• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二グラスのブログ一覧

2015年02月23日 イイね!

遅れ馳せながら

遅れ馳せながら、先週19日に車検が終わりました。
期限21日までだったので急いで貰いましたが色々とワガママも聞いてもらいすごく助かりました。

今回車検前にシフトパターンが付いて無かったのでシールでも貼って置こうと思ったのですが、見つからずシフトノブが木であることをイイ事にマジックで書いて済ませて仕舞いました。
早く綺麗なパターンを付けてあげたいです。(色々やりたいことは有るのですが・・・泣)

仕事の話も1つ。
お店のトイレのレバーが壊れて「水が止まらないです」って電話が昨日から3回も有りました。水を止めるだけなら簡単な事なのですが学生には解らないそうです・・・1人は車の整備士目指している筈なのですが簡単な機会?構造も分からなくてビックリです。汗

契約のサービスでは1万円から、ネットで水回りのトラブルを探すと8千円が基本金額・・・どっちにしても高いです。ホームセンターに行き部品を購入自分で取り付け、2500円で済みました。自分で出来る事は自分でする方がお得になる車と同じですね、後は棚のストッパーを早く作らなくてわ。(笑


今回写真を1枚も取らなっかた。泣
Posted at 2015/02/23 01:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月01日 イイね!

やっと行ってきた

今日は仕事が休みだったので免許の更新に行ってきました。
誕生日は1月なのですが12月~1月までが仕事で忙しく休みは寝ているだけの生活が続き仕事以外の事をする時間なんて皆無でした。(コミケには行きましたが(笑))

Z32の事故以来、無事故無違反だったので(車レス3年)今回は優良になるかと思っていたのですが・・・違反者の講習でした。
ハガキに理由もちゃんと載っていました、<過去5年に渡り>・・・Z32は4年前でした、あと1年ズレテいれば優良だったのですが、自分のせいですね反省しましょう。

今月はまだ車検も残っていますどこに頼むのか検討中です。イベントも有ります幕張で「ワンダーフェスティバル」、車のプラモが多いと嬉しいのですが。

ついでに今日でコンビニの店長になって1年が立ちました。今年の目標は去年には無かった余裕を持つこと(・・・無理かな)・・・、・・・・・・とり合えず頑張ります。
Posted at 2015/02/01 22:31:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月03日 イイね!

新年明けました

12月のブログすっとばして気づけば1月・・・年越しちゃいましたね。

12月はコンビニ業界(サービス業)全体が忙しくなる時期でイベント盛りだくさん、マジ疲れました。
その中で体調崩したり、コミケに行ったり大変でした。
今年は暖冬なんて言ってましたが元旦からの「雪」・・・色々と心配です。
Posted at 2015/01/03 07:40:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日 イイね!

ゴッドスピード

ゴッドスピードネットを見るとよく有りますが、本当にコンビニの店長ってブラックです。
10月に入り1人辞め、後半が出れなくなった人が1人、この2人がシフトに多く入っていたため抜けた穴を埋めるのが大変でした。っと言うより休みさえ無くなった。
おかげでヤリたかった事が全然できなかった。・・・今年もあと少し(この言葉を使うにはまだ早い気がするが)このまま大変なままで終わるのか少し心配です。

写真は頑張って寝ないで行ってきた痛車のイベントです。
台風直撃にも関わらず車も人もいっぱいでした。
Posted at 2014/11/09 10:41:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月07日 イイね!

出てきた

出てきた気が付くと9月・・・・2ヶ月ほど飛んでしまいました。

週に1回はブログを書こうと思っていましたが、仕事が大変な上に不規則でこれを断念。ならば月に1回はっと思っていたのですが・・・今回は2ヶ月も飛んでしまいました。

5,6月がかなり大変な日程だったので、7月は体調を崩したり、8月はでかいイベントに行くために無理したり・・・今年は本当にギリギリな気がします。
・・・引越しの片付けも進みません。上に書いた理由も有るのですが引越しをしていると奥にしまっていた物まで出てきます、車の部品や本が主にですが・・・本はヤバイです、つい見てしまいますあれは一種の呪いです見ずには要られないのです。・・・後は単純に荷物が多いいです。ボチボチ頑張ります。

そんな中出てきた本が「アクセル 東京ベクター」です。
霧に飲まれた東京を舞台にラリーマシンが激走します、バトルします。そして206が走ります、インプにランエボ・デルタまで出てきます。
車物というよりアクションものです、是非興味のある方は見てみてください。
Posted at 2014/09/07 13:27:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「206早く戻って来ておくれ。涙」
何シテル?   01/05 23:59
このサイトはマンガ(彼女のカレラ)で知り、車やマンガの好きな私にわとても魅力的なモノでした。 部屋中が本だらけでそろそろ床が抜けないか心配な私ですが、このサイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

アナログ人間のためメールやブログも思うように出来ない状態ですが、車やマンガのことなど楽しくお話(?この場合違う気が)したり、情報交換して活きたいと思っていますのでよろしくお願いします。
13 人のお友達がいます
だいすけ@千葉/だいすけ@千葉/ * 麻宮騎亜麻宮騎亜
あずさ改77AV40EXあずさ改77AV40EX コジさんコジさん
カズ†銀腕アガートラームカズ†銀腕アガートラーム しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
初めての外車です。 アクセルがワイヤーではなく電子制御のためか少し軽い気もしますが、気持 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ブッシュに始まり、インジェクションやホース類など少しづつ交換し約10年之からも長く乗って ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
知り合いの伝手で購入。 来た時から色々と調子が悪かったのですが、走行中にいきなりエンジン ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
今でももう一度乗りたい車の一つです。 あのスタイルで後輪駆動なら今でも「いける」と思って ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.