• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

日産ラルゴ復活!!してほしい。

日産ラルゴ復活!!してほしい。 4WDなど優れた技術を持つ三菱自動車を傘下に収めた日産。
その高い技術が中国などに流れなくてとりあえず良かった。
これから両社で車種の統廃合が予想されます。
三菱ファン(お写真いただきました「頑張れ!三菱自動車応援ブログ」より)からは日産のシャシ、パワートレーンを活用した新型車が望まれているようですが、日産ファンとしては三菱との連携にどんな期待が持てるでしょうか。

期待として…、
①エクストレイルは三菱4WDで造ってほしい。
②次期パジェロを出すならサファリとしても売りだそう。
③ラフェスタを廃止しRVRを売ろう。
④アウトランダーPHEVの商品力は猛烈に高いしライバル無し。当然売ろう。
⑤そしてデリカ次期モデルで待望のラルゴ復活!!

②は無理でしょうけどね。パジェロこそ三菱の顔ですから。
色々考えると魅力的なクルマが多いんですよ。むしろ日産よりも。
もちろん「日産にそんなに持っていかれちゃ、メーカーは喜ぶだろうけど、ディーラーはキツイよ」となるでしょう。日産にとっても三菱ブランドは潰れちゃ困る財閥系ブランド。なので、日産からも多くの車種を三菱に供給することによって、三菱マークのクルマしか買ってはいけない縛りを受けた多くのユーザーにもメリットがあり、ディーラーも潤うのではないでしょうか。甘いかな?ほら、仮に三菱マークの次期セレナを買えば、家族も喜ぶ上司にアピールもできると一石二鳥じゃないですか。

しかし、私個人的に最大の期待は、やはりデリカのラルゴ。
ファミリー系のセレナよりもグッとアクティブ系に振ったタフギアとして是非とも欲しい車種です。
ディーゼルハイブリッドを強く期待します。
ディーゼルこそハイブリッドが生きると思っているので。
デザインはできれば三菱顔の『ダイナミックシールド』で。

・セレナ… 家族にとっての使い勝手に特化したファミリー系
・ラルゴ… クルマの基本性能が高いアクティブ系
・エルグランド… デカイ!豪華!のドヤ顔オレ様系
これにシエンタ・フリードにバッティングさせる次期キューブを加えミニバン4兄弟を形成してほしいです。(正直このクラスなら5人乗りの2列目ロングスライド+スライドドアが至高だと思うのですが、シートが3列なくちゃミニバン扱いにならないんですよね。)

三菱はデザインもカッコいいし、4WD、EV、PHVの技術もある。
ホントにね、スバル、マツダに続き、次のビッグウェーブはSUV+PHVの三菱だろって思っていた矢先のあの不祥事。ホントに三菱ウェーブが来たかもしれないのに。いや、むしろこれから来るかもしれません。それが日産との連携あってこそのウェーブだったら嬉しいです。
ゴーンにとっては世界戦略的な買収なんだろうけど、私は一消費者として、日本市場においても三菱との連携メリットは大いにある!と思ってます。

今の三菱にはゴーンくらいの劇薬が必要だしね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 12:07:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日産、用意周到な準備態勢が恐ろしい。
HIROSHI・eKさん

日産自動車が三菱自動車の筆頭に…?
kfunkytさん

三菱自動車 ルノー ・ 日産 アラ ...
アクア ランサー Ralliartさん

結婚しました!【日産自動車と三菱自 ...
HIROSHI・eKさん

今後どのような道を進むのか・・・
ライチュウ@滋賀さん

未来とは☆
藍色のドロップさん

この記事へのコメント

2016/06/30 20:51:01
当ブログのことを紹介していただき
ありがとうございます
三菱自応援ブログ 管理人より
コメントへの返答
2016/07/01 10:12:48
いえいえ、とんでもないです。こちらこそありがとうございます。
なんか恐縮っす。
あのブログ、好きです。いきなりの告白ですが。
メーカーにとらわれず知見が広いっていうか、三菱に対してもフラットな目線で、それでいて三菱愛をものすごく感じます。
好きなメーカーだけを見て盲目になってしまう井の中の蛙(私もその気配あり)的クルマ好きブログとは違う、三菱ファンならずとも有益なブログだと思って…ブックマークしてます!
なので恐縮しました。ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「俺達の一番熱い夏! ~少年野球にハマる父 http://cvw.jp/b/563628/38893339/
何シテル?   11/22 16:29
不満があらかた解消されるまでボチボチ続けられたらいいかなと思っております。 「セレナは5ナンバーだから良いのだ」と思っている私の選択したグレードは「Gナビ付4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

新型セレナ どうなるハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 16:49:08

お友達

1 人のお友達がいます
黒マグロ黒マグロ

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
快適なファミリーカーを目指してボチボチ弄っていきます。 購入前はパールを買ってリアコンビ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.