車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月13日 イイね!
自分の後ろ姿だけYouTubeに登場してきます。

現役レースクイーンのいとうりなさんも登場してます。
(同姓同名の富士スピードウェイの職員だと最初は思ってたw)



富士スピードウェイの入場料と税込みで9800円の金額は納得です。
また次回も行ってみよう。

それでも、自分の中では10年以上前にフォーカスST170の特別試乗会として招待されて群サイに行ってみたら、奴田原文雄さんやマッドドッグ三好さんが先生として登場という講習会を保険料の2000円だけで受けられた内容が最も濃かったかなと。
インプレッサマガジンの新井さん講習会も受けたし、ラリー系の運転になってしまうよな。
Posted at 2017/05/13 23:58:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2017年04月26日 イイね!
パルサーVZ-Rのときは毎年、インプレッサSTIのときは2年に1度の割合でタイヤ交換してました。
今年9月に1回目の車検が来るレヴォーグは、サーキットはツインリンクもてぎの体験走行だけしかしておらず、まだまだタイヤは余裕あり。
でも、まもなく3年が経過するので、タイヤ交換を検討したいところ。

自転車タイヤで愛用していたミシュランのPilot Sport4を考えていたのだけど、ミシュランは生産国が複数あるという認識があって少し不安。
ちょっと調べてみると、レヴォーグの写真が使われているブリヂストンのRE003も日本製ではないらしい。
信頼出来るメーカーの製品であれば製造国に拘ることないか・・・・・・・


まもなく東京都から郵送されてくる自動車税、9月の車検代、タイヤ代が準備できたので一安心。
Posted at 2017/04/26 21:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!
富士スピードウェイの本コースをレヴォーグ乗りがイヴォーク・コンバーチブルで走ってきた。4/22(土)は朝5時起きで、富士スピードウェイまで行ってきました。

雑誌ルボランの企画で色々な車に乗って、現役レーサーや現役レースクイーンにも運転を教えてもらいました。

レヴォーグでパイロン走行してたら、フロントフェンダーの中から異音がしたw
ハンドルを強く握ってはダメとか、アクセルの踏み方について言われまくった。

最後はくじ引きで決めったイヴォーグにて本コースを走りました。
屋根を開けたままだと寒かったw
Posted at 2017/04/24 23:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!
まだ受理の連絡がないぞw

試乗車や広報車を借りての走行が中心になりそうだけど、レヴォーグでパイロンを置かれたところを全開走行してきます。
キャデラックの打倒AMGメルセデスのような車に運転させてもらいたいなー
〆は吉野家で牛丼。

年齢的なこともあってインプレッサSTI(GDB-F)の加速性能とブレーキ性能、パルサーVZ-Rのコーナリング性能はレヴォーグには求めておらず。
静かで乗り心地が良くて、アイサイトが付いた車の方が楽だw

お金があればロードスターかS660のMTを2台目の車として所有したいなー
Posted at 2017/04/06 00:18:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月05日 イイね!
1グループ最低10名という条件がない日が毎月1回できたそうです。
土曜日開催がなくなりましたが、仲間を無理やり集めなくても気軽に行けますよ!

富士重工からスバルに会社名が変更されてから、株価が下がった。
金策して買い増しするかな。。
Posted at 2017/04/06 00:00:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「4/22の富士スピードウェイのまとめ動画 http://cvw.jp/b/564528/39767117/
何シテル?   05/13 23:58
HNを変更して戻ってきました。 コメントのみの営業です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

サーキット走行するなら、最低限守ってほしいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 09:23:03
HDD録画用ケース買った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/07 09:29:38
Critical Criticism 
カテゴリ:個人サイト
2011/09/25 19:40:55
 

お友達

あまりコメントを書き込みに行けなくてもOKな方であれば歓迎です。
138 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 axispartsaxisparts *みんカラ公認
FUJI★FUJI★ * ABESHOKAIABESHOKAI *みんカラ公認
cockpitcockpit *みんカラ公認 EVOMANIAEVOMANIA *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
インプレッサSTI(GDB-F)から乗り換えたA型1.6GT-Sです。 両親や車イスの家 ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
筑波のコース2000を楽しく走れる仕様でした。 この車に乗っていたときに、招待された某メ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
基本的に雨天走行は避けていました。 最高速は富士スピードウェイの直線で217km/h ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.