• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月03日

いろんな気持ち

最初に言いますが、決してDCTな歌ではありません(笑)

忙しさで書けずに溜まってるけど出したいものをちょっと。
(なのでスルーで結構です)


先日・・・娘と息子と遊んだ帰りに遅くなったのでご飯を食べて帰った時の事。

帰路にある飲食店がなかなか空いてなくて、佐世保の早苗町にある「空~くぅ~」に。

まぁ。普通にオサレな飲食店。女の子が好きそうな店です。
通された席は、店入り口に近い【予約席】が2テーブルあるブロック。

隣席は予約のお客さん。
2歳児を連れた20代の孫夫婦と自立歩行困難なお婆ちゃん。
どうやら、孫(男)が、お婆ちゃんを食事に招待してる様子。

ただ、お婆ちゃんは、自立歩行が困難な位、足腰が弱っていて
入店するのも大変。孫嫁は小さい我が子の面倒もあるし、
孫が、お婆ちゃんを抱え込みながら、大騒動して席に座らせた。


若い子をターゲットにした店で、肘掛もクッションもあるわけ無い。
青いライトを浴びた水槽が少し暗めの店内で存在感を出してる。
正直、小さい子すら、余り居るような店じゃない・・・

料理も、「健康御膳」なんてあるけど、歯の丈夫な若い人用で。
八十八回噛め!と言わんばかりに硬い豆サラダに硬い五穀米に豚肉料理に根菜。
店の売りは、トルコライスや、焼きカレーに可愛いデザートのついたセットメニュー。

正直、若いがゆえに・・・選ぶ店のセッティング、間違えた感。

きっと、自分達が美味しいと思う料理で、お婆ちゃんも椅子だから・・
で、単純に選んだんだと思う。

入店の際、他のお客さんが「家から車椅子持ってきたら良いのに」と
言ってるのが聞こえて(多分介護職なんだと思う)
お婆ちゃんの状態を把握し切れてない感いっぱい。

こちらのテーブルに料理が運ばれてくる。
でも横のテーブルのお婆ちゃんは、体を支える肘掛もクッションも無く、
とっても辛そうな顔をしている。
顔色も徐々に悪くなって・・・本当に辛そう。

そのテーブルにも容赦なく、料理が運ばれてくる

スタッフは困りきったお客さんの顔も見ずにさっさと置いていく。

孫嫁は、子供の世話もあり、てんてこまい。

孫が必死にどうしたら良いか考えてる・・・・
お婆ちゃんには最初あった (孫に気遣う余裕) すらなく辛そう・・

それでも当たり前の如く、料理は運ばれてくる。


なんか・・・違うだろ。

仕事こなすってそんなことかな・・・。

スタッフに「あちらに肘掛のある椅子とか用意出来ないんですか?」
そう聞いたけど、無表情な顔で「ありません」と言われる。

なんだかなぁ・・・。

店を選ぶ、最初のセッティングが悪いとは言え、どうにかならないものだろうかと
思うけど、責めるトコが違うし・・・。

孫が必死にお婆ちゃんの背もたれになってあげて、
「先に食べれるだけ食べてご覧よ。大丈夫?」と聞いている。

きっとお婆ちゃんを喜ばせたくて、せっかくご飯に連れて行ったのに・・・

孫とひ孫に囲まれながら、幸せご飯な時間の筈なのに。 。。。

選ぶ店が、落ち着いたバリアフリーな和食の店だったり、
本人達が介護経験者だったりしてたら・・・

横で食べ物が喉を通らなくなって、切なくなりました。

選択が悪いだけで店が悪いわけでもないのは分るけど、
悲しくなって。


楽しい外食の筈が・・とってもビミョーな外食でした。



みん友さんが自主卒業シーズンを迎える今春。


私もこちらにお世話になって2年かな?
今まで沢山のネット遊びをしてきました。

私がネットを始めたのはずーーーっと前。
ウィンドウズ95が出て、まだメールって言葉が聞き慣れない時分。

当時、PHSでネット接続してました。niftyだかのサービスで「ご近所さん」みたいな
コミュニティに入ったのが最初だったと思います。

98、2000、XPが出る時分はSONYの3Dチャット「さぱり」にハマって
みんなで2000年をNETで迎えたり。
XPに替えた友達が「珈琲淹れる時間が無いわ!」と起動の早さにビックリだったり。

