車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
太陽が眩しい日曜日、今回は家族の諸事情により次男と門司港へと向かいました。
1年に一度の楽しみ門司港ネオクラに参加しました、早くに現地入りしたので今までゆっくり見学出来なかった場所をぶらぶらとさるきます。


ゆっくり海を眺めながら時間を待ちます、気持ち良い天気に気持ち良い風は素敵です。


会場到着、ゾクゾクと素敵な車がやって来ます!
今回はモータスポーツでもお世話になるDOKAIさんの若手メンバーさんとお会い出来て楽しいひと時を、元日産エンジニアの方と、その他モータスポーツに深く関係される方々までと余りにも奥が深い方との交流が出来たのは驚きでした。
長くマーチに乗り続けて良かったと痛感した1日でした、しかしそれ以上に小学生からの付き合いとなる友人と奥様まで見学に来られるとは、ありがたい気持ちでいっぱいです。


友人と車と長く付き合えるのは良いものです、そんな友人とはもしかしたら…大人になると素直になれない自分が恥ずかしい…


今回はゆっくり見学出来なかった門司港を次男と散策です、展望から眺めながらと!


門司港レトロ展望室に行ってみたり。
お腹いっぱいに楽しむ事が出来ました。

帰宅は数年振りの友人とのランデブー、古き楽しい時間が蘇ります。
ビンゴさんに奥様と最後まで楽しい時間を過ごすことが出来て感謝してます、ありがとう!
次男は凄い日焼けにもかかわらず楽しい時間だったと喜んでました。
そんな日曜日、人も車も長い深い繋がりは素敵だと感じる今日この頃でした。
Posted at 2017/05/22 20:01:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!
1年に1度の楽しみでもあるイベント、門司港ネオクラに今年も参加いたします。
当時は彼方此方と姿を見かけた初代マーチですが、今ではすっかり見かけなくなり解体屋でも入庫しない車になりましたが、私のファーストカーでもあるマーチは今でも元気に走る事が出来ます。



明日に備えて掃除をしてと、暑さに耐えなければと思います。
車も私もすっかり中年になりましたが門司港へと参加します、こんなマーチですが皆様当日はよろしくお願いします。
Posted at 2017/05/20 12:46:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!
良く晴れた日曜日、母の日、長男の誕生日の前祝いの日、そしてジムカーナのお手伝いの日。


早いドライバーのライン取りの勉強になる、と思いきやオフシャルの重要性を深く感じてしまいました。
モータスポーツに携わるとやはり頑張ってる姿は素敵です、普段見る事の出来ない場所からの目線は勉強になった日曜日、長男と楽しむ事が出来たのも関係者の皆様に感謝しております。
そんな日曜日、今日は母の日、長男の誕生日の前祝いにマーチの25年目の前祝いと(勝手にと)家族で祝うのでした。


明日は長男とマーチにおめでとうと思う私でした。
Posted at 2017/05/14 22:47:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!
愛車と出会って24年!5月15日で愛車と出会って24年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
愛情と情熱を注ぎ込みました、朽ち果てたマフラーをステンレスに交換パオ用を加工して大人しめの排気音で十分です。
選べないパーツを加工してマーチ専用にするのが古いマーチの楽しみです。

■この1年でこんな整備をしました!
クラッチトラブルの為強化クラッチに交換、メーターワイヤー交換、LEDライトに交換、リアアクスル曲がり修正に失敗する。リアブレーキシュー交換、ドアスピーカー交換、シートレール溶接修理、フロアー溶接修理、

■愛車のイイね!数(2017年05月08日時点)
343イイね!

■これからいじりたいところは・・・
リアアクスル交換、ドライブシャフトブーツ交換、助手席シートレール溶接修理、タイヤ交換、運転側ウインドレギュレーター分解整備、水切りモール交換
■愛車に一言
人生の半分以上の付き合いであるファーストカーマーチ、おばちゃん車、変態車、営業車など言われるが、私はこれが好き。
出来る限り自分の手を汚し自分の指紋が着いたマーチだからこそ私の車、綺麗ではないが勇ましく素直じゃないがたくましく、暴れるハンドルをねじ伏せる、楽ではでは無いこの車だからこそ可愛く感じます。


人生のファーストカーですが2年後には長男がこのマーチに乗れる事を目標に大切に走らせたい気持ちです。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/10 20:05:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
最終日は1人のんびり山に登る。


連続して熊本に来る、早起きは気持ち良い!


愛車と綺麗な景色にコーヒーが美味しい。


天草を望むこの場所は素敵だ!
のんびりドライブを楽しみます。

天気はイマイチですが、車も少なく気持ち良い。


さて、安全運転で帰宅です。
Posted at 2017/05/07 07:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「渋滞を楽しむべく阿蘇に向かいます。」
何シテル?   04/30 07:15
やってみたけど出来る出来ないはその場限り、機械好きな、それでいて人生楽しくやってみます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
旧車の処遇…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/02 15:25:28
マンゴー@マーチさんの日産 マーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 12:31:37
ヘタクソなドライバーほど刺激的な仕様を好む。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 21:48:00
お友達
車好きな友達出来たらいいな。
39 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん *
洞海ASC O庭洞海ASC O庭 * クロッテクロッテ
かの字かの字 太颯太颯
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
初めて買ったマーチ、25年目になりました。パーツが無くても夢がある、無ければ作ればなんと ...
ホンダ XR250R 逆輸入車オーストラリア88年式 (ホンダ XR250R)
19歳の時にバイトで貯めたお金と父に援助してもらい、掘り出し物の2年落ちXRを購入、訳あ ...
ヤマハ TDR80 通勤快速80(林道探索係)88年式 (ヤマハ TDR80)
購入時、スクーターにも置いて行かれるくらい遅いバイク。 高校生の時に発売されたバイク、欲 ...
その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 あさひ自転車(クロスバイク)愛情一番 (その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】)
通勤快速2号機(アルミフレーム、質量10キロ米袋分プラスアルファ、最高出力こいだ分、最高 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.