• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お盆の裏事情

お盆・・・・正直、大変でした。

そんなお盆最中、一度だけキレた私。

キレて2階に上がった私に愛息が優しく


「お兄ちゃんも折角来てるんだし、

俺が料理も手伝う

お母さんは横で立っててくれるだけでいいから・・・

一緒に降りよう」


そう諭されて、料理再開しました。

時々妙にオトナな対応をする息子。
彼女出来てもそこだけは幸せにしてくれると思う。


茹でて下準備した野菜をドレッシングとポン酢で和えてくれ

出来上がった料理の配膳を娘と2人で手伝ってくれ・・・


夜は子供達とみんなで2階でリングや呪怨のホラー鑑賞会をし。

楽しく落ち着いた時間を過ごせました。

と。

息子から「写真のデータをプリントアウトして」と頼まれ・・・




やだっ、私の作った料理ちゃんと写真に撮ってくれてるんだっw



・・・と喜んだり。


デザートで作ったティラミスは満腹と断られましたが

まぁ子供たちに救われてるなぁ・・っと感謝しつつ。

ふと置いてあった息子の課題プリント

何気に覗くと・・・・・

分担?分任??任務じゃないからなー間違いだろ?

えっwマジ??  なんて優しいのっ・・・・

ってか、ママ幸せ!字が汚すぎるけどw



・・・・・ん?







プリントアウトした写真を知らん顔して課題に貼っていく息子・・・。








テメーーーーっ!!!!

作ってねぇだろうが! 





お気楽な娘は・・・・


読書感想文書いた本のカバーに一言。

面白くなかったらしい・・・。

更に冷蔵庫に



お願いってどんだけ他人に頼ってんだよ!

テメーの意思でやれYO!




甥っ子は北海道在住なのに携帯が壊れ、九州で機種変(笑)
大学生、自分で携帯代と生活費払ってるので
お堅くiphone4Sの16GBで0円+キャッシュバック(笑)
Aチャン有難う!☆


今更リング初めて観ましたが、

何より松島奈々子が若いのに月日を感じて悲しかったです。

それが一番ホラーでした(泣)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 17:36:57

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/08/18 18:00:31
たまには、キレてもいいよね^^;

写真を課題に・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2012/08/18 18:38:01
息子・・・

優しいけどいやらしい男です(怖)

地元の子供主催の地蔵祭りみたいのに

必死になってるから、

なんやかんや言っても地元っ子なんだなぁ・・

っと思ってると、集まった「お花代」とかを子供達で

分けっ子するらしく・・

それがメインでした。

その為に、必要経費を最小限に抑えて

誇らしげな息子・・・。

「去年は牛肉3パックだったけど、今年は
豚肉1パックでカレー作ったッた!」

どうです、こんな男子。
2012/08/18 18:10:09
何気に楽しそうな家庭ですね〜

銀ちゃんも息子にしておくれ(/ω\)ウフフ
コメントへの返答
2012/08/18 18:39:27
えええええっーっ!

じゃ、あのカワイコちゃんが孫!?

それは嬉しいけど悲しい(笑)

この歳で23歳の孫?!?!?嫌かも(笑)

ま。51歳の息子も確実に嫌ですが(爆)

私も誕生日ケーキ焼いてもらえる子供がいい!!
2012/08/18 18:15:36
僕も課題やられましたよ。

てか、うちの場合はがっちり依頼されて作りましたけど。

お互い、子供に頼まれたら断れない性格だしいいんじゃね?


こんどHちゃんにお菓子とジュースを与えてみよう。


あ、


僕は明日香さんの息子は遠慮しとこ・・・
コメントへの返答
2012/08/18 18:47:02
ちゃんと女の子らしく甘えて

依頼できる娘ちゃんの育て方!

それはとっても大事だし彼女にとって

将来プラスな筈!!!

女の子は甘え上手じゃないと良い結婚は

出来ませんよ絶対。

オトコの扱い上手い方が幸せになれます。


息子はそういう意味で女の扱い上手いかも・・・(私で;;


H子・・・・

二十歳まで任せますわ!

で。

私もまめ兄ぃみたいな息子いらんわい!!!