当時のネットの友達とは、今も交流があり、初めてのネットオフ会も楽しくて。
ネットの楽しさを教えてもらえました(笑)

サイト作成もその頃がピークで、アクセスカウンタをフレーム、ゼロピクセルで埋め込んで・・
どこから来てるのか確認したり・・・色々・・まぁ濃いネットの世界でした。

当時は頼まれていくつかHP作成したり、そういうの結構好きな分野だと気付かせて貰え。
その後、mixi、GREE、モバ・・他・・・一通り流行りはやってきましたが、
最近、書くのはここだけに落ち着いてます。

場所場所に、友達のタイプも違うし、付き合いも違います。

リアルな友達に「毎日楽しそうね」と言われ、
いや。マイナスを書かず、楽しい事を書いてるだけなんだけどなぁ・・と思ったり。

以前みたいにビリヤードに熱中する時間がなくなり、あれだけ好きな事だったのに
子供の送迎もあり毎日の睡眠が4、5時間なのでこれ以上削れなかったり。。。

状態は刻々と変わっていきます。

でも大切な順位は子供が上なので、仕方ない(笑)
時々たまらなくなって「今夜はビリヤード!」って走り出します!

熱な時と、冷める時と 人には差があって、

これから先、まだそんな出来事は沢山あるだろうけど・・・。

最初のネット友達からずっと続いてる友達と同じく・・

都合よく、楽しい時間を互いに共有出来る時が、取れると思ってます。

車に絞ったSNSで、常に日常のダラダラを書き込んでる私ですが。
車熱を維持するほどの車好きでもなく、車の事も詳しくは有りません。
でもまだ卒業式は遠いし、多分FREEDも事故でも起さない限り、
10万キロ越えるまでは手放さない(手放せない?)と思います(苦笑)

どうしよう、20年後1人FREED.netに残ってたら・・・wっと思ったりもしますが。

車種関係なく、みんなと楽しい時間を過ごせたらな・・・って思ってる今日この頃です。

近くなくても、数年ぶりでもどうでもいいけど、久しぶりなのに いつもの如く

笑い合えたらいいな。

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/04/03 16:31:42

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2012年4月3日 16:43
きれいな写真ですねぇ。

いつも写真のセンスに驚かされます。

長い間やってると色々ありますね。

これからもオン・オフどちらもよろしくです。
コメントへの返答
2012年4月4日 13:45
有難うございます。

パカパカ携帯で撮る写真ですが(汗)

次期携帯買い替えの際は、息子と同じ

ルミックススマホにしようか・・・と(笑)


でも。継続も力なり(使い方ビミョーに違うが)

ですよね?(笑)

こちらこそ、宜しくお願いします。

ってか釣りばかさん、休みいっぱいあるよね? 
2012年4月3日 16:50
確かに融通がきかない店とかありますよね

落ち着きのない子供が悪いのだけど

露骨に態度に出したり

わざと聞こえるように嫌味を言ったりと…

学生のバイトだったら仕方ないかなと思えたりしなくもないですが…

どんなに美味しくても二度と行かないようにしますがね

コメントへの返答
2012年4月4日 13:48
同じく(笑)

私も人の対応ってすごく気になります。。

勿論、場所場所によって違うものですが、

お客だからというつもりも無いけど、

せめて人として気持ちの良い対応は

期待したいですね。

子供持ちの大変さは日頃面倒みないと

解からないからね・・・学生バイトには

良い勉強かも?!w
2012年4月3日 17:01
もう環境が激変する歳でもないし、
人見知りが激しいので、新しい友達なんて出来ないと思ってました。みんカラと出会うまでは、


嬉しいことも悲しいこともいろいろありますね、にんげんだもの(笑)

これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年4月4日 13:54
本当ですよね。

私も自営業(親元)勤務なので普段

誰でも出会うでもなく、職場と家の往復だけです。

本当、悲しくも激変ないですねぇ・・・

ちくでんさんが人見知り・・って感じしないのは
ネットだから?(爆)

私はリアルも人見知りレスですwww

嬉しいことばかりじゃないけど、

プラスな繫がりを大事にしていきたいですね。

こちらこそ、宜しくお願いします。
2012年4月3日 17:09
自分もいろいろありますよねぇ・・
そんなで気が付いたら結構な歳になってしまいました

それはさておきネット歴は大先輩ですね凄いー


コメントへの返答
2012年4月4日 14:04
ひ口っち!さんみたいに怪しいネット使いできませんがwww(笑)

本当、人生あっという間な気が・・・(怖

基本、目新しいものが好きなんだと思います。

飽きやすいけど(笑)
2012年4月3日 17:09
ちわ☆  御疲れさんです。   色んな気持ち・・・オイラも最近色々です。   心が「無」になる・・・良い例えでも在り、悪い例えでもあります・・。     みんカラをヤメようと思った事・・・何回もです・・     でも、まだまだやってみたりする・・・         時々眠りに就いて、「朝このまま目が覚めなかったらどうしよう・・」なんて考えてみたりもしますが、まだまだこの世に未練が有るのか、そこそこ頑張ってみたりする自分も居ます。       20年後、オイラも1人でFREED.netに残ってたりして・・(笑)     でも、先を明るくするのも暗くするのも自分次第・・・・     まだまだ考える事多そうです・・。         とりあえず、九州渡ってみよ♪      生まれて初めて行く長崎楽しみだな♪     稲佐山の上に名刺置いて帰ってやろかな?(爆)        前にあの人と約束したから・・・・       戻ってくるよね?
コメントへの返答
2012年4月4日 14:08
そうですよね。。。

自分次第なんですよね。

だからこそ、プラスに想像していかなきゃ、
楽しくないし、曲げて悪い方に考えても
苦しいのは自分ばっかり・・・って事に
なりかねません。

そこだけは、常にプラス思考で生きて生きたいですね☆

あ。

名刺はね・・・

稲佐山より、烏帽子岳の上にお願いします。
(佐世保は弓張岳と烏帽子岳があるの)

カップルで行くなら弓張岳ですけどね(笑)

戻って・・は頑固なんでまだ首を振りませんが
ブレスちゃんと引っ張ってくるから・・

お待ちしております(笑)
2012年4月3日 17:52
自分がみんカラはじめて、何も解らない中、
初めてコメント頂いた時の事を、
良く覚えています。(^^)
あれから2年以上も経ったとは!
時の流れの早い事に、焦ります(笑)

これからも宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2012年4月4日 14:10
あぬぬわさんおBMWも2年たつのね!

ってか。この2年に奥様の車を買ったり、

家を建てたり・・めまぐるしいですね(笑)

2年で幾ら使ったんだ?!(笑)

本当時の流れって早いですね~・・・

近そうでまだ遠い・・京都!ですが(笑)

こちらこそ、宜しくお願いします!
2012年4月3日 20:29
こんばんは~

初めてパソコンなるものを買ったのはNECのPC8801MHだったと思います。8ビットのおもちゃでネットはパソコン通信とかなんとか…

まぁそれはさておき・・・
ここ来る前に他のブログとか書いてたけど迷惑コメばっかでやめてしまいました。
でもココはちゃんとしたお友達が出来、コメントも思いが伝わったものばかりですごくうれしかったものです。
自分も何度か脱線の危機がありましたがズルズルとはや3年・・・

そちらのお友達も卒業ですが、そちらに行ったときお声をお掛けする約束をしました。
その時はご一緒にお願いします。
コメントへの返答
2012年4月4日 14:22
墨好きさんも、好奇心旺盛タイプですもんねw

ネットもあっという間に普及して。。。
私のネッ友は皆さん、陽気で明るい方ばかりですが・・・
友達に聞くと当時のネットオフ会と言うと、
リュックサック背負ってチェックのシャツに眼鏡・・・のオタク見本市だった・・
って言ってました(笑)

