車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月22日
三芳PA定例
ひさびさの日記でございます。すいません。
昨日はmixiのコミュ、痛車in入間の三芳PAの定例会に行ってきました。

ここのところ、全然どこかでかけるってことがなかったので久々に気分転換になりました。
前からmixiでお世話になっている、もんばさんに誘ってもらったり、Masayaさんにも行かれてみてはいかがですか??とオススメされてたので気になってはいたのですが、なかなか日が合わず、やっとこさいけました。


時間帯が21時~なので、大体土曜日はお仕事さんが入ってるので、終わったいけるし、勤務先から高速使えば、40~50分くらいでいけるので、比較的行きやすいっていうのがベストですね。
ただ、ETCついてないので、参加するのに500円かかるのが・・・・。今回は、オール高速つかったので700円でしたが。w


でも、ひさびさの高速でなんかwktk。インターから一緒に入った、厳つい現行スカイラインがまえを爆走してるのをみて思わず追っかけスイッチが。w まあ、所詮は軽NAなので、離されたり追いついたりのループですが。w久々に、エンジン回したなぁ~。


そんなことしてら、30分で着いちゃった。w 普通だったらもっとかかるのに。wスカイラインも三芳の痛車エリアらへんに止まってたけど、参加者だったのかなぁ??

定例と言えば、前回参加したのが北関の定例だったのですが、まったく全然感じが違う。到着したら、知り合い同士とPAないで固まっておしゃべりっていうのが、基本らしく新参ものには厳しいものが。w
今回は、筑波の痛車走行会で参加者も少なかったみたいですが、どのくらいが普通の人数なのかわからないので、自分的には十分人が気がする。w


とりあえず、Masayaさんの車を見つけたので、その前に停車。ちょこっと車を見学。そしたら、みんカラを徘徊していた時に、HNのがとても気になった方で、D.C.JR2さんのD.C.Ⅱ仕様のfitがーーー。でも、オーナーさんいない。orz

とりあえず、フードコートへ。スキー客でメチャ混んでた。


フードコートにMasayaさんいたので、声をかけさせてもらって、mixiのコミュの話したり、ステッカー屋さんの話をしたり、スッテカーの相談に載ってもらったりしてました。

色々と話していると、あ~くさんと前回の北関の定例で車は拝見したのですが、名刺交換できなかった恵満さんと登場。今回は改めて恵満さんと名刺交換させていただきました。
ステの編集ソフトのことでいろいろと相談させていただきました。あと面白い話も。w

あ~くさんが恵満がお知り合いということで、D.C.JR2さんと紹介していただいたのですが、その紹介方に疑問??w まあなにわともあれ、紹介してくださったことに感謝。
車もひととうり見せてもらいました。D.C.Ⅱと言ったら朝倉姉妹のステがとてもいい!!

そのあとコミケで、博物館前に止めたとき、近くに駐車されていたハルヒ仕様の外車(車種名がわからなくてすいません)のTERRYさんにも名刺交換とごあいさつしてきました。


その後、もんばさんに色々な方をご紹介してもらう。
ゆずコショウさん
ゆめさん
べんべさん
他多数・・・。ってごめんなさい、名前が覚え切れてない・・・・。orz
本当、名前覚えるのって苦手なのですよねぇ~。勤務先のひとも未だに半年一緒に働いてても時々名前が出てこないという重症患者なので・・・。その後、車をひととうりみて回り、もんばさんに三芳の定例のことを色々と聞いたりしてました。とても、面白い方たちでした。もっとお話しできればよかったなぁ~。

まだ、残っている方がいましたが、ひと足先に退散。帰りは、家までなので1時間を見ていたのですが、所沢Uターンでも高速爆走で、30分くらいでつきました。いつも結構かかるのはやはり車が多すぎるせいなのか??深夜たいは高速も一般道もすいてて快適。


感想
自分の粗悪マグステ車はものすごく場違いだと思った。
フリーダムな定例。
次回も参加したいなぁ~。
次参加の時は、マグでもちゃんとしたものを。というか、カッティングだけでも完成しなくては。
なんか、走り屋仕様な車が多いオフだったので、走り屋なかたはオススメかも。w
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/22 01:48:08
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「千葉の知り合いが企画してます痛車イベントが、9月に千葉で開催されます。今日、20:00よりエントリー開始になりました!たくさんのエントリーお待ちしてます→http://emtg-itasya.com
何シテル?   07/11 20:16
フィットRSで6MTに乗ってるものです。 サブにフィットを登録してますが、あくまでもオーナーは父親なのでたまに乗る程度です。メインはRS。 MT...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/8 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログカテゴリー
お友達
お会いしたことある方以外からの受付はしていません。
お会いしたことある方以外からの受付はしていません。

大事なことなので2度書きました。 日本語が読めない方からの申請があったので。文章は最後まで読みましょう。
38 人のお友達がいます
yamaken@LAST20&#39;Syamaken@LAST20'S * 菜月。菜月。 *
AC_AC_ * 湾@ガルパンセリカ湾@ガルパンセリカ
恵満恵満 るっくん&amp;未椥@仙台単身赴任々務中るっくん&未椥@仙台単身赴任々務中
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ WiLL Vi トヨタ WiLL Vi
更新はそのうちに
トヨタ アクア トヨタ アクア
詳しくはそのうちに。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
5MT NAのトッポBJ です 残念な車になってました。w ましろ色シンフォニーの瓜 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
12月上旬にfitに乗り換えるたので、旅立って行きました。けっこうな、色々なところにお付 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.