• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月22日

気が付けば すでに先週 早いなぁ。。。(=_=


BE、BHのオフ会「おは箱」オフから気が付けば1週間。。。早いもんです。
今回は後泊で参加し月曜日はプラプラ帰宅予定にしてました。

その翌日の行程をすこしだけ。w

沼津に泊まり、朝ご飯をホテルで食べながら「今日はどうしよう???」とそとの天気を伺いながらぼーっと考えていましたが、とりあえず西に向かうことにしました。(おおざっぱ♪)

そういやー三保の松原が近いなーと思ったので、地図をしらべて早速車を走らせることに。(^^;



やってきました三保の松原。

天気はいまいちですが、松は美しいです♪ 曇天なので発色が悪いですが。。。




やはり海風の影響でこうなるのでしょうか。これはこれで自然って偉大やなー。。。




本来ならこの方向に富士山が。。。今日は見えません。(-_-

関西人にとって富士山の美しさは感動ものです。地元の方はそれほど感動しないと思いますが、やっぱり富士山の近くに来たら、見てみたいんですよねー。(^^;




単身赴任先の近くにも「気比の松原」がありますが、まったく雰囲気が違います。
日本海と太平洋の差もありますが、松の雰囲気も全く違って、「三保」は父、「気比」は母のような空気と景観の違いがあります。




「神の道」・・・ここも神秘的でした。

端まで歩こうと思いましたが・・・あっ時間が!
そう、どうしてもSLを見に千頭駅に行きたかったんです。

ここから千頭駅まで・・・おー、なんとか間に合いそう。
googleさんが示したルートは国道362。国道なら走りやすいかなと思ったら、えらい酷道でした。w
舗装路なので問題はないのですが、カーブと傾斜のきつさは先日の箱根と同じかそれ以上です!
間違いなく距離は数倍ありました。。。



・・・なんとか着きましたよ千頭駅。ちょっと時間に余裕があるので、駅前で腹ごしらえ。

なんとなく外観の雰囲気で選んで入った・・・



ゑびすや食堂さん♪
有名人(といっても鉄道BIG4など)の色紙とかもあっていい雰囲気を醸し出しています。w

ここの名物!?



はんぺんフライ定食をいただきました。
店のおばあちゃんから「黒はんぺん」って教えてもらいましたが、はて一口・・・!?
想像していたはんぺんとは違って、頭の中では「これ舞鶴のイワシ竹輪と同じ味と食感や!w」って思ってしまいました。
※後で調べたら、にたような材料ですね。(^^;

おなかも膨れたところで、そろそろSLが入ってくる時間なのでホームに戻ると・・・
えっ、もう来た!
予定時刻より4分ほどはやいやん!

慌ててカメラを構えて、おたおたしながら撮りました。



まー・・・なんとか撮れたのでよしとします。。。

それにしても・・・



やっぱりいいですねー!このメカニカルな感じが!



これで運転できるんですもんねー。。。

最後は・・・



ステラ号越しのショットでサヨナラしました。

本当はここでもっとゆっくりしたかったのですが、すでに14時前。
18時には単身赴任先の福井県に戻りたかったので、ここがタイムリミットです。(T_T

帰りは大井川と大井川鉄道沿いに南下していきましたが、なんと景色の綺麗なこと!
本当は車を途中で停めて、景色を切り取りながら帰りたかったのですが時間がありません。。。

ということで、もう1回行かなきゃいけない場所が今回一つ増えました。また来ます。(^^;

そんな帰路はというと、名神が集中工事中で「ほぼ1車線」と知らなかったため渋滞に巻き込まれ・・・ながらもなんとか18時過ぎには帰宅できました。
※北陸自動車で結構挽回しましたよ。。。

いやー、楽しい1泊2日(1泊3日?)の楽しい遠征でした。

行きは自宅から・・・



こーんな感じで下道で。w
※だから名神の工事を知らなかったという。。。(汗)

帰りは高速で、単身赴任先の福井へ・・・



直行しました!(^^;

いやー、楽しかったです。
1日目のオフ会ももちろんですが、2日目の一人旅も。
今回はどちらも行ったことが無かった場所なので、すごく新鮮で感動しました。

次は天気の良い日に行きたいですね♪

やっぱり富士山見たいし。w

そうそう、今回の走行距離は



900km弱ですね。
昔は新潟や群馬日帰り1,300kmとか強行していたので、それに比べると2日で900kmはかわいいもんです♪

次回はどこに行こうかな!?(^^;
ブログ一覧 | ステラ日記 | 日記
Posted at 2017/05/22 22:25:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

タケノコ
chishiruさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年5月23日 6:17
三保の松原は、やっぱり富士山が必要ですよね。
ワタシが行った時も、富士山無しの風景でした(;´д`)

次は井川線を狙うわけですね(^。^)
コメントへの返答
2017年5月23日 6:41
ちょっとは天候が変わるかなーと少しだけ期待していたんですが。。。ダメでしたね。(;´д`)

アプトラインは乗ってみたいです♪
そして温泉に浸かってゆっくりお酒を飲みたいです。( ̄^ ̄)

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 ありがとうございます!😊」
何シテル?   03/20 04:32
自分用のセカンドカーとして、ジムニー(JB23W)に乗ってます。(。-ω-) 物作り・分解(笑)が大好きです。電気工作、日曜大工、料理などなど。。。基本的...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JB64W純正ショック&スプリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/24 08:00:24
チーズフォンデュなデイキャンプ⛺️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 00:38:37
HKSターボタイマーtype-0取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 15:11:25

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
(2018/01/27) 納車待ち・・・。納車後に更新します。(^^; 基本的に今回は、 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
不慮の事故で失った青キャロルから赤キャロルへ。久しぶりのソリッドカラー。(´- `*)」 ...
スバル ステラ スバル ステラ
神さんの相棒です。(´ω`) 乗りやすくて、これまた楽しい車です。やっぱりスバルのAWD ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
※事故に巻き込まれ修理して直す予定でしたが、フレームが前後とも逝ってしまったため廃車にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation