車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
お手軽DIY
リーズナブルなグレードはそれなりに装備が簡素化されて、

フォグランプが蓋。



フォグランプなんぞ付いてなくたって死にゃしないし走るには全く支障がない。

そして幼少期にあこがれたパジェロのフォグランプはバンパーの上、グリルの前にでっかい丸いのが二つ。バンパーに埋め込みじゃぁない。

じゃ、要らないじゃん。

そう。要らないのだ。





んで、付けてみた。



取り付けのボスとかバンパーごと変えないと付かないかと思いきや、蓋してあるだけだった。

さすが販売台数が多いだけあって、部品の中古流通が豊富。

難なく入手で完全ボルトオン。

車高が高いからリフトアップもなしに、インナーフェンダーめくってお手軽取り付け。


さて配線引くか。

と思ったら、配線通ってる!(間引いた配線作るより間引かないまま数作ったほうがコストが安いタイプなんだな。)

で、カプラーON

さてスイッチだ!

と思ったら、スイッチ部分にも配線が!この配線に適当なスイッチかませば付くはず。とテスター当てて探るもイマイチどうも単純ではないようで。

車体配線をそのまま使うには空きになってるフォグランプリレーが足りない。(そこは間引いてあった)

いっそ配線引いた方が早いか。とも思ったが、スイッチのおさまりも純正のほうがいいし、何かギミックがあるに違いない。と、純正部品取り寄せ。



で、すべて完全ボルトオン。お手軽取り付けw



点灯!



さすが純正システム。ヘッドライトOFFるとフォグもOFF、ヘッドライトONでフォグはOFFのまま。フォグつけるには都度ONにしないとだけど、フォグつけっぱなしのだらしがない状態にはならないぜ。

やっぱりギミック搭載だったか。

しかもバッテリー上がり防止でエンジンOFFだと1分ぐらいでライト全消灯のタイマー付き機能を発見。

豪華すぎね?この軽自動車。

やるな三菱w


というフォグランプ取り付けお手軽DIY作業。



それにしても光上に漏れすぎだろ。。ヘッドライトも。ガチ霧で使えないんじゃないか?
(このクルマに限らずだけど)
ブログ一覧 | ミニ四駆 | クルマ
Posted at 2016/10/15 01:37:46

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 09:05:58
コンセプトがバブルなんだ。
真面目に車作っていたねぇ。
コメントへの返答
2016/10/15 11:07:29
パワーウインドが助手席もオートだったり所々びっくりします。
でっかいほうのパジェロのまじめなスケールダウン感。ゆえに軽にしては重たいんですけど。
造り込みが燃費方面まで手が回らなかったんでしょうねぇ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ドライビングポジション http://cvw.jp/b/564484/38964012/
何シテル?   12/06 04:43
・・・・。 書くと利用規約違反になるらしい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
95 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
パーツ開発中 FSW 2分15秒667(DL Z2☆β)(2014.12.13) F ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
20B TYPE SX
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
FC3S 前期 FSW 2分00秒908 (Z1☆)111228 FSW-S 34秒6 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
初トヨタ車w 前期だけど6速にした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.