• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よねよね0312のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

嫁11ヶ月(車検残り11ヶ月)

昨日いつもの整備工場に12か月点検を兼ねて、錆止め他油脂類の交換を依頼して来ました。

そんで今日、健康診断を受けている時に「愛車が赫々然々なんだけれどどうする?」と工場から電話がありました。


内容は
フロント左右ショックオイル漏れ
運転席フロア穴あき、助手席フロア穴あき目前
左リアホイールシリンダー固着
エンジンヘッドカバーよりオイル(滲みでなくて)漏れ
との事

修理代を考えたら、次の車検(来年6月)迄様子を見て、買い替えた方が良いんじゃね?。
それでも・・・って事なら直すけれどね。

と言われました。
確かにひとまずの修理代で両手両足位は掛かりそうだし、しばらく無職透明だったので吹っ切れた部分もあります。
次はミニバン以外かな?。
Posted at 2017/07/27 20:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:塗りやすさと持ち」

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:特になし

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 08:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月01日 イイね!

7月ですねぇ。

今日から全国安全週間です。
ついでに言うと叔父の命日でもあります。
(もう37年前?なので記憶も薄々)

怪しい訓練校?に通い初めて3か月が過ぎました。
基礎の無い家を建てて、リフォームして、壊しました。
木造住宅の仕組みと建築の流れが少し分かったかな?と思っています。
今迄とは違う筋肉を酷使していたので、これまでと違う筋肉痛と疲れにほぼ毎日襲われていました。
とか言いながら楽しい身になる実習でしたよ。

これから三か月は座学と就活です。
頭の中に入るのか怪しいものですが、しっかりと知識を得たいなと思っています。

今月、検定試験もひとつ受けます。
学校が終わってから休みなんかの合間に、テキストとスマホのアプリをいぢりながらの勉強です。
今日もこれから図書館に籠ります。

土日の図書館って、奥様方から煙たがられている?おG様方の溜まり場になります。
たいていの方々が新聞を読んでいます。ルーチンワーク(日頃身に付いた癖?)なんでしょうね。
結構う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!。
子供達の声とは違う煩さです。
年齢と共に動きがThat'sになるのと、呼吸器系のメンテナンスで起きる(自主規制)な声にイライラする事があります。
天気が悪いと静かな図書館なのですが、良い天気だとホイホイ状態で寄ってたかって来ます。
そんな今日はどうなんでしょうね?(笑)。
まぁ、公共施設ですしね。やむを得ない部分ではあります。

スマホも買い換えました。
TORQUE G03です。
ぼちぼち使いこなせればいいなと思いますよ。
第一印象は軽いです。
傷は勲章ですよね。この手のスマホってね。

さて、今日も一日ご安全に!。
Posted at 2017/07/01 08:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:汎用品カーシャンプー

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:CCウォーター


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 17:07:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月10日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:はい

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知っていた


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/10 22:11:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「で、苫小牧」
何シテル?   07/29 16:45
アフターパーツが少ないセヴンちゃんに振り回されております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

30年前の「エビフライ定食」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 04:53:37
恥を知ってほしいので・・・あえて警察を呼びました (-""-#)ピキッ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 11:00:42
思い付きで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 19:16:11

お友達

宜しければおひとつどうですか?(笑)
47 人のお友達がいます
プレ3rdプレ3rd * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
TAKA001@PhotographyTAKA001@Photography * S,K_WISHS,K_WISH *
にゃ~んにゃ~ん * 飛行機大好き飛行機大好き

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレー7 尻軽セヴン (ダイハツ アトレー7)
10マソキロコエタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!! 平成30年6月(車 ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
基本的に外装の改造はしません。 何故って?そこまでお金を掛けていられないからです。 消耗 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
当時の愛車ランティスで交差点で事故を起こし、仕方なく購入したものの、納車翌々日に会社から ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
ファミリア・アスティナの次に中古で購入したもの。 シートを中古のレカロに交換してみたり色 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.