• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月16日

たまには走ってみる

とりあえずブレーキが実用可能レベルになったのでコースに行ってみた。



平日だしガラガラ貸し切り状態かな?と思ったら。

週末なんかレースがあるらしくて

86レース車両たくさん。大混雑。怖え。。

ちょっと追い込んでスピンもやむなし、挙動確認したいな。

と思って来てみたが。

後ろから次々容赦なくまくられ、危なくてスピンなんてできない。


そして、水冷ポルシェ最小排気量とはいえ、

遅い!

いや、運転手が下手すぎる!




86にイモ洗いにされるポルシェ




15秒3ってスゲー遅い。MR-Sより遅いじゃん!

と思って過去動画見てみたら、ノーマルのMR-Sよりは微妙に速かった。

つまりやっぱり排気量が700㏄増えただけw


ノーマルMR-S 


チューニングMR-S 
この個体が今のところFSWでは一番乗りやすくてしっくり来てた


ホンダのお買い物車速ええ。 最高速がボクスターと10キロちょっとしか変わらん(ブレーキまで数十メートル直線長いし)Aコーナー~ヘアピンとか圧倒的に速い(どこのコーナーもなんだけど)


RX-7って速いな。プアマンズポルシェの方が安いポルシェより圧倒的に速いじゃんw
Z1でこれか。今どきのタイヤ履いたらもう少し楽だろうな。


それにしても7年経ってよくなったのはカメラの画質だけ

運転は退化してるね。

次は空いてるときに行こう。


走行後のタイヤ。





純正はフロント205、リヤ255が指定サイズなんだけど。

CR-Zの使いまわしをはかせてるからフロント215、リヤ245。

前後で5センチも幅違いってそんなことあるの?パワーで滑るほどでもないしピーキーな変なシャシーでもないのに。別にちょっと太けりゃいいじゃん。と思っていたが、

なぜそのサイズが必要か。走ればわかる、リヤの方が発熱が圧倒的に早くてなるほどそういう事かと。

ちゃんとバランスされてできてるんだな。そりゃそうか。伊達や酔狂でクルマ作ってないね。
ブログ一覧 | モータースポーツ参加 | クルマ
Posted at 2017/06/16 03:43:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

春ドライブ
aki@.さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「近道は無いよ http://cvw.jp/b/564484/47515500/
何シテル?   02/06 03:47
・・・・。 書くと利用規約違反になるらしい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
101112 13141516
171819202122 23
242526 27282930
31      

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CV6
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
20B TYPE SX
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
V6 わりとよく進む
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
トヨタのMR-Sからドイツ製のMR-Sに買い替え。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation