• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすとらの"レガシィちゃん" [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2016年8月7日

音質を上げよう委員会!~ツイーターとネットワーク編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ここまできて日暮れを迎えて焦りが出てきてのか画像が飛び飛びになり始めますがご了承ください。(;^ω^)

写真は交換後ですが、ツイーターを交換していきます。まず、Aピラー横のツイーターカバーを内張りはがし等で外すとツイーターが出てきます。ツイーターのブラケットのネジ2個を外しツイーターのコネクターを外すとツイーター本体が取れます。
ここではショートドライバーもしくはL字のドライバーがないと先に進めませんのでご注意を。
2
今回はネットワークをアンプ側で取り付けますのでセンターパネルをポーンします。

純正OPのパナソニックナビは市販のよくある変換ハーネスなどを経由せず14ピンのコネクターにデッキからのケーブルがそのまま刺さってるので、スピーカーケーブルを取り出してきて端子加工をしていきます。
以下端子加工用メモ
Lフロント (-)白、(+)白/黒
Rフロント (-)灰、(+)灰/黒
3
今回はネットワークをアンプ側で取り付けるので既存のツイーター配線は使わずに新たにツイーターからネットワークまでのケーブルを通していきます。
4
ネットワークはエアコンパネルの裏に配置しておきました。
これで完成です。

これで音質よくなるといいなー(´ω`*)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サブウーハーの入れ替えに踏み切りました。

難易度:

純正スピーカー破損で社外に交換

難易度:

レガシィ・ツーリングワゴンをスピーカー交換+バイアンプ接続でサウンドアップ♪

難易度: ★★

ウーハー用アンプ交換

難易度:

オーディオユニットレイアウト変更

難易度: ★★★

オーディオ音質改善① フロントスピーカー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「羽生えました http://cvw.jp/b/564026/38851374/
何シテル?   11/14 00:22
あにめとげーむ(P活動)とクルマが趣味です。 ふりふりしたかわいいものがすき。 大きめで快適に乗れるかっこよくてスタイルのいい車を探していたら、レガシィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レガシィちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
A型2.5GT S Package サテンホワイトパール Sパッケージ純正の良さを生かし ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
免許取って初めて乗った車であり親からのお下がり車です。 走行が100000Kmオーバーな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation