• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お盆の過ごし方

家政婦にもおは来ました。ええ確かに。

お盆休みは「お暇を頂きたく」思ってました・・・

北海道の(義)甥っ子が遊びに来てくれ・・・

前に来た時は中2だったのにもう21歳??

その頃、中2の甥っ子をビリヤードに夜ラーメンに
連れまわした私でしたが、今思うと(笑)

13日、20時に仕事が終わって40分程の距離を迎えに行き、
久々の甥っ子との対面。

私が昔、部活に使ってと送ったPringleのバッグを持って・・・。
そういうところが、彼の可愛らしいところで。
いつも大事にちゃんと使ってくれる。

22時頃に家に着いて夜は宴会。

8年ぶりに合う従兄弟に子供達も戸惑ってて(笑)
酒も飲むしタバコも吸う歳・・。(そこに一番戸惑ってるという)

月日は早いなぁ・・・。

甥っ子に九州で何したい?って聞いたら

「ラーメンが食べたいです。
北海道にも博多豚骨ラーメンとか
お店あるんですけど、何か違うんですよね。。
替え玉とかは有るんですけど・・・」

短い滞在期間、それ位は叶えてあげたいじゃない。

しかし、大人になって飲める歳になったから、義両親が離さない。

私のお盆休みである14・15・16日のうち、2日間宴会の予定入れてるし。

私にお盆休みは無いんかい!!!!!(相談位してくれんかな・・・怒)

実家から甥っ子に食べさせてあげてと美味しそうなお肉も貰って・・・


肉焼けるの私だけじゃんか!
(義母は全てエバラ焼肉のタレ味にしてしまう為)

・・だから料理番長

夜は宴会ばかりなので、車2台、家族総出で

親戚宅訪問後に出来た時間・・・

友達から聞いた佐賀の美味しいラーメン「ふくの家」さんに連れて行こうと。


連れて行こうとしたら・・・・・

後ろの車を運転する義母がクラクションの嵐。。。
何事よ?と振り向くとすかさず電話が鳴り




「牧のうどんに行くよ!」 






・・・・・・・・・・鶴の一声




なんで自由なお休みに振り回されなきゃいけないのよ。

ってか、

休み位、一緒に動きたくないし。
有無を言わせず、私の予定を変更
マジ勘弁してくれんかな。


夜も相談無く家で宴会・・・。
よって昼から買出しで休みが一日終わる。
夕方から台所三昧・・。


仕事してた方が

よっぽどストレス無いわーーーーー!!!

翌日も義母の実家にお参り。
ここは女子メンツが楽しいので素敵なのだが、
最近春巻きの上手なお姉さんが参加出来ないのが悲しい。

私・・・嫁に行って自分の実家に帰る事が殆ど無い。

いつも私が義母に主張して
無理やり実家にお参りにだけ行く感じ。。

なんだかなぁ・・・。

16日の休みラストの日、甥っ子を福岡空港まで送り・・・

彼が食べたがってたラーメン位、何とか!!

っとラーメンランチ。↓目指して行ったら休みでした。

で。真隣りのこちらへ↓


甥っ子、喜んでくれて良かった☆

お盆休み・・・甥っ子が来てくれた事が一番嬉しかった!







でも・・・・


来週から、義姉一家が1週間程帰ってきます。
(毎年1~2週間帰ってきます)


なんだ?この待遇の違いは???
身内に甘すぎ。
正直ちょっと憂鬱。
マジ勘弁。
頼むから、不在時に私の部屋に立ち入らないでくれないかな。
本気で嫌なんですけど。


娘は・・・こんな夏休みの過ごし方の予定を立ててたようで。



今、宿題に追われています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 15:19:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

当たりますように m(._.)m
だぶっとちんさん

Toping Tune  vol.5
しんむらけーいちろーさん

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

最も重要なことは、
1・2・3・○○!!さん

久しぶりのRSD☆ etc.
KEN(INFECT)さん

この記事へのコメント

2012/08/18 16:12:27
全てエバラ焼肉のタレ味って

美味しそぉなお肉が可哀想(>ω<、)

義母さんに、それは無いやろって突っ込まなかったんですか?

義母さんかなり強そぉですね

旦那さんが「明日香ゴメンネ(´。・д人)」と言ってくれたら救われますが、、

うちの義母さん優しくて、綺麗やから文句無しで す(*´ω`*)ゞ

休める時に休んで下さい

あと
ぐったり、ボッート、だらーっとの違いは何ですか?
と聞いておいて下さい

気になりますヾ(*>∀<*●)ノ

あと
テレビ、TVは2台同時に見るとか?

コメントへの返答
2012/08/18 17:45:19
あ。だから綺麗な肉の時は、子供達が

「お母さん料理して!!勿体無いから!」

って言います(笑)

今回は諭吉ステーキだったので特に。。

だからつい、普段あまり使わない

粒マスタードとか

買ってきてしまいました(笑)


義母は強いよ(笑)
黙ってないし。。。(大汗)
お嬢様気質ですし。。

でも私も強いからたまにキレます(笑)

おうちの人は逃げ専門ですから。無理。

ただ。

実家より嫁ぎ先がぬるま湯なだけが
救われます。

じゃないとビリヤードとか出来ないです(笑)

娘は・・・・ぬるま湯で育ちすぎて不安ですけど(笑)
2012/08/18 17:03:25
こんにちは。
明日香さん、お疲れ様です。
同情いたします。

その間、自由にうどんを食べ回っていた自分が・・・
(一応、家族公認です。)
ごめんなさい<(_ _)>

お体ご自愛くださいね。と言うのもつらいです(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/18 17:47:23
お盆は料理か洗い物しか正直してません。

でも・・・

この我慢があるからこそ!

ナイトオフにも堂々と行きます!!
飲みオフは飲まないけど行きます!!

理由つけなきゃやってらんないです。

しかし・・・

うどんのハシゴはちょっと厳しいッス!(笑)

四国に行った時は、2軒程度でお願いします(笑)
2012/08/18 18:20:02
疲れてるからブログで放電ちう?(爆

お互い休みは微妙な過ごし方だったようで・・・

お疲れさま。


そろそろ、佐世保呑みオフ企画しようかね\(^^@)/
コメントへの返答
2012/08/18 19:45:49
基本、きつかった事を活字にしたり

オンナ同士のランチタイムで

ワイワイ言い合えたら楽になります(笑)

最近友達とランチに行く事が出来ずに

活字放電ですね(笑)


ぼちぼち女子友タイム作らねば(笑)

出産ラッシュで子育てラッシュなんで

なかなか厳しいんですわ(笑)

飲みオフ企画、お願いします。

たまには安ウマ新規開拓する?
2012/08/18 20:02:40
休みなのに・・・大変でしたね(´Д`|||)

不在時に勝手に部屋に入るんですか?
それは勘弁ならね~~って思います。
あんな物やこんな物を見られちゃ(笑)

嫁姑っていろいろ大変と思いますが
息抜きいっぱいして毒吐いてください。

いつか女子会♪。+゚*(w´∀`w)*゚+。
コメントへの返答
2012/08/20 16:48:18
実は義母もずっとそうなんです。。

酷い時は模様替えまでしてます。

2年前入院して退院した時も・・・

模様替えされてました。。

だからきっと義姉が部屋に行くのも

見ておいで!って感じなんだと思います。

何度嫌って言っても直りません~

だから時々帰らない勢いでどっか行きます(笑)

ま。仕方無しに夜中に戻ってきますが。。

リードの外れた犬ですからw

女子会しましょーーー!
2012/08/18 22:23:37
相変わらず大変なんですね^^;

明日香さんの娘の日程表 さすがっっっ!!!
昼ごはん→ねる→TV→ぼーっとする→遊ぶ→TV→ぐったり→勉強→夜ご飯→ぐったりする→ねる
リアルのび太君!!!(笑)
昼にテレビって,昼ドラにハマっているのかな???(笑)
お母さんの手伝いは,無いですかいっっっ!!!っとツッコミ入れたくなりますね!!^^;


コメントへの返答
2012/08/20 16:51:17
リアルのび太・・・笑えねぇ!!!

確かに!(笑)

もう、どうするんだろう・・・

取りあえず公立の高校に入って貰わねば

たまらないのにぃ~勉強しません。

今日テストなのに部活のみだと余裕かまして

のんびりしてました。

途中でいや、学校のはずだよ?って教えて

マジで?って出て行きました。

昨夜もちゃんと言ったのに・・・・

ドラミちゃんか、しずかちゃんに
なってくれんかなぁ・・・
2012/08/18 23:11:44
来月8日にライブ遠征で小倉までなら九州上陸するんですけど、一蘭でお待ちしてます。
コメントへの返答
2012/08/20 17:01:23
一蘭・・・・っ

どの店舗ですか?(笑)

どうせなら長崎ちゃんぽん食べに来ません?

美味しいお店紹介しますよ?!


FM長崎の近くなんですけど

「共楽園」さん。イチオシです。

わたしはそぼろ皿うどんに一目惚れでした。
2012/08/19 02:03:50
甘やかされて育ったお坊ちゃんが通りま~す(*´σー`)エヘヘ

明日香さんを尊敬してます

オラだったら現実逃避してると思う…

負けるな明日香さん( ´∀`)bグッ!
コメントへの返答
2012/08/20 17:03:59
いや、甘やかされて・・・

じゃなくて放置されて育ったの間違いじゃ?

甘やかされた性質じゃないもん。。君。

黙々と自分の事も仕事もしてる感じがする。

現実逃避は私も激しいからっ!

