車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ステラオフ そしてフォト蕎麦 遊びすぎ。(汗) (写真50枚ほど、閲覧注意)
久しぶりのステラ倶楽部オフ。in新潟。w

今回はオフ後1泊しての2日間旅です。さすがに新潟だと、この歳になると日帰りはきつくなってきました。(^^;

なんかうまく写真が整理できていませんが、いつもの紙芝居風に50枚ほどざっと並べてみます。

まず今回の行程ですが、行きは時間があるので下道で。w
10時集合なので、前日の夜に出発!
行けるところまで行きますが、雨が・・・きつい!
これで車中泊すると雨の音で寝ることができません。。。



なので、雨宿りできる道の駅「親不知ピアパーク」で仮眠。zzz
気が付くと朝6時。。。おーぐっすり寝ました。っていうか、ここからオフ会場所までまだ結構あるけど。w


まぁ渋滞もなく会場に到着。

ももさん号のダッシュボードに



そうです。ステラ号が発売されて10周年。代替わりせず、スバル製としては1モデルのみで終了となった貴重な車です。w
※現在はムーブのOEMです。




さっそくももさん号は、参加者皆さんからのお土産で駄菓子屋さん状態。w


雨がすっきりとあがらず、ずっとパラパラ時々土砂降りの天気でしたので、あまりきれいな写真は撮れませんでしたが、みなさまのお車(一部のみ(汗))を簡単に。













なるほど、傘立てとして利用できますね。w




と、あまり良く取れているのがありませんでした。しょぼーん。。。

会場の近くにはもみじ園があり、ちょっとだけ雨の中を散策。



紅葉し始めたところですね。。。




地元あゆさんの情報によると、るろうに剣心の育った地元らしいので、ポスターもこうなるのね♪








雨は雨で良い感じかもしれません。

まったりと歓談、写真を楽しんだ後は、みんなでお昼です。
新潟と言えば「へぎそば」ということらしいので、お蕎麦屋さんへ。



幹事のももさんが予約されていたので、席に着けばあとは蕎麦がくるのを待つだけ。w

・・・

・・・

きたー!



おー、蕎麦好きとしてはけんかになりそうな感じ。w
左の色の濃いほうが十割だそうです。

ヤマゴボウを練りこんで水は使わず打つらしい。(メニューの解説によると。)

初めて食べる食感。コシが強く、なんとなくヌメリ感がある。
これはこれで美味しい♪



天ぷらもおいしかったですわー。(^^;

ももさん、ありがとうございました。


あっ、全体写真を忘れてました。



おしりと




前から。

そんなこんなで、雨の中のオフ会は終了です。
参加されたみなさまおつかれさまでした。また、またよろしくお願いいたします。(^^;

さて、オフ会終了後は西組のおっさん達(私含む)が同じホテルに泊まって、翌日のフォトソバに備えます。
そりゃーホテルで飲んで食べての・・・写真掲載は自粛させていただきます。(嘘)

翌日が早くの出発ですので、良い子はすぐに寝ることにしました。

翌朝、そんな朝早く向かった先は。。。



ちょっとした山道(林道まで行かない。。。w)を登って




雲海!



いいですねー、棚田も見えます。



・・・・



雲が綿あめのよう。。。(-_-



ちょっとガスがかかってきました。



展望台では、真っ白。。。見えないです。(T_T




下山しながら、撮りながら・・・。




ちょっとだけ青空に向かっているのかも。




そうここは、山古志村です。
新潟県中越地震で埋まってしまったところ。。。

でもあの時を忘れずにと当時の家屋を残す取り組みがされています。

当時の爪後は残っていますが、前に進もうと復興はかなり進んでいます。



朝早かったので開いていませんでした。

つぎに向かったのは、お~さんがどうしても行きたかったという



ここ。

映画「阿弥陀堂だより」のロケ地。
映画で使用された建物がそのまま残っているそう。





私は見ていませんが、一度見てみたいと思います。



景色は最高です。
もう、秋ですね。




コスモスも。

一応今回のフォトめぐりはこれで終了です。w

あとはお昼ご飯の「蕎麦」。何食たべても飽きません。(^^;



富倉そばの「かじか亭
小学校の跡地に作られています。

蕎麦は・・・



昨日と同じようにヤマゴボウが練りこまれています。

これまた美味しいお蕎麦でした。

ここでは



そばがきも。w

2日間、車、蕎麦、酒を堪能した休みでした。

あっ、そうそう、オフ会会場のすぐ近くが「久保田」で有名な朝日酒造さんでした。
なので、自分のおみやげとして



とりあえず忘れずに1本。w

何してるにも書きこみましたが、帰路の途中「徳光PA」にて



すごく運よくキリ番ゲット。(^^;

最後になんか忘れてるなー。。。と考えていたら、

そうや!



オフ会でこれをいただきました。
どなたが放出されたものかわかりませんが、お礼を申し上げます。ありがたく使わせていただきます。

もちろん単身赴任先に帰宅後



さっそく取り付けました。w

これでステラ号も女子力アップです!(^^;

あらためて、今回のオフ会を幹事されたももさん、それとフォトソバのお~さんさん、もん吉さん、そしてオフ会に参加された皆様、ありがとうございました。

またお会いできる時を楽しみに、その時はよろしくお願いいたします。
※いつまでステラ号があるのか微妙ですが!?

P.S.
 今回の遠征で、久しぶりにステラ号のエンジンを6,500rpmまできっちり回してあげました。
 長時間高回転で回したので多少スラッジ等が減ったのか、一般道の走行でもエンジンフィールがすごく好調で滑らかです。
 やっぱり4気筒はいいですねー。3気筒のキャロル号では、やっぱり味わえない感覚です。(^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:52:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:04:06
お疲れさまでした(´▽`)ノ

お蕎麦 思ったより 少なかったですね…(笑)

盛り蕎麦と天ぷらにしておけばよかったと 思いました(^_^;)

雨じゃなければ 奥の公園散策出来たのになぁ~

また 来年…

あ 個人的に また 遊びに来ても良いですよ(´▽`)ノ
コメントへの返答
2016/10/10 21:11:47
ありがとうございました!

お蕎麦、十分な量ありましたよ。最後遠慮の塊を「じゃぁ遠慮なく」とお~さんに取られましたが。w

天ぷらがあったので、おなか一杯になりました。

雨は雨で、散策するのも写真を撮るのも楽しいです。

来年。。。行けるかどうか・・・あっ、個人的に関西フォトソバに遊びに来ても良いですよ。(^^;
2016/10/10 21:26:44
お疲れさんでした~!
PAで仮眠しているところを、クルマを揺さぶって起こしてやろうかと思いましたが、あとの仕返しが怖いので止めときました(^◇^)

「阿弥陀堂だより」の紹介、ありがとうございますm(__)m
原作者の南木佳士さんは、「ダイヤモンドダスト」という小説で芥川賞を受賞されています(*^^)v
コメントへの返答
2016/10/10 21:31:15
お疲れさまでした!

PAの仮眠中。。。どうしても眠たかったので。。。聞きなれたエンジンスタート音が右側から聞こえたので目が覚めたのですが、ひょっとして右側に停めてはりました!?

おっ、小説から読んでみたいと思いますわ。(^^;
2016/10/10 21:38:26
お疲れ様でした。

体力ありますね、見習いたいです。

写真ですが、RAWで撮影していたので編集に時間がかかりそうです。



コメントへの返答
2016/10/10 21:43:16
お疲れさまでした♪

体力ないですよ。。。途中で仮眠しましたから。
※お~さんにへんな写真撮られていないことを祈って。w

ペダルはちょちょいと真っ暗な中、作業灯を付けながら取り付けました。(^^;

RAWだと面倒ですけど、思いのままに現像できるので、じっくり作業してください。

またよろしくお願いいたします。
2016/10/10 22:52:28
先日はお疲れ様でした!

ぼくももっと写真撮っておけば良かったと後悔してます(笑)

素敵なフォトオフレポありがとうございます(*´艸`*)
コメントへの返答
2016/10/11 06:53:37
お疲れさまでしたー。(´- `*)

今回は私もそんなに撮ってませんでした。青クジラさんの車も撮れてないし。。。

写真のプロにコメントいただくと照れますやん♪いやいやありがとうございます。(^_^ゞ
2016/10/11 10:25:42
おはようございます‼︎
オフ会ではありがとうございました|^・ω・)/♪

わー‼︎写真がとっても綺麗✨
雨粒がまた味出てますね…(✽ ゚д゚ ✽)

ミッキーのペダル…オシャレは足元ですもんね❗️
可愛いL顔とみやさんの大らかさとマッチしていてgoodですね(*´艸`*)
今度見せてください(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 22:15:24
おつかれさまでした!
こちらこそありがとうございました。(^^;

写真ですが、今回あまり撮らなかったのと、いいのが少なかったんです。(*_*
すてころさんのは1枚しかアップしていませんが、よろしければどうぞ。w

ミッキーですが、嫁さんに写真を送ったら、「言われへんかったら、絶対に気付かへん。(-_- かわいいからいいんちゃう。」と、あまり興味がない様子。。。

今度お会いした時に是非見てください。w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ぱぱぱぱと、ゾロ目をゲット。(*^^*)」
何シテル?   12/02 21:19
基本的にスバルの車が好きで、ステラL-Limited(DBA-RN2)と、ひょんなことからマツダキャロル(DBA-HB36S)に乗っています。(´ω`) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クルマネタ シート貼り編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 06:53:16
お友達
良識がおありの方でしたら。(^^;
108 人のお友達がいます
こぺじいのこぺじいの * 裕也裕也 *
DIYたかDIYたか * ‡tomo‡‡tomo‡ *
ガッキー98ガッキー98 * 蒼テディ蒼テディ *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ スバル ステラ
今の相棒です。(´ω`) 乗りやすくて、これまた楽しい車です。やっぱりスバルのAWDは好 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
不慮の事故で失った青キャロルから赤キャロルへ。久しぶりのソリッドカラー。(´- `*)」 ...
その他 自転車 その他 自転車
車ではありませんが、車両ということで。 電動アシスト自転車、丸石サイクル「ふらっか~ず ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
すでに走行距離10万kmを超え、老車になりつつあります。20万kmを目指してがんばります ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.