• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@大阪のブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

ステラオフ プラン検討 でも適当。w 

ステラオフ プラン検討 でも適当。w 
あと20日弱でステラ倶楽部の新潟オフ。

10月8日(日)10時~ 道の駅R290とちおに集合です。

ぐ~ぐるさんによると家から高速で545km。。。朝4時に出ればぎりぎり間に合うかも。(・_・

でもやっぱりそれはしんどいので、夜0時ぐらいに出て途中仮眠を取りながらのんびり行った方がいいなぁ。w

オフ後は長岡泊の予定。去年と同じくビジネスイン長岡の予約をとりましたが、なんかホテルの横に「どんぐりと山猫の森」って居酒屋さんがある。(^^;

去年、こんな居酒屋さんあったかなー???

カウンター席もあるようで「お一人様」でも行けそうやし、雰囲気も良さげ♪

と当日のことはなるようになるんですが、オフ会翌日の9日(月)です・・・なんの予定も考えていません!(汗)

〇ゆっくり1日かけて下道で帰るもよし。(そうなると夜中着ですね。)
〇どこか観光地に立ち寄るもよし。(人が多いと思うけど。)
〇温泉に立ち寄るのもよし。(家に帰る気がなくなるけど。w)

うーん、悩みます。。。もう少し悩んでみます。(^^;

何はともあれ、8日(日)のオフ会が楽しみです。良い天気に恵まれますように♪

P.S.
 当日お会いする皆様、よろしくお願いします。
 あっ、もし参加される方はオフ会幹事ももたろすさんの「ブログ」に参加表明コメントをお願いします。w
Posted at 2017/09/20 23:32:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

スマホにも 時計はあるが やはり腕!w

スマホにも 時計はあるが やはり腕!w
今回も車ネタではありません。すみません。(汗)

写真の腕時計が少し前にお亡くなりになりました。修理しようかどうか迷いながら別の機械式時計を使っていたんですが、1日に20秒ぐらい遅れます。w

3日ほど使っていると1分ぐらい遅れるので、1分狂うと朝の電車通勤サラリーマンには結構つらい。

この時計は結納返しに神さんに買ってもらったSEIKOのIGNITION 1/100-SECOND CRONOGRAPH(SBHP015)という、2007年製のモデルです。(もう10年前ですね)

当時針式で1/100秒クロノグラフモデルは珍しく、特にこの機能は必要としませんが、デザインが気に入っていたのでこれに決めました。

でも修理するにもそれなりの費用がかかるようで、開けてみないと治るかどうかわからないとのこと。(=_=

神さん「もうええんちゃうん。新しいの買ったら?」

スマホにも時計はついているので腕時計が必須ではないんですが、やっぱりあると便利なんですよねー。特に日付は必須です。曜日があるとなおベター♪

というこことで、早速新しい腕時計を探すことに。もちろんSEIKOです。機能性+デザインのバランスが良くて、学生の頃からずーっとSEIKOなんですよね。(^^;

そして今回も、びびっ!とくるのを見つけました。


Brightz Flight Expert Dual-Time(SAGA241)


(画像出典:SEIKOサイトより)

日付あり曜日あり(2099年まで自動。曜日が指針表示なのがしぶくていい!)、電波時計(狂わない、これ大事♪)、ソーラー充電式。。。
もう、ほとんどメンテナンスフリーですね、壊れなければ。(^^;

海外へ行くことは多分無いと思うので、デュアルタイム表示は不要なんですが、デザイン的にはGood!

ということでポチってしまいました。実物を見ずにネット画像だけでチョイスしてしまったけど、自分のセンスを信じて♪

早ければ明日には配達されるみたいで、ちょっと楽しみです♪
腕時計って、なかなか買い換えるチャンスはないですからね。よく考えると、車と同じぐらいの周期かも。(#^.^#)

(追記)
1,100本限定の大谷翔平モデルのカラーリングも捨てがたかったのですが、定価で1諭吉、売値で2諭吉も高かったのでやめました。(-_-
・・・まったく機能的には何も差がないですからねー。。。

先ほど気づきましたが、今回購入したモデルは2017年9月8日発売の新機種だったんですね。(・_・


(参考)
 大谷翔平モデル(SAGA257)

Posted at 2017/09/18 21:29:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

このオイル エンジンフィールが すばらしい♪

このオイル エンジンフィールが すばらしい♪
前回のオイル交換から1,800km走行しました。
でも、いまでもものすごく気持ちよくエンジンが回ってくれます。

「Q's Lubricants」の10W-30。

SABで安売りしていたのでこれにしたんですが、すぐに値下げ幅が縮まっていて+1,000円ぐらいになってました。w
※次回は買えないですねー。(=_=

メカニカルノイズがほとんど発生せず、吸排気音だけが心地よく耳に届きます。

いつもは4,000kmぐらいでオイル交換するんですが、今回は様子を見ながら5,000kmぐらいまで使ってみようと思います。
・・・と言ってみたものの新潟オフで1,500kmは走るので、その後交換になりますね♪

これの高性能版オイル「SpeedHeart」も入れてみたいけど、さすがに財布に優しくないのできびしいです。(>_<

今日も台風が近づいてくる中、窓を開けてドライブしてましたが、いつまでも走り続けたい心地よさがたまりません。4気筒ってスパイスも効いているかもしれませんが♪(^^;

・・・次は10W-40ぐらいで探してみようかな。。。
Posted at 2017/09/17 21:35:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ステラ日記 | 日記
2017年09月10日 イイね!

凝りもせず またまた京都 散歩ネタ。。。(写真多め)

凝りもせず またまた京都 散歩ネタ。。。(写真多め)また車ネタじゃなく散歩ネタです。すみません。

今回は土曜日の休みを利用して嵐山から出町柳まで。。。息子と一緒なので、ずっと歩きではありません。w

途中、嵐電に乗りました。(^^;

嵐山、桂に住んでいた時は近かったのでたまに行ってましたが、すでに15年以上前の話。

ちょっと楽しみです。

最寄りの京阪枚方市駅から京阪電車に乗らず、京阪バスで阪急高槻まで行きます。
そこから阪急に乗って桂まで。朝も早めだったので道も混んでおらず、バスも快適。

ちょうど1時間ぐらいで嵐山に着きました。



嵐山も最高の天気です♪

息子もすでにカメラ片手に、撮り鉄少年モード。w




まだ昔ながらの造りが残っている駅舎。




ちょっとシャッタースピード遅めで撮ったので、白飛びしてしまってます。(汗)




嵐山と言えば渡月橋。
まだ9時過ぎなので、観光客も少ないです。




今日も暑くなりそうな感じ。。。




天龍寺。




盆栽みたいな松の木。




嵐電の嵐山駅。
あー、このランプを見てるとビールが飲みたくなってきます。w

切符を買おうとしたら・・・



”エコサマー”で、子供2人まで無料じゃないですか!
らっきー。(^^)Y

ここから北野白梅町まで向かいます。



久しぶりの嵐電♪

2つ目の目的地に到着。



息子は「シーサーや!」とやたら叫んでました。。。狛犬やってと教えても、ずっとシーサーとちゃうん?と言ってました。



そう、ここは北野天満宮。(^^;



ここのお守りで学力向上しなければ、神頼みは無理ということですね。w

さて、あとは出町柳を目指します。
東向きに3ブロックちょっと歩かないといけません。結構な距離があります。



北側は同志社大学。京都らしい景観です。



南側は京都御所のある京都御苑。

ここはゆっくり、また散歩してみたいと思います。



で、頑張って歩いて着きました。出町柳♪

足はくたくたですが、息子もなんとか飛び越えてきます。w



お昼はコンビニ弁当でここで昼食。

ちょっと暑いですが、風が心地よかったです。

お腹が膨れた後は、ちょっとだけ元気も戻ったのか・・・



鴨川で水遊び♪
なんかザリガニを発見!といいながら、ずっと石をめくっています。w



意味もなく「あいーん」のポーズ。

私もけっこうクタクタになりました。(^^;

無事に最寄り駅に帰ってきましたが・・・



また撮り鉄少年になった息子はすぐには帰してくれません。(-_-
※息子のコンデジの電池が切れたため、私のNEX-6で撮影中。奪われました。

いやー、今度からは息子用のコンデジも充電もしておかないといけませんね。。。

P.S.
 一応今日の車ネタ。
 何してる?にもあげましたが、ドラレコ(DRY-WiFi20c)のファームアップを行いました。
 2016/12に公開されていたようですが、さらに1年前の2016/1頃の製品版はこのバージョンになっていました。
 半分もう公開されないものと諦めていましたが、とりあえず良かったです♪(^^;
 録音レベルが低く、ほとんど聞き取れないなどの不具合があったので。。。

Posted at 2017/09/10 21:06:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記

プロフィール

「@常につまらない自由人 お~さん♪ メタボ、まっしぐら。( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   01/16 21:14
基本的にスバルの車が好きで、ステラL-Limited(DBA-RN2)に乗っています。(´ω`) 今は自分用のセカンドカー取得に向けて画策中。( ̄^ ̄) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スマホにも 時計はあるが やはり腕!w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 02:17:00
海遊館へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 05:10:48
今年1年ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 07:52:18

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
今の相棒です。(´ω`) 乗りやすくて、これまた楽しい車です。やっぱりスバルのAWDは好 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
すでに走行距離10万kmを超え、老車になりつつあります。20万kmを目指してがんばります ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2015/3/3  みん友さんより成人式を迎えたサンバートラックを譲り受けました。(´ω ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
※事故に巻き込まれ修理して直す予定でしたが、フレームが前後とも逝ってしまったため廃車にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.