• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月25日

オートサロン2

いつの話だよ?

2017オートサロン続き。


ここ数年メーカー系力入れて来てるのは相応に効果があるんだろうな






ローターでっかいけど制動半径そうでもないよね


チャラい一般人に見えちゃう


これなら一般人に見えない



これに合うホイールとか売ってるんだろうか。このクルマ用にホイール買う人いるのだろうか。


MOTULって初出展じゃね?


ブランド戦略キレイだよね




このセットほしいな


この棚いいな


そのクルマエンジンの運転時間短いからオイル交換時期ずいぶん先だぜ。オイル売れないだろ。




撮っちゃダメだって。なんで?プレス向け撮影してるから?金曜の午前にやれよ。そのための時間なんだから。


液晶w


タイヤに踏まれたの? そうか!これならタイヤ(トレッドパターン)も撮ってもらえる!


ある意味、映画館はこうしてくれ。全席レカロw


懐かしい的なのと新しいのの


クラシックカーコレクション


クラシックカーコレクション


これは、BS?DL?わからんww


乗れないじゃん。


クラシックカー多いな


5はちゃんとしてるのかな?4はいろいろ残念だったからね


30Zよく見るな


何用フック?ジャッキポイントかな?


そこそこ一押しのチューニング車両らしいけど。貸出先でひっそり。。




ファンシーグッズか?w


こういうのは借りてくるのかな?自社所有?まさか社員所有?


メーターたくさん。自己診断カプラーから液晶に表示できる時代にいつまで生き延びるかな?


ドアからマフラーが出てるよ


売り物は何なんだろ?


クラシックカー??


チューンの度合いが違うからかブランドに圧倒されるのか、やっぱり何か違う雰囲気


リヤウイングの正しい使い方。


お買い物バッグになりそうな布の袋配ってるところ増えたね


壁に落書きしたらダメだろw これ片付けるときどうするんだろ?


930か。
世代的にポルシェと言ったらこの顔なんだが世代が変わるとポルシェといえば涙目とかなるらしい。



売り物が謎のまま何年目だろ?こう見えて実は毎年違う個体とかなのかな?


こりゃまたすごい発想だね。


新興オイルブランド?




正面は混んでますが




デトマソ?風?


大丈夫なのかなー


他人のフラッシュと同調すると明るく撮れるあるあるw


楽しく自分らしく回ってます


珍しい。 なんかもったいない気もする。


おもちゃ屋 大人向けw








これまたこのオネーさん、空調効いてない廊下が持ち場だったんだけど、さっきまで上着なしで寒くて死ぬかと思ったらしい。ロゴ入ってるからね。勝手に上着きれないからね。どうにもこうにも無理だってんでさっきやっと上着OKになったんだって。過酷な職場だw 衣装考える人ももう少し考えようよ。。


4人乗りか


新種なの?中身ジムニーとかじゃないよね?


広島製外車


これも毎年見るよね


ぴったりと見せかけて、走るときは車高上げるからホイールがぴったり真ん中にならなくてかっこ悪いらしいよ


コースとガレージが同居w


ここにドアノブ流行ってるの?どういうメリット?


今年ラリータイヤ装着車多いんだよね


床も照明もクルマもスバルブルー(そんな色あるのか?) コロッと変えちゃうあそことは違う安定のイメージカラー


床は照明で青く見えるだけか?


量産車は青くなかったw


写真じゃわかりにくいが、ここ入るとメガネのレンズが青く(アクリルに彫りこんで断面に照明あてると彫り込んだ部分が浮き上がるみたいな感じ)。だから全部青く見えるのか。


有名人?に遭遇


その遭遇した業界通によると、スバルにはスバル目当ての”スバ女”というのが一定数いるらしくて。確かに若い女子二人組とか多かった(っても流動的だけど)スバルモータースポーツカーかそのドライバーか量産車か何目当てはわからんが。


最初のインパクトはすごかったが最近はそうでもないね


その荷物なら2トン車はいらないと思うw





どういう選考基準のラインナップ?

サイン会?何かのアイドルグループ的な?


シャコタン向けのクルマなの?


何とかオレンジ?


行動展示?


展示ブース設計関係の部署の人だと思うんだけど、「アンケートお願いします。10数ページあるんですけど。」と展示品やらトヨタ車の印象やらずらずら。頑張って声かけてるんだけどページ数で断られ続けてた。そりゃそうだ。 


見た瞬間背筋がゾクっとする本物。やっぱこういう修羅場くぐった感がにじみ出てないとね。あまりにもベッコベコすぎてそう見えてるわけではない。と思う。思いたい。



こっちはそれほど。やっぱベッコベコに反応したのか?


こっちはワクワクに近いw


3車3様。その時代や世代で感じ方が違うんだろうな。
このコンディションで保管してあるトヨタ自動車ってホントに余裕あるんだな。放置でどれがどれかわからなくなっちゃうメーカーとは違うw


粗目の織り流行ってるの?


現代の本記車。これは最終仕様ではないにしろ、技術機密があるから現行競技車展示は必ずしも実践車そのままとは限らないんだって。

でもいろいろ気になるよね




クラシック

こういうのちゃんと走るのかな?


定点観測に近い?毎年見かけるたぶんこのホイール屋さんの社員さん。成長観察か? 
写真いい?って左の人寄りで言ったら右の人の表情w

二人ともだよ!って言ったら左のテンションやや落ち+右の表情w 心理移り変わりすげーな。面白いなあw


実演販売。販売ではないか。きれいに貼るもんだね。


ポケモンもランボルギーニも女子に人気みたい


業務用ジンバル持って、タイミング見て走り抜け撮影中の海外の人。

来場者多すぎてどうしても引っかかっちゃうから、何度も走ってた。どうしても一筆で撮りたい画があるんだろうね


これもラリータイヤのカテゴリーだね


最近営業マン来ないけど。やめちゃったのかな?


長時間現場にいるとね、どうしてもついそうなっちゃうけどね、反省と自戒を含め。気を抜く内輪盛り上がりは裏でやろう。


必ずってほど何かしらのカメラと液晶画面が画角に入るなあw


たぶん、REバカ側にいると思うんだけど、このクルマはそれほどというかほとんど興味がない


見かけるなあこういうフェンダー。街で見ないけど。


純正から社外ホイールにしたら絶対失敗するだろどう考えたって。このクルマに限っては純正よりかっこよくなることはないw(お好みにもよるでしょうけど)


サニトラ多いね。なんだか絶版車だらけじゃないか?今年。それしか目についてないからか?


これは何だろう?


売り物はタイヤなのか


チョコレートの包み紙かなにかと思った。手前の金色の



元がわからないからこれがどういう仕様かわからない。幅広くなってるの?


これが普通の幅の?


高級中古車店みたい



ホイール同色とかこういうクルマだからかっこよく見えるのかな


なんだっけな?


需要あるのか?リヤドア開くのか?




カメラの形態は時代でだいぶ変わったなあ







撮ってきたものに偏りはあるが。

例年新車型メインのショーであったのが、ここの所、チューニングベースの新車型がないためか、あるいはメインの客層がオッサンになったからなのか、なかなかバラエティに富んでおもしろいね。

来場者の雰囲気は年齢層ばらけて満遍なく、若い女子も少なくなくて、女子が増えると男子が増えるから全体に盛り上がっていい傾向だね。


これ書くのに4か月もかかっちゃった。季節はずれすぎるw
ブログ一覧 | たわごと | クルマ
Posted at 2017/04/26 03:24:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

越後国に入国
バーバンさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「近道は無いよ http://cvw.jp/b/564484/47515500/
何シテル?   02/06 03:47
・・・・。 書くと利用規約違反になるらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CV6
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
20B TYPE SX
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
V6 わりとよく進む
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
トヨタのMR-Sからドイツ製のMR-Sに買い替え。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation