• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@tossyの愛車 [ホンダ N-ONE]

車高調馴染み後&リジカラ装着後アライメント取得

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > アライメント調整
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
昨日、リジカラ(フロント用)を装着しましたので、アライメントを取りに行ってきました(^_^)
車高調が馴染んでから取ってなかったので、それも合わせてです(笑)

作業は、タイヤ館さんにお願いしました。
タイヤ購入時に「お買い得コース」に加入しましたので、今日の作業を合わせ5回アライメントを測定できます。
調整料は、別途一か所2160円必要です。
2
測定前は、少しトーアウト(左右一緒!?)、ほぼゼロキャンバーって感じです。

測定後は、少しトーインに調整。
キャンバーは、まだネガに振れますが、車高調とのクリアランスとタイヤの片減りを考慮し、このくらいで(^_^;)
フェンダーに完全には収まっていませんが・・・。
また、様子を見て、考えていきたいと思います(*^_^*)
3
運転席側①

とりあえずタイヤの中心部分は収まった感じですかね(^_^)
微妙ですが(笑)
4
助手席側①

こちらも良い感じ♪
5
運転席側②

タイヤの引っ張っている部分がどうしても・・・(-。-)
6
助手席側②

もう少しネガに振る方が良いのかなぁ~
7
運転席側③

こっちの方がネガな感じがしますが・・・。
写真の撮り方!?
8
助手席側③

まあ、パッと見はいい具合になったのでOKとします
(*^。^*)
また、車高やプリロード調整してから考えます。

おそらく車検はNGですね(-_-)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

その後のアライメント調整

難易度: ★★★

シェルケース交換

難易度: ★★

TEINサス交換

難易度:

車高アップ???

難易度:

DR側のストラット上部の蓋

難易度:

1日限定!アクスル交換無しで限界突破してみたぞ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 20:28:22
こんばんは(^-^*)/

しっかりと、見られて入庫禁止って
言われちゃいますよ!

多分、お互い共通点が多々あるので
ブラックリストに、載せられているかも?
(;゚Д゚)
コメントへの返答
2017/06/18 20:47:57
こんばんは(^。^)

自分のはノーマル車なんで大丈夫ですよ〜(笑)
な〜んて、ダメですね( ̄▽ ̄)

無理なら、こちらからごめんなさいになるかも(´-`)
う〜ん残念です。
2017/06/18 23:00:13
おー!
導入 おめでとうございます♪

自分も「トー」はインに少し振っています(^-^)/

タイヤは自分ら的には(^^)bですが
ディーラー的には…(;^ω^)

その辺は 自己責任で対応すれば
ディーラー共 良い関係が保てると思いますから
(*>∇<)ノ

コメントへの返答
2017/06/19 07:38:30
おはようございます(^^)

何とか思っていた感じになりました。
黒に近いグレーから、限りなく白に近いグレーになりました(笑)

直進性を考えればトーインですね。
ただ、コーナリング重視だとトーアウトも面白いです♪

チューニング等に関しては、自己責任というのは、Dにもご理解いただいていると思いますし、自分も理解しています。
普段は問題なく出入りさせて貰っていますし、今後も良い関係を保っていきたいですね(^o^)
2017/06/19 12:28:35
イイ感じに仕上がってきましたね(*´▽`*)
自分のDは最悪なので早々に切ってなべちゃんの所になんかあったら駆け込みます(笑)
同じDでも対応が違うもんなんですね。。。
足回りの調整少し変えてから見直してみようかなぁ。
コメントへの返答
2017/06/19 12:34:53
おつかれさまです(^^)

ありがとうございます。
徐々にですが、思っている感じになってきました♪
まだ、あれもこれも・・・(笑)

Dによって対応が違うのは仕方ないですよね^^;
良い関係を保ちたいですが、面倒になるなら『ごめんなさい』って感じです。

自分ももう少し足の使用を調整して、考えます(^o^)

プロフィール

「@仮面Gさん こんばんは(^。^) フランジやガスケットなら、まだマシですが。パイプにクラック入ってたら( ̄▽ ̄) 痛い出費です^^;」
何シテル?   06/22 20:48
スバル車を乗り継いでおりましたが、ついにホンダ車に浮気をしてしまいました・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントタイヤ キャンバー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 20:46:46
キャンバーボルトの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 22:10:03
ホンダ(純正) フロントワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 09:28:56

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
19年式1.5ℓビームスエディション(GH2)になります。 大阪モーターショーで妻と共に ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
R2に変わり我が家にやってきたN-ONE君です。 今回は、ほどほどにと思っております(笑)
スバル R2 スバル R2
17年式のB型、グレードSになります。 この車でスバルの軽3台目になります。 やはり、ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.