ブログは、一般的なところじゃなかなか
友達作れ無そうですよね・・。
っと、言っても仕事や家族抜きな
自分だけの場所が好ましいし(笑)

みんカラは本当、古きネットの良さが残ったような、
温かい場所ですよね。
オンもオフも温かい。。

卒業・・留年させようと説いてるけど(笑)
卒業しても、間違いなく墨好きさん、いじりに
向かいますよ(笑)
私も楽しみにしております!
美味しいもの食べましょ!!
2012年4月3日 22:17
どもども~


自分も昔はHPを作ってて(バイクの)、その時も沢山の友達が出来たり、遠征したり、弄ったりと今の様にしてました。
ちなみに会社のHPも立ち上げたりと(笑)

ブログで書かれてる『いや。マイナスを書かず、楽しい事を書いてるだけなんだけどなぁ・・と思ったり。
』・・・共感できますよ。
直接会話出来ないネットの世界では凄く大切な事だと思います。マジで(^v^)
コメントへの返答
2012年4月4日 14:26
ケンちゃんの会社のHPみてみたい(笑)

ケンちゃんのバイクも(笑)
あとで、車歴見に行こう(笑)

バイク乗りさんは、バイク乗りさん独特の
楽しみが有るような気がします。
ちょっと覗き見したいわw

日々を全て書いても、8割疲れた・・・って
内容になりそうですよね(笑)

でも残り2割・・1割でも有るからいっか!

直接会話出来ない、活字で投げかけても
相手の取り様と違うことなんて当たり前ですからね。。
極力プラスに受け止める力がネットでは必要ですね。

せっかくだから、一緒にワイワイ楽しみたいです☆
2012年4月3日 22:51
みんカラ熱も車熱も一時に比べると
かなり冷めてしまってから
どれくらい月日が流れたのかな‥‥

正確に言うと「冷めた」というより「落ち着いた」ですが‥‥
しばらくはこのままズルズル・ダラダラと楽しみたいと思います。
(。-∀-)ニヒ♪

“卒業”は“別れ”ではないので、そのうちまた会って笑いあえるはず♪
ヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2012年4月4日 14:34
まぁ・・・煌号は出来上がってしまってるから(笑)

ある程度、したい事を一通りしたら、落ち着いてしまいますよね。
煌さんみたいに高い次元で一通りしてないものの、
ある程度は満足してる感で本当落ち着いてます。

みんなでワイワイ作業オフも楽しいんだけど、
周りもぼちぼち落ち着いてたり。。

でもこの仲間が楽しいんですよね。。

車有りでも無しでもどっちでも良い気すら(笑)

先日ゆん姉と「関西で飲みたいね!」って
言って、ゆん姉・・

私関西じゃないし!(笑)って笑ってました。

また、そのうち楽しい時間が訪れると信じてます!
2012年4月4日 0:10
こんばんわ~

ネットでのお付き合い
ずいぶん前からやってたんですね

オイラはこう言うのはみんカラが初めてデス
今まで知らなかった世界にびっくりだったかな…

出会いと別れ
この季節は楽しいこと悲しいこといいろいろありますよね
寂しいけどこれでほんとのお別れじゃないはず
よね。
コメントへの返答
2012年4月4日 14:41
案外ネットヲタクなのかしら?(謎)

登録してるSNSは沢山あるんですよ、確か・・
(情報で聞いたら取りあえず入っちゃうので)

でも、みんカラは本当よく出来たSNSだと
思います。ただ・・・攻撃された時の対処法が
少ない!!・・ってか。
簡単に入退会出来すぎ?!(笑)

ま、
その良さを使って、またみんカラ復活してくれる事を願ってますが(笑)

西日本オフ、また必要ですね。


私・・・日程合っても独りで運転は不安だなぁ・・
2012年4月4日 0:26
はじめまして。asauraさん経由できました。

自分は以前乗っていた車の不具合をネットで検索していて辿り着いたのが「みんカラ」です。
mixiもやってますが、クルマという共通の趣味からの出会いはみんカラならではの面白さがありますね。

↑のほうで何名か共通のお友達がいてビックリしました(笑)
これもみんカラの醍醐味でしょう♪

ボクはくだらないブログしか書きませんが、それに反応してくれる優しいお友達が大好きでなりません!!

たまに放置もしますが、今のところは辞める気持ちはないです。
楽しくて仕方ありませんもんっ♪

長々と失礼しました。
コメントへの返答
2012年4月4日 14:46
ゴボウさん、初コメ有難うございました!


こんなディープなとこにいらっしゃいませ(笑)

ゴボウさんのブログもワラかせて貰いましたw

ネタ過ぎるわww


私はmixiの方は、ビリヤード友達が多くて、
昔っからのネット友達も居るけど、そちらは
GREEが多かったり・・・。
場所場所でちょっとずつ違います。

でもやはり共通の趣味を通した友達って
楽しいですね。会社ではないことだし。

人となりを感じて楽しいコメント頂いたり、
ぶつけあったり・・・

一緒に時間を共有して楽しい!

お互いそんな時間を大事にしていきましょう!
2012年4月4日 0:39
みんカラ・・・特に.netって車のSNSなのに車無しでも(爆)

KansaiPartyだけ?

だから続いているのかも(笑)

その分感情が入ってしまうところが(´;ω;`)
コメントへの返答
2012年4月4日 14:50
確かにKansaiPartyは特別仲良しな気がw

車にしか興味を示さないなら、きっと

そんな付き合いになるし、それ以上が有るから

人は楽しいんだと思うし。。

ま。

私も以前、唯一自動車免許を持たない

ディーラーの従業員時代がありましたよw

納車すらいけない(笑)

そこで自動車保険の上級資格だけ取りましたがw

車有り無し、関係ないですね☆☆
(やっぱり仕事は違う気がするけど)

絶対また、みんなと会えます!
2012年4月4日 1:06
人間関係に理屈はいりませんよね

皆の気持ち1つだと思うんですが・・・

私は恵まれてるのか気にしないのか分かりませんが、そういうお店より、店員が気持ちよい店に出入りする方が多いです

友人関係も男女関係なく、数年ぶりでも昔と同じ・・・

笑ってしまうのが、近所の友人の奥様達とも「父さん、喋りやすいしすごく好き」とか言われるんですが、旦那にはしたくない!と皆声をそろえて言いますわ
妻が私にしてくれる、仕事から帰ったらコーヒー入れてくれたり・・等が面倒みたい(笑)

女性として意識しないのが良いのか知りませんが、奥様方が言うには、普通の他の旦那様は気持ち悪く感じるところあるけど、父さんは無いわ~~と言ってくれます(笑)
男として寂しいけどね(爆)

趣味は私も本気でやってる事ありますが、やはり熱くなったり冷めたり・・・色々ですよ
もう本気で20年程やってますが、やはりやめれません

人間関係、色々と出会いや別れがありますが、私は干渉しませんよ
皆大人だし、色々な事情があるんだろうし

来るもの拒まず、去るもの追わず・・・です

人って自然に集まれる人間関係が一番です

ちなみに私も10年はフリードに乗りますよ(・∀・)ニヤニヤ

このブログの最後のコメント、特に最高です
コメントへの返答
2012年4月4日 15:02
ごめん・・・

私もショコラッチさん、旦那様にはしたくない!(笑)


店員さんの気持ちの良い店、良いですよね。
言葉一つでも、ありきたりの挨拶でも・・

私も人を見て物を買う方なので、
余りに対応が悪かったら
「すみませんけど、もういいですわ!」って
買わずに帰ることもあります(をぃ
案外気が短い・・・(苦笑)

でも奥様、素敵ですね。
私は可愛がられなかったくせにファザコンなので(だから余計に?)
多分、父親にはよくするけど、それ以外には
全くしないかも知れない・・・・(苦)

そういう小さい行動は、大事じゃなかったら
なかなか出来ない事のような気がします。

今は息子とお互い疲れた時に一杯のお茶を入れあう・・そんな関係ですけど(をぃ

ま。。。
異性をガンガン感じさせない・・ってのは、
エロイ要素が見えない(見せない)んでしょうね。

今度からツーショットの時、わざと肩をギュッw
と抱いてみたり、腰に手を回したら、
間違いなく近所の旦那さんと同じ扱いになれるかも?ですよ(爆)

でも。それもきっと気遣いされてるんだと思います。

過干渉な私は、干渉し過ぎてウザがられる人かと・・・・

だって。頭ほど、気持ちは理解出来ないもの。

子供っぽいんだろうっと思います。

でも。

同じく、いつもの如く・・・

笑い合いたいですね。

いつかは。。。。関西飲み会にいきてーーーー!(笑)

FREED古対決ですね!
(走行距離は確実に勝ちますが)


2012年4月4日 1:07
ヮ(゚д゚)ォ!

m(_ _;)m ごめんなさい。。。

↑ めちゃ長くなってた・・・・汗
コメントへの返答
2012年4月4日 15:03
大丈夫!!

↑私もめっちゃ長くなってるわwww
2012年4月4日 1:48
こんばんは。

車メインの集まりなのに鉄ネタばっかですいません(爆)

みんカラ始めて6月で5年になりますが、なんていうか、車はどうでも良くなる時があるんですよね。鉄ネタがあるから続いてるようなモンです(笑)

ストレスやら体調不良やらで一回チン逃げましたが辞めたら辞めたで物足りない日々でしたし。


新型車両投入の話もあります(自分は乗り気ではない)し、フリードはいつまで乗れるか分かりませんが・・・出来れば潰れるまで乗りたいです(´・ω・`)
コメントへの返答
2012年4月4日 15:35
ゴン太さんっちゅーか、軍曹っつーか(笑)

今でもまだ悩むわww

もう5年もみんカラしてるんですね!

大先輩ww


軍曹はね、何より働きすぎだもん。

私も拘束時間の長さはドMかよ!って位
長いんだけど、それ以上の気がする。。

だからこそ、楽しい時笑える時間も必要ですね。

お互いストレスを溜めこまないように車ばかりじゃないけど、楽しみましょ!

しかし・・・新型車導入・・・
うちは話すら出ませんっww

無理っ!取りあえず10万キロ目指して・・・って既に5万キロ超えです・・。
2012年4月4日 8:37
何事も頑張すぎちゃうとオーバーヒートしてしまいます。(´Д`)
いつか皆さんもフリードから他の車になる時が来ると思いますが、それでもお友達でいられたら素敵ですね~ヽ(^0^)ノ
明日香さんもアンマリ無理しないでマイペースで
( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2012年4月4日 15:38
オヤカタ~っ!w

って。まだKネコさんに会えてないのが不思議w

関東・・・

行きたいわ~・・・・。

さすがに夜行バスで行ける範囲じゃない気がするんですが。。

本当、車種関係なく、良いお友達でワイワイと

楽しい時間を繰り広げたいです!

私は睡眠さえ取ったら復帰しますっww

ゆん姉みたいにタフさが無いから休み無しは300キロ以内しか走れませんが・・・。

オヤカタも仕事頑張ってね!
2012年4月4日 10:15
むか~し、「気配りのすすめ」ってアナウンサーの
鈴木健二さんが説いた本を思い出しました。
手を差し伸べたり、譲ったりといったことを思いますが、
話したり、聞くことも気配りが必要だと書いてましたね・・・。


私も、車には詳しくないし、ましてや音響なんかチンプンカンプン・・・^^;
でも、オフラインでの人とのつながりが楽しくってね~

笑い合えたら・・・同感です。








コメントへの返答
2012年4月4日 15:43
鈴木健二さん・・・懐かしいっ!

人間得手不得手がありますからね・・・

言葉でめいいっぱいの人も居れば、

躊躇無く行動とれる人も居るし、また、そこまで気付けない人も居て・・・。

でも互いのよい所を見て、時間を重ねて行きたいですね。

車は私・・・丸投げですよ(笑)
カプラー繋いでするような作業なら
全然自力で出来るんですけど・・・・

たまには女子っぽく逃げてしまいます(をーぃ

音響は・・沼らしいっすね(爆)

ある種ベンツの内装をFREEDに持ち込みたい(笑)

また・・一緒に笑いましょ!!
2012年4月4日 17:59
「車種関係なく人と人との繋がりを大切にし、笑いあえたら…」
今、ウチのチームで目指してるコトだよ。
まぁ、最終的には永く付き合える友達を目指してるんだけどね。(自分の中でだけど…)

net.九州も同じ気持ちで盛り上げていかないとね。
明日姉、オンでもオフでもよろしくね。
コメントへの返答
2012年4月5日 17:05
昨夜、コメ書きながら寝てました(笑)

ファンヒーター前で朝4時半に起きたわw

本当、しょ~兄ぃの言う通りだよ。

みんなタイプが違うけど、楽しいもん。

私も自己チューだから、みんなも大変だと

思うけど・・たまに集まってもいつもいい関係で居たいわ。

こちらこそ、ありがとうさん。

net九州は・・・・

話題を振りまく君が居ないと盛り上がり欠けるからねw
2012年4月4日 19:14
卒業のシーズン・・・考えさせられました。
我が家もフリードに長く乗ってると思います。
自作HPしてた頃はやはりPHS接続で遅くて・・・
ついつい最後まで読んでしまいました。

お店の選択・・・TPOって大切ですね!
お店の対応も考えてしまいますが
そこにポイントを絞るのもかわいそうかなぁ~
いい思い出になってくれてればいいけど・・・
コメントへの返答
2012年4月5日 17:13
いろんな気持ちですね。。

私はわりと子供の頃から祖父母の下の世話を

させられる機会が多く、奈良の祖父母の入院中も
全ての世話をしたけど、今でもして貰った事を
返せてない、
もっと優しい対応出来なかったか悔やまれます。

きっと若い孫夫婦も、お婆ちゃんが大事で
楽しい時間を過ごせたら・・と思っての食事会だったと思うので・・
ちょっと辛かったです。
お婆ちゃんの顔色がね、すんごく悪かったから・・・・

PHSの128kbとかの接続でも、当時のアナログ回線より断然早かったのにね(笑)
懐かしいわ~・・w

でも我が家のソフバンのモバイル通信回線接続・・・

そういうPHSを彷彿させるような遅さです(死

卒業するほど、まだまだ勉強不足だから

きっと新一年生で入ってくるよ絶対!(笑)
2012年4月4日 20:09
今回は真面目にコメしますね(笑)

ある意味、これがタイミングなのかな?と、考えています。
車ありきで知り合った顔も知らない気が合う仲間ですけれど、皆さんと同じく、今は繋がりや絆のお付き合いを楽しんでいます。
そんな感じで『みんカラ』にインする機会も激減して魅力も感じなくなってきました。

文字だけの世界に矛盾や誤解を感じて、みん友さんに暴言吐いたりした自分が未だにココに居るのも、みん友さんのおかげです。

しかし… 白黒はっきりしない現状が居心地良くないのも事実です。

なので、
私も引退すべきと結論だしました。


追伸。
泣いても イイんだぢょ手(チョキ)
コメントへの返答
2012年4月5日 17:26
私も真面目に返しますよ☆

タイミング・・・

違いますっ!!!

