• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@大阪のブログ一覧

2016年10月15日 イイね!

秋晴れと 海の青さに 魅せられて。w


明日は地元のレガッタに出場のため、今日も自宅に帰らず単身赴任先でまったり過ごしてました。

午前中はジェイソン・ボーンを見に。(感想は、ちょっとう~ん。。。まぁ面白かったけど、後半のカーアクションは長すぎ。。。かな。)

そのあと帰宅途中、空の青さが秋というより夏の空に近い感じだったので、ちょっと海岸線経由で写真を撮りに寄り道してきました。(^^;

おー、



ほんまに空が青いです♪




この角度のステラ号は、あまり格好良く見えませんね。。。




こっちの角度のほうが好きです。(^^;




水平線がある場合は、あまり傾けないほうが良いかも。




右サイド。これが今日いちばんのお気に入り♪(´- `*)




左サイド・・・サイドじゃなくて左ケツですね。w




海も青いです。




砂浜は・・・海水浴シーズンじゃないのでちょっとゴミが。w




自宅に戻る途中、珍しくレモンイエロー色のスイスポさんが走ってました。(^^;

さー、明日は朝5時起きなので、今日は早めに寝なくちゃ。。。寝られるかな!?
Posted at 2016/10/15 17:40:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

ステラオフ そしてフォト蕎麦 遊びすぎ。(汗) (写真50枚ほど、閲覧注意)

久しぶりのステラ倶楽部オフ。in新潟。w

今回はオフ後1泊しての2日間旅です。さすがに新潟だと、この歳になると日帰りはきつくなってきました。(^^;

なんかうまく写真が整理できていませんが、いつもの紙芝居風に50枚ほどざっと並べてみます。

まず今回の行程ですが、行きは時間があるので下道で。w
10時集合なので、前日の夜に出発!
行けるところまで行きますが、雨が・・・きつい!
これで車中泊すると雨の音で寝ることができません。。。



なので、雨宿りできる道の駅「親不知ピアパーク」で仮眠。zzz
気が付くと朝6時。。。おーぐっすり寝ました。っていうか、ここからオフ会場所までまだ結構あるけど。w


まぁ渋滞もなく会場に到着。

ももさん号のダッシュボードに



そうです。ステラ号が発売されて10周年。代替わりせず、スバル製としては1モデルのみで終了となった貴重な車です。w
※現在はムーブのOEMです。




さっそくももさん号は、参加者皆さんからのお土産で駄菓子屋さん状態。w


雨がすっきりとあがらず、ずっとパラパラ時々土砂降りの天気でしたので、あまりきれいな写真は撮れませんでしたが、みなさまのお車(一部のみ(汗))を簡単に。













なるほど、傘立てとして利用できますね。w




と、あまり良く取れているのがありませんでした。しょぼーん。。。

会場の近くにはもみじ園があり、ちょっとだけ雨の中を散策。



紅葉し始めたところですね。。。




地元あゆさんの情報によると、るろうに剣心の育った地元らしいので、ポスターもこうなるのね♪








雨は雨で良い感じかもしれません。

まったりと歓談、写真を楽しんだ後は、みんなでお昼です。
新潟と言えば「へぎそば」ということらしいので、お蕎麦屋さんへ。



幹事のももさんが予約されていたので、席に着けばあとは蕎麦がくるのを待つだけ。w

・・・

・・・

きたー!



おー、蕎麦好きとしてはけんかになりそうな感じ。w
左の色の濃いほうが十割だそうです。

ヤマゴボウを練りこんで水は使わず打つらしい。(メニューの解説によると。)

初めて食べる食感。コシが強く、なんとなくヌメリ感がある。
これはこれで美味しい♪



天ぷらもおいしかったですわー。(^^;

ももさん、ありがとうございました。


あっ、全体写真を忘れてました。



おしりと




前から。

そんなこんなで、雨の中のオフ会は終了です。
参加されたみなさまおつかれさまでした。また、またよろしくお願いいたします。(^^;

さて、オフ会終了後は西組のおっさん達(私含む)が同じホテルに泊まって、翌日のフォトソバに備えます。
そりゃーホテルで飲んで食べての・・・写真掲載は自粛させていただきます。(嘘)

翌日が早くの出発ですので、良い子はすぐに寝ることにしました。

翌朝、そんな朝早く向かった先は。。。



ちょっとした山道(林道まで行かない。。。w)を登って




雲海!



