• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

明 日 香の愛車 [その他 その他]

家政婦的 お盆の過ごし方

投稿日 : 2012年08月18日
1
実家より、伊万里牛のステーキ肉を頂いたお盆。

そう、これはお盆も家政婦だ!という合図。
2
お肉にはさっぱりと 畑の肉、大豆で。

お豆さんとオクラとコーンのあっさりポン酢合え。
3
伊万里牛!

ジャポネソースで。

付け合せは、ジャーマンポテトと

水菜であっさりと。
4
アボカドとブロッコリーとトマトのサラダ。

黒胡椒とオリーブオイルをもこみち風に。
5
豆苗とオクラのあっさり合え。

6
甥っ子のリクエスト、エビチリソース。

ちょっと最後の片栗粉の投入量が多かった;;;

トウモロコシのフル活用で(笑)←ちゃんと茹でて外した

7
息子の好きなアボカドもフルに(笑)

ちょっと食材かぶるが、『アボカドと海老のサラダ』

あと、撮り忘れてるが、

『ゴーヤとシーチキンのサラダ』もありました。


メイン肉ばかりだったので

サラダばかり作ったお盆。。
8
ステーキは、好みがあるだろうから・・・

とジャポネソースにしたけど

こちらのマスタードソースもご用意しております。

1人で肉7枚焼ききったお盆休み・・・。

小さなレストランやってる気分だったのに

材料費でお金は出て行く一方だったのは悲しい。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 11:28:45
凄く豪華な食卓ですね〜

で、

招待状はまだ届いてませんが‥
コメントへの返答
2012/08/18 12:01:30
肉は7枚しかなかったので

あとはサラダのみとなります。

当店はじゃんけん制となっており、

負けたら洗い物等、片付けが待っております。

招待状・・・こないだFREEDの2列目の

ドアポケットに入れておいたのにっ!

ポチガーん時、出てこなかった??(笑)

私は銀ちゃんのケーキがいいわ(笑)

IHのテーブルが汚れたら・・・

クレンザーのジフを数滴たらして、
丸めたラップでこすると綺麗に落ちます。
2012/08/18 12:27:21
御勤めご苦労様です(`・ω・´)ゞ

次回のオフは明日香さん宅での食事会ですか?
コメントへの返答
2012/08/18 12:50:24
古いお家なので皆さんで来られたら

床が抜けるかもしれません。

その場合、大工仕事出来るように

用意お願いします(出来そうな人ばっかりだしw)

ああ・・・それもよさげww
2012/08/18 14:30:41
美味しそうなお料理ですね~^^


豆苗・・・最近TVでCMしてます^^;

再生するんだってね~^^

コメントへの返答
2012/08/18 15:32:05
有難う御座います。

なんちゃって休日限定料理人ですが。

繊細な料理は出来ませんw

豆苗、面倒がって捨ててしまいました。

次は2回目の収穫まで育ててみます!!
2012/08/18 18:30:53
料理上手・・・・そうですね。(笑)


ってとこをアピってるんですよね?
コメントへの返答
2012/08/18 18:32:24
まぁ普通に出来る自信は有りますよ☆


一応ペーパー調理師なんで。



就職には使えませんけど(笑)

どちらかというと食べる専門でww
2012/08/18 20:09:13
私も皿洗い位なら出来ますので
おうちごはん行きたいです( *´艸`)

甲殻類はアレルギーで食べれませんが
お肉はOKです(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 16:41:40
じゃあサラダの海老はシーチキンに変更致します!

お肉は・・・・

畑のお肉じゃマズイッすよね?w

ま。

うちの家で良いですけど・・・

義母の洗礼を受けることと思います。。。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@レウカンサ 次回は体調整えてお待ちしてます(´ー`)

何シテル?   10/05 20:33
2009年8月にFREEDが我が家に来ました。 小さい車で6人は乗れる・・・ この条件にマッチする車を選んでいたら・・・ 親戚がディーラーに居てFRE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日本一大きい自動販売機!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 18:15:35
お騒がせいたしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:26:02
大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:24:41

お友達

純粋に車の事を教えてくれる友達欲しいです。

家政婦悦子ですが、多分自分から友達申請致しませんm(._.)m

軽いスピーカー取り付け、ETC、ステレオ交換程度は好きでします。

電装系は苦手意識が強いので全力でお力貸して下さいっ!
あと、見た目より力が無いので宜しくお願いします。
118 人のお友達がいます
しろネコ@長野しろネコ@長野 * GVF styleGVF style *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認
エサックエサック * TEINTEINみんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ダニエル (ホンダ フリード)
新車購入2台目。 家族構成を考え、親の年齢を考慮し・・・ ママ車にならないファミリーカー ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
三菱に友達が勤めてたご縁で購入した車。 タウンボックスの【ホワイトパールエディション】と ...
その他 その他 その他 その他
くるまごといがいの私のまわり。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.