ん・・・・ハロ氏さんの全ては知りませんが、


文字だけの世界で・・・ってくだりで言えば、

自分に真面目すぎて、生きるのが下手なんだろうな・・・て

思います。

よくは知らないで言うこと、勘弁して下さいね。

でも。。。東海地区の団結力の強さとか、
楽しそうな様とか、やっぱりそれも人柄なんだろうな。。って思います。

そういう繫がりをもてる、皆さんを羨ましく思いますよ。

社会人になって、こうも温かい交流って

なかなか出来ないもの。

白か黒か・・・は。どっちかってと常にグレーな

私が言えることじゃないけど(苦笑)

人との関係は、どちらかで割り切れるものじゃないし、

私はズルいから、無理!って思った関わりは、
フェードアウトしちゃいます。

めったに無いのに球屋の女子にどうしても
受け入れられない娘が居て・・・
この歳になってビリヤード友達から
「あーちゃんって意外に好き嫌いあるよね」と
言われ・・・ 子供っぽい自分に驚いてます(笑)

みんカラだって、そうやって自分で気付けなかった【自分】を気付かせてくれる友達が居ますし、
車弄りだって、ある程度経てば、
おおまか自分の完成図になるだろうし・・・

特化したSNSだけど、車より人の繋がりが
SNSの醍醐味の筈。

結論は先送りでお願いしたいです。
 

2012年4月6日 0:18
あのさ、ディープなブログやめてくれんかなぁ~(笑)

仰るように漢になってきましたぜ!



って君は老後の友達探しに来てんのか??

こうなりゃとことん付き合いますぜ!
コメントへの返答
2012年4月6日 10:06
いあ。老後は若い子に囲まれて

グループホームで楽しく暮らすんで!

その為に今こつこつと、月千円貯金してるんだから!!!


辞められんでしょ?(爆)

人は迷う時は決断じゃないんですよ。

決める時は人に相談しないもんです(笑)
2012年4月6日 10:09
グループホームには若い子は居ません。

それは介護職員です。


あ、今度は

明日香さんには

相談しません!(キッパリ)
コメントへの返答
2012年4月6日 11:31
勿論!ジャニーズ並みの介護職員勢揃いのホームに入る予定です!!


そんな昔男前勢揃いの爺さんの入所した
グループホームなんて・・・

怖すぎるわ!

死ぬ前に痴情呆けに絡まれたくないわww


相談ねぇ・・・

悦子、だてに民生委員してませんw

弁護士なら30分5千円、

悦子はバーガー一個でいいよ!!
2012年4月6日 11:47
バーガー一個。。。


嘘つき!!


ぜってーデザートが要る!言うくせに。
コメントへの返答
2012年4月6日 11:53
いやいや・・・

ココにコメント書く前に


君には沢山のコメ返 返しがwwww

ま。

オプションで付けてくれるなら頂きます!

最近佐世保バーガー食べてないわぁ。。。
2012年4月6日 11:57
コメ返は落ち着いて書かないとね(笑)

コメントへの返答
2012年4月6日 16:34
ちょっと最近、多動性だもんね(笑)

うちの多動な娘貸しましょうか?w
2012年4月8日 2:15
いきなり初コメすみません(^^)/  edamameさんから来てみて こちらを覗きましたら 最後のほうのコメントのやりとりがおもしろくてビール二本飲んでしまいました(^。^)y-.。o○  これからもちょこちょこ覗かせていただきたいと思いますヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2012年4月8日 14:57
飛脚フリードさん、有難うございます!

黒コメが大好きなんですね。

ちょっと変わってる・・・ww

私は飛脚さんのまめブログのコメに大笑いしましたYO!!

人生を見誤らないように。。。ww

こちらこそ、宜しくお願いします☆

プロフィール

「@宝股珍
予想外の費用があったんですね。
面構えの悪いメンバー揃えて
話しにいきましょう!(ぉい

誰が良いのか一瞬みんなの顔想像したわ^_^」
何シテル?   01/24 21:47
2009年8月にFREEDが我が家に来ました。 小さい車で6人は乗れる・・・ この条件にマッチする車を選んでいたら・・・ 親戚がディーラーに居てFRE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本一大きい自動販売機!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 18:15:35
お騒がせいたしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:26:02
大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:24:41

愛車一覧

ホンダ フリード ダニエル (ホンダ フリード)
新車購入2台目。 家族構成を考え、親の年齢を考慮し・・・ ママ車にならないファミリーカー ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
三菱に友達が勤めてたご縁で購入した車。 タウンボックスの【ホワイトパールエディション】と ...
その他 その他 その他 その他
くるまごといがいの私のまわり。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation