車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
立て続けに溜まったブログを更新しました














最近出っ放しで写真を撮影するもそのまま放置していましたが、

今週やっと整理ができました。


ブログも今回立て続けに更新していますので参考にしてください。



11月13日 甲府市・昇仙峡

11月20日 八王子市・高尾山

11月27日 港区・神宮外苑

11月27日 千代田区・国会議事堂前

11月27日 世田谷区・田園調布

※一部「友達向け」含む



すべて紅葉ですが、時期はとっくに終わってしまっています。

ただし、国会議事堂のイチョウ並木は今週くらいが見頃かと思われます。
Posted at 2016/12/03 20:33:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
(八王子市)11/20 人ごみで溢れかえる紅葉真っ盛りの高尾山へ













11月20日は人ごみで溢れかえる紅葉真っ盛りの高尾山へ行ってきました。

前日が雨だったのですが、紅葉の見ごろはこの日だと確信して強行突破。

厚木市付近では濃い霧が発生するも、


高尾山前に着いたら天気は回復してきました。

薬王院の駐車場(500円)に停めて高尾山へ向かいます。


薬王院駐車場を出た直後にはもうすでに満車。まだ7時過ぎです。


参道のもみじは見頃です。


高尾山駅前。まだ人はまばらです。


ケーブルカーとリフトの乗り場。

始発までまだ30分以上あるというのに、この混雑ぶり。

歩いて登っても約40分なのでケーブルカーに乗るよりも速く行けます。


8時過ぎ、ケーブルカーの山頂駅付近。

まだほとんど人はいません。

これがのちにすごいことになります。




ここからは歩くコースしかありません。



いつも寄る途中のだんご屋さん。

おだんごをいただいて休憩した後、薬王院へ向かいます。


薬王院。







この辺りも帰るころにはものすごい人になります。



高尾山山頂。まだ人は少ないです。


朝は富士山が綺麗に見えます。


一般の観光客はここまでですが、さらにもう少し奥まで進みます。

もみじ谷。


もみじ谷にあるお店で

なめこ汁をいただきます。

まだ富士山は見えます。



もみじ谷だけに、こちらも紅葉が素晴らしいです。




帰りは違うルートで帰ります。前日の雨でぬかるみがひどいです。


高尾山山頂に戻りました。

高尾山ビジターセンターができたので寄ってみます。


ムササビがいるようです。



10時半頃、高尾山山頂はこのような混雑。



やはりすごい人!混雑しすぎているので下山します。



人の渋滞が発生しています。


朝見た時にはガラガラでしたが…


朝寄っただんご屋。すごい人だかり。


これだけの人がいれば倒れる人もいます。バイクの救急車。


ケーブルカー山頂駅付近から見る景色。

圏央道と中央道。

八王子市街からスカイツリーまで。

手前はイチョウ並木があります。

紅葉もすごいが、人もすごい!さすがミシュラン5つ星!



帰りはリフトで紅葉を楽しみながら降りようと思いましたが、この混雑で断念。

前回はすぐに乗れたんですが、今年はすごい人です。

結局歩いて下山することにしました。

それにしてもすごい人の渋滞。

帰る人はそれを見ながら下山。

ケーブルカーの下の駅前。



12時頃ですが、ケーブルカーに乗るまで約90分待ち。

歩いて登ったほうが速そうですね。

ただし、歩いて登山するにも上の写真のように大混雑。

やはりこういうところは早朝に着くことがいちばんですね。


駐車場を出たら付近は高尾山へ向かう車で大渋滞。

駐車場も満車。

ただし、帰る人はスイスイ走行。







11月20日には高尾山は20度くらいで動けばむしろ暑いくらいでした。

ところが、その4日後は、このように雪が降っていました。



それにはビックリ!

都心でも11月に積雪は史上初らしいのでこれは予想外のことでしたね。






ところで、ちょうどこの日、秋篠宮さまの乗ったクルマが

追突事故を起こしたとかって報道がありました。



しかしディグニティではなかったようでひと安心。












Posted at 2016/12/03 19:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
(ガソリン価格)厚木市では地域によって価格の差が大きい問題












厚木市では地域によってガソリン価格が大きく異なることがわかりました。


普段は246を走るので神奈川県のそれなりの価格だと思っていましたが、

先日、246から129へ入ってしばらくのあたりでガソリン価格が大きく異なっていました。


129沿いの厚木市北部では、246沿いに比べて、

なんと!7円も安いんです!!
(店頭表示価格)


129をさらに北上し相模原市に入ると、また246沿いの厚木市価格に戻ってしまいます。


ですから、246から129に入って2kmほど北上したあたりが

いちばん安くなっていますので、付近を走行する人は参考にしてください。
Posted at 2016/12/02 20:12:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月20日 イイね!
(八王子市)紅葉の高尾山へ[簡易版]







高尾山薬王院駐車場に7時すぎに到着。その後すぐに満車。

高尾山、ケーブルカーのりば。
始発は8時ですが、朝からすごい行列。

歩いて登ります。
Posted at 2016/11/20 07:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月19日 イイね!
(全体向け)紅葉まっさかり!先週は昇仙峡へ









紅葉が見ごろを迎えていますね。

先週は山梨県の昇仙峡へ。

例の赤いクルマのブログから行ってみたいと思っていながらなかなか行けなかった場所です。


道路の規制を考慮して、朝7時に到着。


この道路は朝9時以降は車両進入禁止です。


この日に来てほぼ正解でした。


昇仙峡へ向かいます。


昇仙峡前の特別駐車場に停めることができました!


朝はまだ日が照っていないので写真が思うように撮れなかったので
先に散策を済ませて帰って来た時には日が照るようになっていました。

しかし、時間がたつにつれて観光客は多くなりこのありさまで、
観光客が途切れるのをじっと待って撮影できたのが上の写真です。

ポスターなどでよく見る昇仙峡。


滝も流れています。





時間がなくなってきたので今日はここまでです。

明日は晴れるとのことで、また紅葉スポットへ向かいます。

久しぶりの高尾山へ行く予定で午前2時すぎに出発です。
Posted at 2016/11/19 21:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「(全体向け)紅葉まっさかり!先週は昇仙峡へ http://cvw.jp/b/563874/38877994/
何シテル?   11/19 21:23
1998年4月~2000年3月  F13ディアマンテ 2000年4月~2001年6月  F31ディアマンテ 2001年7月~  プラウディア ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 17:55:51
知多半島いちご狩りツーリングに行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 17:30:58
知多郡美浜町にある納屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 17:28:22
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 プラウディア 三菱 プラウディア
超希少!プラウディア
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.