お兄ちゃんでも・・・遠慮だわ(笑)

隣りのお兄ちゃんくらいで勘弁してくれ。
2012/08/18 18:46:00
こんばんは!!

母は大変ですね~

少しでもゆっくり出来る時に休んで下さいよ♪

たまにキレるのはストレス発散も兼ねて有りでしょう(^^)
コメントへの返答
2012/08/18 19:01:33
有難う御座います!

母が大変なのか、子供が大変なのか(笑)

でも昨日は疲れて何もしませんでした(笑)

たまにストレス発散しに居なくなりますがww

貧乏性なのでゆっくりが苦手です・・・;;;
2012/08/18 20:06:52
うちの娘もいずれきっと同じような事を
するんだろうなぁと思いました(´∀`;)

明日香さんとお子さん達って信頼関係が
しっかり出来てるんですね♪

私もそういう母娘関係になりたいです。
コメントへの返答
2012/08/20 16:01:46
有難う御座います。

でもかなーり偏ってますけどね(苦笑)

母親しか頼らない・・って感じで。。
いまだに中2の娘と一緒に寝てます。

にゃーすけちゃんとこの凛ちゃんは

まだはっちゃけてませんからねぇ・・・
(私達の前では)
にゃーすけちゃんも多分同じく、
仲良し親子だと思います☆

でも女の子の方が色々とキツイってか
鋭いですよね。

2012/08/18 21:34:08
キレますよね~~
最近はないですが以前よくキレてましたよw

子供と親の関係って大切なんだな~って
思いました♪
(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン

私も明日香さん家のような
親子関係作りたいですね~♪
(ノω`*)んふふ♪
コメントへの返答
2012/08/20 16:05:14
もっちタンがキレるキャラじゃないんですけど(笑)

どちらかというと優等生キャラ☆

みんカラ女子、ほぼ野郎ばかりですからね(笑)

自分で何とかしたるワイ!って気の強そうな中で

あややさんと2人は女子キャラなのに。

親子関係ってビミョーですよね。

私は構って貰えなかったので、寂しがりで。

その分構いたがりなので、子供にはガッツリです。。

相手してくれんようになった先が怖いわ・・・w
2012/08/19 00:51:29
優しい息子さんですね

うちの息子も優しいですがアホです(>ω<、)

娘さんは面白い

遠慮なく育ったところがいいと思います( *^艸^)

嫁って大変ですよね

あたしも過去に1度だけキレた事があります

とりあえず自分が言われて嫌じゃあないか考えて言えよと思います(`ε´*)

あたしは考え過ぎて言えないタイプなんで、たまに自分でも嫌になります(´u_u`;)

我慢し過ぎて

あ〜イライラするって言うところを

あ〜ムラムラすると言ってしまった過去が何回か(;-ω-)a゙

コメントへの返答
2012/08/20 16:26:46
ミルキィちゃんは上手に言えそうに感じるのに
案外我慢タイプなんですね。。

我慢はよくありません(笑)

その反動のほうが大きくきそうで怖い;;;

凛ちゃんも元気だし、無鉄砲キャラ(笑)

のびのびと育って欲しいですね。

パパっ子の甘え上手で手玉取れる女子に!

お互い次、生まれる時は男に生まれましょう!(笑)

嫁にいびられたりして(爆)


した事は返ってくる・・・・そう思って生きよう。。

でもされた事も返って欲しい・・・・(笑)
2012/08/19 02:14:13
娘さんは虫歯かえ?

元歯科技工士のオラにお任せ( ´∀`)bグッ!

歯科技工士は患者に触れないけどね(* ̄σ_ ̄)ホジホジ

2年毎の免許更新してないから、もう無資格ですけどwwww
コメントへの返答
2012/08/20 16:28:26
無資格でもいい・・・・




見たとおり顎も小さく・・・

実は矯正も必要な歯です(泣)

娘が通ってる歯医者の先生、

郷ヒロミみたいな先生なんだけど(年齢も)

どうやら娘のツボで・・・・。


いいなりですわ。。
2012/08/19 08:29:27
↑ コイツナニもん?(笑)

予想外の資格持ってるな・・・


こそっと自宅で密造酒とかも作ってそうだわ(w
コメントへの返答
2012/08/20 16:29:44
そっちですかい!

確かに味噌くんは不思議キャラですけど。


調理師って免許更新ないよね・・・・?


私、旧姓のままの免状があるだけですけど。

しかも奈良県の保健所の・・・・
2012/08/19 10:42:03

不登校児で多種多様なバイトをしてた過去ならありますがw

バイトの合間か気が向いた時に高校へ行ってましたな(;・∀・)

酒と醤油は作ろうと計画して早3年程になりますかな…

唐辛子の調味料に飽きたら作り出すかもしれませんです(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2012/08/20 16:32:46
酒よりシソジュース造ってよ!(笑)

あ。

味噌くんに娘がシャンパン選んでました。


オサレなイメージあるのかなw

北海道にシソ焼酎ってあるんだって。

綺麗なルビー色でシソの香りがする焼酎。

味噌君なら作れそう(笑)
2012/08/19 11:55:29
息子くんも娘ちゃんも面白いね♪( ´▽`)

笑っちゃったよ。

さすが、明日姉の子ども達だね。
コメントへの返答
2012/08/20 16:34:26
え・・・私?

息子の顔は私に良く似てますが。
(まぁ目元が似てるんだが)

娘は絶対・・・義母の血かと・・・。

行動パターンが一緒だもん。。。

しょ~兄ぃの娘ちゃん・・・みてみたいw
2012/08/19 12:01:31
娘ちゃんのお願い⑥は天才的だゎ。。。

血は争えませんな・・・
コメントへの返答
2012/08/20 16:36:25
ええええええぇ・・・・;;;;

息子さんに年上の女如何ですか?w

娘が先日・・・・

「ハタチって何歳?」って聞いて来た時

脳みそが(聞かなかったことにしよう)と

白くなりかけました。


純度の高いトルエンみたいな娘です。
2012/08/19 14:26:00
そりゃ~キレる時もあるでしょ(^o^)

イイ子供達でよかったですヤン!

うちも.....嫁が鹿児島のお婆ちゃん所行ってて
あっしが仕事から帰ったら.......
普段なにもしない娘と息子が料理?(つけめん湯がいたり)
してくれてて 嬉しかったですわ(^^)

ちなみに俺が冷麺作ったら.....
『麺湯がいて水切り?したか?』麺が粉っぽい?
マズイって切られました(>_<)
腕の差です ガキ共の方が上手かった......完敗!

低レベルな格闘でした(^-^)y
コメントへの返答
2012/08/20 16:38:37
優しいお子さん達ですね☆

私だったら「ご飯食べに行こう!」って

逃げてたでしょう(苦笑)

男の人は普段料理しないから、

わからなかったりするんですね。。。

最近は料理男子流行ですから、

rydeen3もこれを機に料理男子!

如何ですか??ww

奥様からモテますよ。

これで老後も安心(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@レウカンサ 次回は体調整えてお待ちしてます(´ー`)

何シテル?   10/05 20:33
2009年8月にFREEDが我が家に来ました。 小さい車で6人は乗れる・・・ この条件にマッチする車を選んでいたら・・・ 親戚がディーラーに居てFRE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日本一大きい自動販売機!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 18:15:35
お騒がせいたしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:26:02
大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:24:41

お友達

純粋に車の事を教えてくれる友達欲しいです。

家政婦悦子ですが、多分自分から友達申請致しませんm(._.)m

軽いスピーカー取り付け、ETC、ステレオ交換程度は好きでします。

電装系は苦手意識が強いので全力でお力貸して下さいっ!
あと、見た目より力が無いので宜しくお願いします。
118 人のお友達がいます
asauraasaura * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
GVF styleGVF style * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
コムテックコムテック *みんカラ公認 エサックエサック *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ダニエル (ホンダ フリード)
新車購入2台目。 家族構成を考え、親の年齢を考慮し・・・ ママ車にならないファミリーカー ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
三菱に友達が勤めてたご縁で購入した車。 タウンボックスの【ホワイトパールエディション】と ...
その他 その他 その他 その他
くるまごといがいの私のまわり。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.