• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月01日

流用チューン

同系新型車種が出たらまずはチェックでしょw

でも見るだけじゃダメ。何をどう使うか、今何が足りなくて、それを補うために使えるこういう部品があればいいのにな。と、先にイメージを持って見ないとね。使える部品は見つからないよw

スケール持ってありとあらゆるところの寸法を確認!その時点でサージタンクの大きさと流用取り付けOKは確認済みなのだw

というか、そもそもサージタンク容量を大きくしたくて、使えるものを探していたのだ&同じ排気量でパワーが上回るこの車に期待していたのだw



今CR-Zで流用チューンが流行ってるらしいねww


愛車紹介のパーツレビューを見ると、おー!こんなに!?

“今流行の”と“サージタンク拡大は昔からの定番チューン”がキーワードみたい。

誰がそんなこと言い始めたんだろ?(爆)


こんな部分の純正部品がこれだけ単品で出るのって・・・・・ホンダも首をかしげているだろうね。



で、流行に乗って?ww

部品オーダーで在庫無し。20日待って入荷。

早速取り付け!

その①

ポートのバリ取りして普通に取り付けw



その②

ついでにプラグも交換。


そして、せっかくきれいに塗ってあるIMAのカバーも取り付け(要加工!w)
勿論ポートのバリ取りもw



そしてさらにオーダーいただいたが・・・・・・部品また欠品中かなぁ(--)



しかし、あれだね、これ、尋常じゃない流行り方、びっくりだね。

でも、はっきり言っておきますが、

ウチのCR-Zのは誰かがやった情報を他所から聞いて真似して付けたんじゃないからね!w

流行る遥か前にネタにしたんだけどなぁw当時は誰も見向きもしなかったけどね(爆)
やっぱ両手離しで万々歳な感じで“スゲー良くなった!!”って書かないとダメかなぁ?w

さすが大手がやると目立つし信頼されて流行るんだねぇww
ブログ一覧 | 作業日記 | クルマ
Posted at 2011/09/01 01:14:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2011年9月1日 1:23
某神奈川のデーラーのサービスの人のつぶやきで
何個かまとめて注文したらホンダから何か不具合が
出たんですかと確認の連絡着たらしいですw
現在またバックオーダーだとか。
コメントへの返答
2011年9月1日 1:33
パーツレビューの数と、TFさんの取り付け数などの見えてる数を考えると・・・・・それは全体の一部だろうから、全国で考えたらこの1~2ヶ月でいったい何個出たんだろう?・・・・・・・w
そりゃメーカー的には何か大問題が!!?と思うでしょうね。

またBOですか。。(笑)
2011年9月1日 1:28
うちも部品発注したらびっくりされましたよw

何かあったんですか?ってw
コメントへの返答
2011年9月1日 1:35
ウチは聞かれませんでしたが、1個じゃなくて2個?!と二度聞きされましたw
2011年9月1日 8:58
その①、シャッター音がしたのはコレでしたか^^
ちょっと正直に書きすぎましたかね(汗

韮山へ送還しちゃうか、理由付けも考えないと
逝けないので、検討させて下さい(謎
コメントへの返答
2011年9月1日 23:23
流行にのって写真撮って載せて見ましたw

正直に?特に問題はなさそうですが。

根回しが大変です(謎w)

2011年9月2日 0:15
わたし、マイチェンRSのスタビスペック(16mm)が公開されてから付けたくてうずうずしてましたw
多分、スタビの流用ではかなり速い口だったと思います。

でも、サージタンクは・・・乗り損ねたというか・・・余りのお祭りっぷりに食傷気味です(苦笑
コメントへの返答
2011年9月2日 1:29
スタビの流用は予測済みでしたが、ウチのクルマには(ウチのセットアップでは)スタビ強化の必要が全く無いので未着手(ってか興味なし)でしたw

部品付けりゃいいってもんじゃ有りませんw

バネレート高くしてスタビも硬くしてナンチャラカラーやらナンチャラバーやら強化フレームやら、てんこ盛りでそんなクルマホントに曲がるのか?乗り易いのか?と・・・・・・w
サージタンクも・・・・カム、ポートがノーマルでみんなホントにそんなに効果あるのか?・・・・・疑問ww
2011年9月5日 15:13
バネ9kgでスタビRSでメンバー強化とリジカラ、大分ガチガチにしたら、乗り心地は別にしてコーナーは楽になりました(^-^)
機会があれば、物は試しで運転してみてください
コメントへの返答
2011年9月5日 19:40
9K!+スタビ!
良路+ハイグリップタイヤは調子いでしょうねぇwじゃ何かの機会のときに試乗でw

街乗りが不快だと耐えられないので&箱がたわみすぎちゃうので、ウチのはこれ以上(今5.4K)レートは上げないと思いますw(ってか下げたいくらいww)
2011年9月7日 1:02
タイヤ・・・今はRE-050Aなので程々です。
バネはのんぼ号からのお下がりですよw

試乗は富士かYZか作手か本庄か・・・
コメントへの返答
2011年9月7日 1:08
そのタイヤじゃ厳しいでしょうww

試乗はストリートでじゅうぶんですw

プロフィール

「近道は無いよ http://cvw.jp/b/564484/47515500/
何シテル?   02/06 03:47
・・・・。 書くと利用規約違反になるらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CV6
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
20B TYPE SX
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
V6 わりとよく進む
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
トヨタのMR-Sからドイツ製のMR-Sに買い替え。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation