• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風吹裕矢の義兄弟のブログ一覧

2011年12月13日 イイね!

報告事項!

こんばんは、風吹です。

またまたさぼってました。。。(^ ^ ;

報告事項ですが、、、
また車買ってしまいました。。。(^ ^ ;;;

車両は日本最高峰のクラシックカーラリーである
ラフェスタミッレミリアに参加するために購入した
1950年代のクラシックカーです。。。


これで、所有台数が6台になってしまいました。。。


駐車場が車だらけ、、、困ったもんです。

ちなみに現在の所有自動車ラインナップは、、、
・SAAB 9-3 カブリオレ/イエロー
・クライスラーグランドボイジャーストーンゴー/ブラック
・メルセデスベンツG320ロング/ワインレッドメタリック
・ロータスエキシージ改/オールドイングリッシュホワイト&ブラックパンダ
・ロータスエランプラス2/130-5/ブルーメタリック&シルバー
・で、今回の1950年代のクラシックカーこのマシンについての車種とスペック
 はまた後日公開します!(^ ^


相変わらずのひっぱりブログでごめんなさい。。。


ちなみに上記2番目にあるクライスラーグランドボイジャーストーンゴーを
所有しているのは報告してなかったですね。。。

一応下記に車両変更の履歴を記載しておきます。

昨年末にメルセデスベンツビアノからクライスラーボイジャーLXに乗り換え、
3ヶ月でまたクライスラーグランドボイジャーストーンゴーに乗り換えました。
乗り換え理由はショートのボイジャーでは小さすぎたことが原因です。
今回のグランドボイジャーは今までのミニバンの中では一番気に入ってます!

では、また。

あっ、、、ブログの文章が普段の丁寧語になってましたね。。。
風吹語になってなかったので、別人のようですよね。。。
Posted at 2011/12/13 01:46:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月08日 イイね!

大喜び後の災難。(= = ;

大喜び後の災難。(= = ;













どうも風吹です。


ただいま深夜の業務中ですが、ちょっと休憩でみんカラブレイク
です。

さて、先日開催されたクラシックカーラリー(コッパデ東海ね)
の結果報告をブログでアップしましたが、大喜びですっかり忘れ
ていたその当日最後の苦い話をし忘れておりましたので、そのお
話をいたします。


さて、上記の写真はなんでしょう?(- - ;


実は当日、準優勝した帰りに夕方で時間も早かったので、ちょっ
とペットショップに寄り道を数分し、さて、浮かれ気分でさあ家
に帰ろうか・・・と思いつつキーを捻り、エンジンをかけようと
したそのとたん、パキンッといや〜な音がしました。。。(- -


再度、キーを捻りましたが、2度とエンジンは息を吹き返すこと
なく、壊れてしまいましたな。。。(- - ;


駐車した場所は坂道で上にも登れず、後ろには別の車が駐車され
てて、身動きがとれないので、すぐにJAFのフルフラットキャリア
カーを呼びましたが、救出までに2時間かかり、そのまま自動車工
場に直行!


マイカーはそのままドッグ入りになりました。(++ ;



工場からタクシー呼んで、準優勝の商品がたくさんあったので、
入れ替えつつ、必死で帰宅したら、すでに故障してから4時間以上
経過し、夜の9時くらいでした。。。(- - ;


とても疲れました。。。(= = ;


クラシックカーは突然壊れるんですよ。。。
直すのに、またまたいったいいくらかかるやら。。。
困ったもんだ。。。


では、皆さんおやすみなさい。
Posted at 2011/11/08 01:35:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月06日 イイね!

ヒストリックカーMT報告!

ヒストリックカーMT報告!










こんばんは。風吹です。


後に開催されたコッパディ東海の報告をあまりの嬉しさに先
に報告してしまいましたが、、、

そういえば10月上旬に開催されたヒストリックカーラリーの
結果報告をしてませんでした。



ヒストリックカーミーティング志摩スペイン村の結果は、、、
名だたる強剛にコテンパンにやられ、残念ながらしっかり入
賞外でした。(++ ;;;


やっぱり、ラリーの先輩方は強すぎ。。。(- - ;


でもね、、、
しっかり他の特別賞はいただきました。(^ ^

グリーンの立派なカップだったので、それがもうほしくてほ
しくて・・・と思ってたら、まさしくそれが私の手元に来た
時はかなり嬉しかった。。。(大人になるとあまりトロフィー
とかカップとかもらえないじゃないですか。。。*上記画像
参照)



特別賞はVINTAGE CAR YOSHINO賞といいまして、、、
横浜のビンテージカー専門店の社長賞ということでした。

このお店はトヨタ200GTのレストアを専門として行っている
ことで日本でもかなり有名なショップで、ここの社長の目利
きでVINTAGE CAR YOSHINO賞を参加車両3台に進呈された
特別賞でした。


審査の内容は当時のオリジナルの姿をしっかり遵守して、
しっかり美しくレストアされていることが条件だったよう
です。



しかしながらやはりトヨタ200GTを専門にしているだけあっ
て、私の車を選ぶなんて光栄であり、さすがですね。。。(^ ^

というのも、この日本を代表する名車トヨタ2000GTのシャシ
ー(骨組み)はTボーンフレームといいまして、実は私の所有
するロータスエランのTボーンフレームを参考にして作られた
ものなんですよ。。。

つまり私のロータスとトヨタ2000GTはちょっとした密接な
関係があるわけです。


まさしく、男のノスタルジックロマンですな。。。(^ ^



幸せです。。。(^ ^
Posted at 2011/11/06 19:55:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月06日 イイね!

第6回コッパデ参加と結果報告!(^ ^

第6回コッパデ参加と結果報告!(^ ^








どうも風吹です。

ひさしぶりのアップです。
なかなかコメントに返事ができなくてごめんなさい。。。(_ _)


さて、昨日は応援に来て頂いた方々ありがとうございました。
特に成田のおやじさん、初顔合わせで感激でした!(^ ^


昨日2011年11月05日、トヨタ博物館START & GOALで開催されました
第6回コッパディ東海クラシックカーラリー選手権に予定通り、参戦し
てきたぜ。


結果報告ですが、ファーストドライバーとしては初出場のこの大会、順
位はなんといきなり・・・・

総合2位(準優勝!)だ!(^ ^



1位は毎回優勝するチームで、このチームは今回も含め、いろんなラリー
を5連続でご一緒したチームですが、この方々は5連勝中です。。。

優勝チームとポイント10点差、、、残念、ギリギリで負けました・・・。


ちなみに今大会の1位、2位、3位はつながりがありまして、ヒストリッ
クカーミーティングという別の大会に毎回出場する仲間なんです。
http://www.historiccarmeeting.com/


つまり、今回のコッパディ東海の大会のワンツースリーフィニッシュをこ
のヒストリックカーミーティングラリーに出場する仲間で独占してしまっ
たということだね!


リザルトですが、
1位は2,230ポイント/1937年型MORGAN 4/4
2位が2,220ポイント/1973年型LOTUS ERAN PLUS2 130/5(*私達)
3位が1,890ポイント/1970年型TOYOTA2000GT

結果1位の達人と言われるこのチームに差が10ポイントということで、
実力に差はあると思いますが、トップを掴める自信が芽生えました!


次は優勝を狙い、勝ちに行きます!(^ ^


ありがとうございました!


*上記の画像は、今回ラリーのために自作したレーシングポロシャツと
幸運を呼ぶ、浜崎あゆみデザインのオーストラリアBICOのネックレス。
さらに、今回準優勝の証のカップ!
なかなかカッコいいでしょ。。。(^ ^
Posted at 2011/11/06 17:56:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月01日 イイね!

本日明日とヒストリックカーミーティング参加!

本日明日とヒストリックカーミーティング参加!






明日(もう本日ですが・・・)から二日間、
2011.10.01(土)〜10.02(日)開催の
クラシックカーラリーに出場!
http://historiccarmeeting.com/



開催地は志摩スペイン村/パルケエスパーニャを
スタートし、伊勢志摩の地域を周遊激走する!



下記の時間帯は一般の見学も可能ですので、
お時間のある方はぜひ応援ください!



早めに来ていただけると普段お目にかかれない
大変貴重なクラシックカーを見る事ができる!


・10.01(SAT)START/AM10:30
・10.02(SUN)GOAL/PM3:00~


*前回はクラス3位入賞にてトロフィーをいただいた。



マシンは無事に応急修理完了、二日間なんとか無事に壊れ
ないで走る事を祈る。。。
(危)
Posted at 2011/10/01 02:40:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「税金は嫌いだ。。。(苦)」
何シテル?   08/13 11:41
日課…朝一の玄関掃除 生活感…ありません。 男の身だしなみを気にする男性です。。。 本業…ささやかですが会社を経営してます。 業種…生まれつきのデザイナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車に関わらず、すべてにおいて御指導をよろしくお願いします。

思い立ったら下の[お友達に誘う]ボタンをクリクリック!
145 人のお友達がいます
5SPEED5SPEED * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
みやもっちゃんみやもっちゃん * ShorinShorin *
三十爺三十爺 * ninja1958ninja1958 *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

サーブ 9-3 カブリオレ サーブ 9-3 カブリオレ
大人が4人乗れるフルオープンカー。 イエロボディーが粋。 適当に乗っても、ドレスアップし ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスは休日の走り専用車。 白黒パンダカラーが大人っぽく見えて、GOOD。 屋根をオ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
普段の足車。 家族も乗せれるし、 荷物も沢山積める。 しかも趣味のスキーや狩猟に行く時に ...
ロータス エラン ロータス エラン
1967年デビューのELAN4シーターバージョン。最終型、ロータスツインカムビッグバルブ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.