• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月29日

振り返る 車と共に この1年

振り返る 車と共に この1年 今年も残りあとわずか。。。

家の大掃除も、もちろん車の掃除も済ませ、あとは年末年始をゆっくり家族で過ごすだけです。
※ゆっくり過ごせるかは、子供達次第。w

さて、私の今年1年を車の写真中心で振り返ってみました。
まずブログタイトルの画像。これですが、家近くの河川敷公園です。

そう・・・



息子がやっとコマなし自転車に、ちょっとだけ自信ありげに乗れました。w



これは3月のお彼岸。実家に帰ったとき、お隣の福井へ遊びに行ったときです。



4月には、近くの桜が綺麗な公園で、ステラ号と共に。(^^;



同じく4月末。ログハウスにて1泊BBQ。こう上から眺めたB4って、なかなか撮ることがなかったので、ちょっと斬新でした。



5月の「おは箱オフ」参加に向かう1場面。富士山が綺麗に見えていました!



そして、これは車ネタではないのですが・・・石巻へ行きました。
どうしても自分の目で、東日本大震災の爪あとを見ておきたい、焼き付けておきたいと思ったからです。

カメラも持っていったんですが、なんでしょう・・・いざ被災地の現実を目の当たりにすると、写真として記録に残すことに罪悪感とは違うんですが、ものすごく躊躇いを感じたためほとんど写真は撮りませんでした。今でも鮮明に町の風景を覚えています。

画像は石巻の「石ノ森漫画館」。受付のおねーさんの格好が、003だったのでちょっとテンションあがりました♪
こちらも鮮明に覚えています。(・_・



7月、JR東海のリニア鉄道館です。2回目ですが、今回は家族全員で行きました。w



7月末、近くのホームセンター駐車場で撮ったB4。
これが私の中でB4最後の写真です。このあと2週間後にドナドナされました。
12年6ヶ月。私の中では1番長く所有した車です。ほとんど故障することなく、北は北海道、南は鹿児島まで走ってくれました。いやいや、いい思い出です。
※なんといっても、新婚旅行がこのB4をフェリーに乗せて北海道8日間でしたから。w



みん友さんに引き継がれた、B4のホイールナット。
そのみん友さんからは、以前ステラ号の足(Ti2000)を譲っていただきました。
お互いドナドナした車の足回りパーツが、それぞれの車で使われているって、何かの縁を感じてしまいます。(^^;



これも車ネタではありませんが、知り合いが北新地で日本酒バーを始めました。
日本酒はもともと好きなんですが、まー美味しい知らないお酒がいっぱいあること♪

マニアックですね。そういう意味ではスバル好きと同じような感じかも知れません。(?)



七岸です。とりあえず撮っておこうと思って、撮りに行きました。w



9月には、ひとりふらふらとNKSを目指す旅に出たり。。。



11月には、スバル群馬工場祭のステラ倶楽部オフに参加してみたり。



その帰り道は勢いでもう一度富士山に近づいてみたり。w



そして12月。単身赴任が決まり、近くのコンビニからはこんな厳しそうな冬景色を拝めたり。w

今年1年いろいろと車にからむ思い出がありましたが、やっぱりB4をドナドナしたことが一番の思い出でしょうか。
※単身赴任が分かっていれば、残しておいたんですが・・・。

さて、そんな来年のカーライフ。前回ブログでも少し触れたとおり、車は自宅に置いたままでほとんど車に乗ることがなくなるため、ほろほろ旅ブログになるかも知れません。(笑)

とりあえず福井県にいる間は、福井県を満喫して過ごしていきたいと思います!

今年1年、オン・オフともに絡んでいただいた皆様、ありがとうございました。
少し早いですが、来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 00:17:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 08:31:48
石巻に行かれてたんですね。僕も2年前に行って以来再訪していないので街の様子が気になります。
写真撮るの躊躇しますよね。わかります。
でもなんか残しとかないとと思って車窓からコッソリ撮りました^^;

福井の生活を充実させるためにもここは増車じゃないですかー?(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2014/12/31 09:13:39
もう3年も経ちますが、まだまだ震災の後が残っていました。
私は復興支援?のため、地元の居酒屋とスナックにしっかりお金を落としてきました。(´ω`)

増車ですか!?(°∀°)
嫁さんに維持費のやすい軽自動車「コペンが欲しい!」と言ったら、一喝されましたので無理です。(-_-;)
2014/12/31 11:57:20
しばらくお顔を拝見していないようなきが… (;^_^A

どうぞ良いお年をお迎えくださいm(__)m
コメントへの返答
2014/12/31 12:07:49
ほんまですね。(@_@)
今年というか、2年ほど?お会いしていませんね。。。

来年はお会いできることを楽しみに。あっ、造り酒屋オフとかでもいいです。w
お酒ほどほどに良いお年を!(´ω`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日からちょっと遅めの夏休み♪(*^^*) 5連休です。w」
何シテル?   08/23 06:44
基本的にスバルの車が好きで、ステラL-Limited(DBA-RN2)に乗っています。(´ω`) 今は自分用のセカンドカー取得に向けて画策中。( ̄^ ̄) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

海遊館へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 05:10:48
今年1年ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 07:52:18
クルマネタ シート貼り編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 06:53:16

お友達

良識がおありの方でしたら。(^^;
111 人のお友達がいます
どんちゃん(sixstar660)どんちゃん(sixstar660) * MS?06SMS?06S *
ハネハネ * たんたん。たんたん。 *
すてころ(OдO`)!?すてころ(OдO`)!? * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
今の相棒です。(´ω`) 乗りやすくて、これまた楽しい車です。やっぱりスバルのAWDは好 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
すでに走行距離10万kmを超え、老車になりつつあります。20万kmを目指してがんばります ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2015/3/3  みん友さんより成人式を迎えたサンバートラックを譲り受けました。(´ω ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
※事故に巻き込まれ修理して直す予定でしたが、フレームが前後とも逝ってしまったため廃車にし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.