いいですねー、棚田も見えます。



・・・・



雲が綿あめのよう。。。(-_-



ちょっとガスがかかってきました。



展望台では、真っ白。。。見えないです。(T_T




下山しながら、撮りながら・・・。




ちょっとだけ青空に向かっているのかも。




そうここは、山古志村です。
新潟県中越地震で埋まってしまったところ。。。

でもあの時を忘れずにと当時の家屋を残す取り組みがされています。

当時の爪後は残っていますが、前に進もうと復興はかなり進んでいます。



朝早かったので開いていませんでした。

つぎに向かったのは、お~さんがどうしても行きたかったという



ここ。

映画「阿弥陀堂だより」のロケ地。
映画で使用された建物がそのまま残っているそう。





私は見ていませんが、一度見てみたいと思います。



景色は最高です。
もう、秋ですね。




コスモスも。

一応今回のフォトめぐりはこれで終了です。w

あとはお昼ご飯の「蕎麦」。何食たべても飽きません。(^^;



富倉そばの「かじか亭
小学校の跡地に作られています。

蕎麦は・・・



昨日と同じようにヤマゴボウが練りこまれています。

これまた美味しいお蕎麦でした。

ここでは



そばがきも。w

2日間、車、蕎麦、酒を堪能した休みでした。

あっ、そうそう、オフ会会場のすぐ近くが「久保田」で有名な朝日酒造さんでした。
なので、自分のおみやげとして



とりあえず忘れずに1本。w

何してるにも書きこみましたが、帰路の途中「徳光PA」にて



すごく運よくキリ番ゲット。(^^;

最後になんか忘れてるなー。。。と考えていたら、

そうや!



オフ会でこれをいただきました。
どなたが放出されたものかわかりませんが、お礼を申し上げます。ありがたく使わせていただきます。

もちろん単身赴任先に帰宅後



さっそく取り付けました。w

これでステラ号も女子力アップです!(^^;

あらためて、今回のオフ会を幹事されたももさん、それとフォトソバのお~さんさん、もん吉さん、そしてオフ会に参加された皆様、ありがとうございました。

またお会いできる時を楽しみに、その時はよろしくお願いいたします。
※いつまでステラ号があるのか微妙ですが!?

P.S.
 今回の遠征で、久しぶりにステラ号のエンジンを6,500rpmまできっちり回してあげました。
 長時間高回転で回したので多少スラッジ等が減ったのか、一般道の走行でもエンジンフィールがすごく好調で滑らかです。
 やっぱり4気筒はいいですねー。3気筒のキャロル号では、やっぱり味わえない感覚です。(^^;
Posted at 2016/10/10 20:52:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 ありがとうございます!😊」
何シテル?   03/20 04:32
自分用のセカンドカーとして、ジムニー(JB23W)に乗ってます。(。-ω-) 物作り・分解(笑)が大好きです。電気工作、日曜大工、料理などなど。。。基本的...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9 1011121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

JB64W純正ショック&スプリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/24 08:00:24
チーズフォンデュなデイキャンプ⛺️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 00:38:37
HKSターボタイマーtype-0取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 15:11:25

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
(2018/01/27) 納車待ち・・・。納車後に更新します。(^^; 基本的に今回は、 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
不慮の事故で失った青キャロルから赤キャロルへ。久しぶりのソリッドカラー。(´- `*)」 ...
スバル ステラ スバル ステラ
神さんの相棒です。(´ω`) 乗りやすくて、これまた楽しい車です。やっぱりスバルのAWD ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
※事故に巻き込まれ修理して直す予定でしたが、フレームが前後とも逝ってしまったため廃車にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation