのだが、慣れてきて4,5分の作業。

終ってボンネットを閉め、車に乗り込むと、娘が

「お母さん、さっき周りの人が5度見位してたよ!(笑)
振り返ってまで見てたわ~ 特に馬鹿ップルの男w」

汗w 汗w

まぁ花火大会後、駐車場で男らしくポジ球交換してる女って変だよな;;

すっかり換わったポジで気持ちよく帰ってると、


娘が




「あのね、私の自転車、既にボロボロなんだ。

3ヶ月位しか乗ってないようにはみえないの。

あちこち凹んでるし・・・・。」


・・・えっ?夜遅くにしか帰ってこないから、よく見て無いけどなんで??




「実はさ、私・・・・・


自転車の運転が下手で


毎日ぶつかってるの。酷いもんだよ。」




・・・・・・・・・・・・・・・・。




1学期終っての、この告白。



いったいどうすりゃいいの?!


久し振りに来た従姉妹のお姉さんは、「あの子はクセになるわ。」

っと、うちの娘ちゃんをかっぱえびせんのように言ってのけた。

・・・・・夏休み、自転車教室とか無いんかな。

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/08/07 10:17:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

友人がポルシェを買った。
996GT3loverさん

偶然と 「 一瞬の出会い 」・・・ ...
エイジングさん

Enjoy Honda 2017 ...
2TG怪さん

友だちなんだもの
1・2・3・○○!!さん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

「Stance magazine ...
326POWERさん

この記事へのコメント

2011/08/07 10:53:01
娘さん…
他人に思えません。

言動、 行動、
まるで自分みたいです。

違うのは 性別と
若干の年齢くらいですかね。

嫌でしょ? (*′艸`)クスクス

コメントへの返答
2011/08/07 13:29:22
やっぱり・・・(笑)

ヨゴレンジャーですもの、娘も。

あ。私も・・w

違うのは年齢と、

若干の性別くらいじゃ・・・??

ちょっと違うだけで大違いw

嫌って言うより似たもの同士ってところ?w
2011/08/07 11:44:27
娘さん凄いですね~w
(*´艸`*)ァハ♪

さすがに腹筋しながら
花火は見れませんww(ノω`*)んふふ♪

自転車うまく乗れるようになるといいですね~♪
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
コメントへの返答
2011/08/07 13:31:12
もっちタンに自転車特訓してもらいたいわ~

(実は私も得意ではない)


腹筋しながらの花火ってどうよ?

しかも親子でしてたら怖いって!!


5万もしたブリヂストン・・・。

安売りの6980円とかを乗り潰した方が

よかったのかなぁ・・・
2011/08/07 11:59:09
娘さん面白~いヽ(^0^)ノ
大物の片鱗が見えてきましたね~
花火大会で腹筋してる人見たことありません(笑)
なぜか、明日香姉に似てる気が・・・( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2011/08/07 13:34:19
ぃゃぃやぃゃ・・・;;;

私は絶対【私似】じゃないと思ってたりして(笑)

ずーーっと好きな人への気持ちを聞かせられ
(まぁオープンに話してくれるからいいけど)

すぐに「この気持ちわからんやろ?!」って。

そんな気持ちが解りすぎる母親も嫌だろ。。

って感じです。
2011/08/07 12:46:18
自転車の運転下手で毎日ぶつかる?
いったいどこで……(;゜∇゜)?

車の運転とかするようになったら怖いような気が((((;゜Д゜)))

恋愛のある思春期なかったな~(^^;
コメントへの返答
2011/08/07 13:39:35
え゛え゛ぇ゛~!!!

思春期と恋愛はセットって思ってた!

ミコチャン、何してたの???(をぃ

でも、中学生の頃って凄く純粋な恋愛

してたからなぁ~(多分)

好きな先輩にパン買ってきて!とか言われたら

もう、飼い犬の様にダッシュで買いに行ってたな。

ぱしりやん。。(泣)

娘ちゃんの運転能力、そこまで酷いとは。。

歩いてても、車にいつかぶつかりそうな

イメージの子ですけど・・・。


今、店の隣りで祭りのステージが始まって

うるさくなって来ました。
2011/08/07 17:43:38
娘さんを観察して
日記を書いたら
そのまま出版できそう

1冊予約します!

恋愛話とエ○本は
家族には(秘)が原則でした

コメントへの返答
2011/08/07 18:04:40
よその子なら、楽しいネタ話なのに

自分の娘ってのが、痛くて救えない(悲)

もうね、毎日がある種カーニバルです。

気分はハンニバルですが。。


うちは、【私 対 子供】は、わりとオープンだったり

するんですが、それでも内緒の部分って

やっぱりあるんですね。

息子にはけがれない子供で居て欲しい。。

娘には、誰かガッツリ愛されて嫁にもらわれて欲しい(笑)
2011/08/07 17:47:16
いいセンスしてんなぁ~♪( ´▽`)

真ん中パリーんに

腹筋=花火…

そして、自転車教室…

考えもせんやった。

将来が楽しみだね(・∀・)ニヤニヤ

コメントへの返答
2011/08/07 18:06:57
しょ~兄ぃんとこも、まめ兄ぃんとこも、

みーんな女の子だもんなー。

あとはasauraさんちの息子君か、

ログレンちゃんの息子ちゃんww

あああ!kokoぱぱんちも息子!


今のうちからお願いしとこうかな。。

メリットよりデメリットが大きいと思うけど

まぁ見てる分には楽しい時間を提供出来ると
思います~;;;;

ねー、自転車教えに来てくれんかな?(真剣)
2011/08/07 19:14:52
ま、どっちもいい子達やん。

10数年育ててきたんだし、自信持ってイコーよ。

でも、高い自転車は反対したよねexclamation&question
コメントへの返答
2011/08/08 11:56:54
ぇ~;;;君んちの娘ちゃん達みたいに

出来が良かったらいいけど、うちはなぁ;;

10数年、育てて  結果コレ・・・。

難しいものを感じます。

高い自転車は、彼女の人命を考えた最善策です(泣)

自転車保険かけとこうかな。。対人とか。。
2011/08/07 19:32:43
こんばんは~

エエねぇ~
どっちのお子様もちゃ~んとお相手してくれるんだね~

こっちは3日の日に花火があったけど我が家は屋根の上で見ました。
音楽に合わせて上がるやつだけど音楽遠くて聞こえないし…(>_<)
コメントへの返答
2011/08/08 12:02:49
昨夜も、娘ちゃんと手を繋いでお祭りでした。

中1でも子供っぽい子なので(笑)

くじをして、末等みたいなペンやスライム、水鉄砲の中からひとつ・・・

娘は水鉄砲選びました(ぇ!)

屋根の上の花火、それも良いですね!

親子して一緒に見た記憶っとか

きっと残ってると思いますよ。
2011/08/07 21:00:27
こんばんは~(^o^)丿お邪魔いたします<m(__)m>

すみません、ついくすっと笑ってしまいました(#^.^#)
とくに、駐車場で男らしくポジ球交換してるところが・・・・

娘さんもにぎやかで楽しそうです(^_^)
コメントへの返答
2011/08/08 18:32:29
こんばんはww はじめまして!

コメント有難うございますw

くすっっと笑うポイント、そこですかっ?!w

基本男ですので。

よく友達に「男だったらモテたよね」って言われますが・・。

残念ながら女に生まれてるんでw

ビミョー。。。

お陰様で贅沢は言えないけど、子供がいて

平凡?過ぎるけど、それなりに・・・

楽しい毎日を過ごさせていただいてますw
2011/08/07 21:32:53
いやぁオモロイわぁ(笑)

娘ちゃん最高やね♪

思い付いたらすぐ実行って感じで頼もしいやん♪

長男君は部活も終わって今が一番楽しい時期!!
ボクも部活が終わってからはやりっぱなし遊んでたからなぁ♪

明日香様に似て最後はキッチリ仕上げてくるんじゃない!?

お母さんに負けずに頑張れ長男君!!!
コメントへの返答
2011/08/08 18:37:17
ちょ、ちょ。。最近、何故「明日香様」なん??


余計怖いわ~。。。

オフでkokoパパから「明日香様」って呼ばれたら・・・

私、とんでもなく極道みたいやん!!(恐怖!)

悦子で頼みます!(そこ?


やっぱり、ハジケル時期なの??

もうね、昨日もそれで夜3時半まで眠れなった。。

頼むから一生少年で居てくれんかな。。(ぇ
2011/08/07 23:44:21
娘さん、面白いですね~

彼氏が出来たら一気に変わるかもですね(笑)

娘さんも息子さんも、そのうち彼氏・彼女が・・・(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/08/08 18:41:17
実は息子、今、中学生活2人目の彼女が居るみたいなんです。

しかし、自分たちが通った道かもしれないけど・・

異性関係だけは、昔の倍速ですすんでる気がする。。

四六時中監視したいくらいです(をぃ

青春って羨ましいような、心配なような。

筋の通った男に育って欲しいよーーーー
2011/08/08 08:04:37
娘さんといえば、先日の足長水着さんですよね。

毎日が楽しそうで羨ましいです。(他人事)

3ヶ月で傷だらけの自転車見てみたいものです。怪我がないように注意してもらいたいですね。
コメントへの返答
2011/08/08 18:43:33
もう、宮古島に送り込んで、しんけんパパの

新車借りて島一周してきて欲しいです(笑)

とても弁償できませんがww

そんな自然の中で育って欲しい気がします。

特に思春期の息子には無人島で・・。
2011/08/08 09:20:32
きっとそのうち娘さんの事を

“くせになる~♪”

と言ってくれる男子が現れますよ!

恋に恋する時期なんでしょうね・・・
コメントへの返答
2011/08/08 18:47:46
それがドフリーさんちの坊やだったら良いな!w

娘だから・・・って諦めもつくけど、

それが嫁だったらどうなんだろ?!ww

でもやめられない止まらないって人が

現れたらいいなぁ~・・・


恋に恋する・・ww素敵な言葉っすね☆
2011/08/08 15:33:16
あーちゃん、こんにちは

相変わらず、あーちゃんファミリーって感じが伝わるよね・・・(笑)。

一日でも長く、そんな関係が続くと良いよね。
コメントへの返答
2011/08/08 18:49:08
いつまでも・・永遠に息子とこの関係だったらいいのに。。

やっぱり異性に目覚めたって良いことだと

思わなくてはいけないのかなぁ・・・

いやだなぁ。。(本気)

大きくなってまん兄ぃの家庭みたく

仲良く食事いける関係だったらいいなw
2011/08/09 02:22:47
こんばんわ~
遅い時間に遅コメっす。

しかし娘さんいいわ~
明日香さんの娘さんって感じデスね~

でもそんな会話が出来る親子って絶対いいよ~

オイラの場合はオイラのボケに子供が呆れてるだけっすけど。
特に息子が被害者ですけど、娘は相手にしてくんない…

娘さん、一緒にオフ会でも盛り上がるんじゃ?
コメントへの返答
2011/08/10 15:56:16
最近気付きましたw

時々九州のオフには連れて行く娘ですが・・


娘ちゃんがふふふ~ん♪ってオフを楽しんでる背景に


皆が内心「あっ!この子だ!」って思ってる(笑)

いつか怒られそうです。

先日も写メったら、

「ブログアップする気やろ?」って言われ・・・

あはw

でも息子くんは最近親離れしてて・・・

どうしようもなく落ち込んでる私です。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@レウカンサ 次回は体調整えてお待ちしてます(´ー`)

何シテル?   10/05 20:33
2009年8月にFREEDが我が家に来ました。 小さい車で6人は乗れる・・・ この条件にマッチする車を選んでいたら・・・ 親戚がディーラーに居てFRE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日本一大きい自動販売機!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 18:15:35
お騒がせいたしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:26:02
大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:24:41

お友達

純粋に車の事を教えてくれる友達欲しいです。

家政婦悦子ですが、多分自分から友達申請致しませんm(._.)m

軽いスピーカー取り付け、ETC、ステレオ交換程度は好きでします。

電装系は苦手意識が強いので全力でお力貸して下さいっ!
あと、見た目より力が無いので宜しくお願いします。
118 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 きの!きの! *
コムテックコムテック *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ダニエル (ホンダ フリード)
新車購入2台目。 家族構成を考え、親の年齢を考慮し・・・ ママ車にならないファミリーカー ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
三菱に友達が勤めてたご縁で購入した車。 タウンボックスの【ホワイトパールエディション】と ...
その他 その他 その他 その他
くるまごといがいの私のまわり。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.