逃避誘ってくれ!!勿論飲食で!(笑)


負けるどころか勝ってしまいそうです(笑)
2012/08/19 05:20:11
お勤めご苦労様です

同居も大変ですよね…
うちも 私の実母と同居してもらっていまして 嫁さんが姑と育児で ダブルで病んでいるので これから 日帰り温泉に連れていきます
なかなか うまく行かないものです
同居前までかなり仲良しだった二人なんだけどな~
コメントへの返答
2012/08/20 17:08:00
やっぱり他人同士だから・・・

距離感は大切ですよね。。。
もうね、旦那様がオトナになって

そうかそうか・・ごめんね。。

って聞いてあげるしかないと思う。
勿論、そりゃあんまりだ!って時は
ちゃんとお母さんに止めて欲しい事は
伝えてあげて。。

ただ。母親の立場を悪くするんじゃなくて


あくまでも嫁側についてあげてる位で。

育児をお母さんが手伝ってくれるのを
思うと、子供さんにはプラスなんだから。。
ただ、嫁姑の関係が悪かったら、子供さんに
マイナスです。

お母さんにしてあげるのは当たり前ですが、
お嫁さんにはこっそりもう1割り上乗せで
してあげて下さいね(笑)

女は誰でも大事にされてると感じないと
気持ちがマッハで離れていく生き物ですから(笑)
2012/08/19 09:14:28
おひさーです(^-^)

相変わらず振り回されな明日香さん♪
ワガママは言うたもん勝ちなんでしょうかね?
あっしも実母に用事してくれ!ってこき使われてますょ(>_<)

何はともあれ、素直な甥っ子さんに救われましたね(^^)
やりがいあるってもんですやん♪
コメントへの返答
2012/08/20 17:13:16
お久しぶりです。

母親にとっては、息子って永遠の彼氏ですからね(笑)

でも聞いてあげるrydeen3、素敵ですよ。

私、実の母親には文句言うのですが、
最近は何言われても聞き流すように・・
そして、出来るだけ用事してあげるよう
してます。

娘ばかりで大事にされること無い母親なので
近くに居る私位は、してあげないと・・・。

子供たちに良くしてもらってるし。。。
持ちつ持たれつです(笑)

人間どんな間柄もギブアンドテイクですからね。

精神的にもそれがあるし、
救われる相手には良くしたい・・・

全てが上手く回っていくと一番幸せなんですけどね。
2012/08/19 09:37:58
相変わらず忙しそうですね(・ω・;)

自分の実家になかなか帰れないって辛いっすね

旦那さんは、たまには帰らなアカンやろ!とか言わないの?
コメントへの返答
2012/08/20 17:16:10
なんかビミョーに忙しいです(笑)

今回はキレて「お正月は1人で大阪いくー!」

って言いました。有言実行です(笑)

旦那様は言いませんよぉ~

私がグジグジ言い出したら「そうだね」って

返事だけします。有言不行です。

息子が居るからそれでいいw
2012/08/19 12:00:08
相変わらずバタバタだね~f^_^;)

僕なんか、休みって休みなかったよ…

ちなみに、夏休み中の土日は全て子守ってゆー(;´Д`A
コメントへの返答
2012/08/20 17:17:43
えーーっでも

しょ~兄ぃいっつも、時期ハズレに休み取って

バーベーキューして遊んでるじゃん(笑)

自営業者は休みが無いので辛いです。。

子守り・・・・


うちの娘貸そうか??


一番手がかかると思うけど(笑)
2012/08/20 18:58:41
今日から平常に戻りましたね
通勤もいつもの交通量に・・・

基本男性は飲んで食べるだけなので
女性は迎える方もお邪魔する方も
ホント大変ですね

オフ会と違って、みんな仲良しじゃないし(^^ゞ

こちらの身内の親戚宅に訪問した時は
帰って嫁の愚痴を聞くのが義務です
コメントへの返答
2012/08/23 05:04:43
きの!さん、旦那様の鏡です!!


そこが認めて流してくれなきゃ…

精神的に報われませんバッド(下向き矢印)

誰だって口に出したらスッキリ(笑)

かもしれませんが猫
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@レウカンサ 次回は体調整えてお待ちしてます(´ー`)

何シテル?   10/05 20:33
2009年8月にFREEDが我が家に来ました。 小さい車で6人は乗れる・・・ この条件にマッチする車を選んでいたら・・・ 親戚がディーラーに居てFRE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本一大きい自動販売機!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 18:15:35
お騒がせいたしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:26:02
大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:24:41

お友達

純粋に車の事を教えてくれる友達欲しいです。

家政婦悦子ですが、多分自分から友達申請致しませんm(._.)m

軽いスピーカー取り付け、ETC、ステレオ交換程度は好きでします。

電装系は苦手意識が強いので全力でお力貸して下さいっ!
あと、見た目より力が無いので宜しくお願いします。
118 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ) *
コムテックコムテック *みんカラ公認 しろネコ@長野しろネコ@長野 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ダニエル (ホンダ フリード)
新車購入2台目。 家族構成を考え、親の年齢を考慮し・・・ ママ車にならないファミリーカー ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
三菱に友達が勤めてたご縁で購入した車。 タウンボックスの【ホワイトパールエディション】と ...
その他 その他 その他 その他
くるまごといがいの私のまわり。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる