• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月11日

とんでもない! 寒波の中で プチプチオフ。(於:ナナガン)


オートメッセ大阪に、ステラ仲間のすてころさんとま~坊豆腐さんが来られるということで、プチプチオフってきました。
※私はオートメッセに行ってません。。。今日は娘の幼稚園行事の予定があり。w

とりあえず、お二人の宿泊先の野田へ。(^^;
淀川沿いに下っていけば40分ぐらいで行けます。予定通り(というより少し早めに)到着。

前回お会いしたのは新潟オフですね~♪

で、どこに行こうか迷いましたが、せっかくの大阪ですし、車で夜といえば・・・やっぱり、ナナガン!?

オートメッセ開催中やしいっぱいかもと心配しましたが。。。



停められました!

それはなぜか・・・!?

めっちゃ寒い!!! 数年に1回の寒波到来中の埠頭は、恐ろしく寒いです。(汗)

シャッターを押す指の感覚も怪しくなります。w

それでも・・・



がんばって・・・

うーん、すてころさんのポジが明るいので、私の車の奥側へ移動していただき



うんうん。。。

でも、あまりに寒すぎて体が言うことを聞かない。(*_*
どういう構図で取ろうかとか、頭も回らないです。。。凍り付いてしまいそうです。



まぁ、それなりに橋全体を収めることができたので良しとしましょう。(^^;
※この写真が一番ましですね♪

ほんまに寒かったです。
ま~坊豆腐さんの「10分も居れない」って・・・まさにそのとおり!

車も入れ替わり立ち代わり。。。あまりの寒さに他のグループの皆さんも滞在時間短め。w

その後、コンビニへ移動して少しお話してプチ盛り上がり♪
お二人とも夜間走行でお疲れのはずなので、1時間ちょっとのプチ早切り上げオフにさせていただきました。

いやー、それにしてもお二人とも元気です。明日も昼間は積極的に行動されるようで、道中お気をつけてお帰りください。

あっ、すてころさんから・・・



お土産をいただきました!ありがとうございます!(>_<

・・・この「うなぎボーン」、めっちゃやばうまです!ビールがとまりません。
2本飲みましたが、まだ半分ぐらい残っています。。。
※これは1袋で、4本ぐらい飲めると・・・いうことですね。

富士山アルフォートは、嫁さんと子供たちに一応残しておこう。。。

またステラオフ会でお会いしましょうね。
※次も新潟オフ!?ですかね。(^^;

今日は非常に寒く短時間でしたが、地元大阪でプチステラオフができた記念すべき1日でした。

P.S.

そうそう、がんばってお尻の写真を撮ってるすてころさん♪
あまりの寒さに手振れを起こしている。。。



三脚で取った写真もいくつか強風のためブレてました。。。それぐらい風が強かったです。
すてころさん、ま~坊さん、こんな写真でもよければご自由にお使いください。(*'ω'*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/11 23:36:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

除電系チューンで燃費は伸びるのか?
樹尻 トオルさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

コラボ😘
デリ美さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年2月12日 0:03
こんばんは!私も今日オートメッセ行きましたが、6時に3度で風があり寒かったですよね。
滋賀に帰ってきたら、北部に入り雪、マイナス2度で真っ白でした(笑)
見事道もテカテカでしたよ!
コメントへの返答
2017年2月12日 0:13
ほんまですか!?

明日の夜、単身赴任先の美浜へ戻らないといけないんですが、なんかニュースを見てると雪がすごそうで。。。

駐車場にたどり着けるかどうか。。。駐車スペースまでのラスト15mがやばい感じです。w
2017年2月12日 6:24
おはようございます( *・ω・)ノ
昨晩は短い時間でしたがプチできて楽しかったです♪ヽ(´▽`)/
ナナガンも連れていただきありがとうございましたm(__)m
肌を刺すような冷たい風が吹いて最後の方は、自分も指先の感覚がなかったです(^o^;)
また、春になったら新潟?でお会いできるのを楽しみにしてます(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年2月12日 7:36
おはようございます♪
こちらこそありがとうございました。(^^;

はっきり言って冬の福井より寒かったような気がします。。。

今日もオートメッセ楽しんでくださいね。
お互い北陸方面の移動は気を付けて!(^^;

春になったら新潟。。。ももさんにプレッシャーかけてますね♪
また、よろしくお願いします。
2017年2月12日 6:24
空気が澄みかげんで寒さを感じます。

あの三脚でも駄目な程の風はヤバイですが、でも写真がクリアで綺麗に撮れてますね。

コメントへの返答
2017年2月12日 7:42
ものすごく夜景は綺麗でした。(^^;

橋と車の両方にピントを合わせようと絞ったため、長時間露光(15秒程度)になりさすがにブレました。w

でもさすがに最後の「車+すてころさん」のお尻は、寒すぎて震えからくるブレです。(*'ω'*)
2017年2月12日 7:09
追伸。
昨夜10日夜、北陸道が『木之本~敦賀間雪通行止め』になってたので、気をつけて下さい(^^;
コメントへの返答
2017年2月12日 7:45
情報ありがとうございます♪
そこが通行止めになるって、相当な降雪量ですね。

とりあえず18時までは用事ありなので、その時に考えます。。。(*_*
2017年2月12日 8:52
おはようございます!
イイですねぇ〜寒さが写真でわかるくらいに澄んでますね。
昨晩は仕事の帰り道はかなり凍結してて、恐る恐るの帰宅でした。
相当寒い中お疲れ様でした〜
コメントへの返答
2017年2月12日 16:01
こんにちは。

ほんとうに寒かったです。この寒波ですと、凍結が怖いですよね。。。
今晩、私も福井に帰りますが、気を付けて帰りたいと思います。(^^;
2017年2月12日 9:31
おはようございます。

昨晩はお寒い中、お誘いありがとうございました|^・ω・)/
あの有名なナナガンに遊びに行けて
とても良い一日の締めくくりでした✨
みなさんが写真を撮りに行くのも頷けますね、、(*-∀-*)

やっぱ写真が綺麗ですねー
保存させていただきます(*^ω^*)
うちのはデジカメよりもスマホの方がまだ綺麗だったりします…(笑)

お酒のお供に大活躍なようでこちらとしても嬉しい限りです♪
またオフ会でお会いしましょ‼︎
今後もよろしくお願いしますっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
コメントへの返答
2017年2月12日 22:29
おつかれさまでした。

こちらこそ寒い中、非常に寒い場所にお連れしてすみませんでした。
ナナガンがあんなに寒いとは思いませんでした。w

今度また来阪された時を考えて、もう少し良い場所を探しておきますね。(^^;

とは言え、なかなか車仲間で集まれる場所も少なくなってきましたが。。。

またよろしくお願いします。
※一度は関東遠征してみたいなーと思ってたりします。
2017年2月12日 10:25
プチ~~(  ̄▽ ̄)

ええなぁ~~~(  ̄▽ ̄)

春に…って( ´;゚;∀;゚;)

まだ ちょっと 色々 余裕ないので ゆっくり 考えますわ( =^ω^)
コメントへの返答
2017年2月12日 22:33
ぷち、いいでしょ♪

「春」とか「新潟」とかの文言は気にしないでください。単なる文章の流れです。w

でもこうやって短時間でもプチれるのって、新潟オフでの出会いがあったからですよー。ももさんのおかげです。(*'ω'*)

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 ありがとうございます!😊」
何シテル?   03/20 04:32
自分用のセカンドカーとして、ジムニー(JB23W)に乗ってます。(。-ω-) 物作り・分解(笑)が大好きです。電気工作、日曜大工、料理などなど。。。基本的...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JB64W純正ショック&スプリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/24 08:00:24
チーズフォンデュなデイキャンプ⛺️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 00:38:37
HKSターボタイマーtype-0取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 15:11:25

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
(2018/01/27) 納車待ち・・・。納車後に更新します。(^^; 基本的に今回は、 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
不慮の事故で失った青キャロルから赤キャロルへ。久しぶりのソリッドカラー。(´- `*)」 ...
スバル ステラ スバル ステラ
神さんの相棒です。(´ω`) 乗りやすくて、これまた楽しい車です。やっぱりスバルのAWD ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
※事故に巻き込まれ修理して直す予定でしたが、フレームが前後とも逝ってしまったため廃車にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation