• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さるこじのブログ一覧

2017年01月19日 イイね!

パソコンぶっ壊れました・・

パソコンぶっ壊れました・・近頃みんカラの更新が滞っておりますがちょっとした事情がございまして・・
一昨年の3月に自作したパソコンがつい最近故障してしまいました。

といっても大したことはなく、現在こうしてブログを投稿できています。
パソコンを故障以前の環境に戻すまでもうちょっとかかりそうです。

パソコンのどこが悪かったのかといえば・・

半年ほど前よりスリープ状態からの復帰に支障が出始めまして
何もしていないのに夜中勝手に復帰していたり、逆に復帰に失敗してリセットボタンで強制復帰したりと
日を追うごとにその頻度がだんだん増していきました。(OSの不具合だと思っていた)
そしてここ一週間ぐらいで急激に悪化。再起動もままならない状態に・・

再起動時、電源は入るもののビープ音が鳴らずBIOSも立ち上がらないという状態になってしまったため
マザーボードの電池を交換してみたりCMOSクリアしてみたりDRAMを抜き差しとかしてみたんですが改善せず。

何度も起動を試みてようやく立ち上がったと思えば度重なる起動失敗でOSも道連れに自動修復失敗のループに陥ってしまったので泣く泣くOSを初期化しました。

結局BIOSのアップデートで見違えるように復活し現在はスリープも起動時も全く問題ないです。

最悪マザーボード交換かなんてこともよぎっていたためホッとしました。

こんなことをしてるうちに私の連休は過ぎ去っていきましたとさ・・
Posted at 2017/01/19 22:41:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2017年01月01日 イイね!

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします明けましておめでとうございます。

振り返れば本当に早い1年間だったように感じます。
これから歳を重ねるごとに時間の流れがますます早く感じるようになるのかと思うとダラダラしてる場合じゃないのかも・・

7月に行った北海道のツーレポがまだ全然終わらないまま新年を迎えてしまいました。
それ以降も整備ネタやドライブネタなどの画像はたまっていく一方で・・

今年はちょっとペースアップしていこうかと思います。

最近弄ってないミニもやりたいことが色々とあるので。

今年もよろしくお願いします!
Posted at 2017/01/01 22:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月20日 イイね!

ラーメン育元

ラーメン育元たまに食べたくなるラーメン屋 「育元」 に行ってきました。

豚骨スープにマー油、豚角煮、生キャベツの組み合わせは熊本ラーメン(というか桂花?)の特徴ですね。

いつもは豚角煮が2個入ったターローメンを食べるのですが今回は角煮1個とチャーシュー2枚が入った育元ラーメンにしてみました。



本家の桂花に負けず劣らずとってもおいしくて替え玉しちゃいました。

家からちょっと遠いのでしょっちゅうはムリだけどまたどうしても食べたくなったら行こうと思います。
Posted at 2016/12/22 01:18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2016年11月19日 イイね!

すぐ来た

すぐ来たGTSの駆動系パーツなどを購入しました。

ドイツから発送されたのが11月15日。FedExの追跡情報では配達予定日が22日となっていました。

11月20日にGTSで出掛ける予定だったので取付けはその後になると思っていたのですが、実際に届いたのが19日の昼頃でした。

新しいパーツを組み付けて出掛けられるということでちょっと嬉しかったです。
ロクにテスト出来ずに長距離を走る不安も多少ありましたが・・

取付けについては整備手帳にて紹介します。

Posted at 2016/11/24 11:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTS250ie | クルマ
2016年10月24日 イイね!

タイヤ購入

タイヤ購入最近ブログの更新からすっかり遠のいて、ネタがだいぶ溜まってきてしまいましたので古い物から順に投稿していきたいと思います。

ミニのタイヤを購入しました。
前輪に履いているほうが先にすり減るのでローテーションもしますが、スリップサインが出た2本だけ交換していました。
今回は4本とも使用限度に達したので4本全て交換。
いい機会なのでタイヤの銘柄も変えてみました。

今まで使用していたのはヨコハマの「A032R」 グリップ最強で快適性無し

今回購入したのはダンロップの「SP SPORT R7」 グリップまぁまぁでソコソコ快適らしい・・

長距離走る予定ができたので銘柄の変更に踏み切ってみました。

乗り心地とロードノイズとハンドルの重さの改善を期待してのチョイスですが、果たして・・
Posted at 2016/11/24 10:53:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ

プロフィール

「パソコンぶっ壊れました・・ http://cvw.jp/b/564770/39199518/
何シテル?   01/19 22:41
「できる限りDIY」をモットーに日々ホームセンターをウロついております。 自分でやって得られるものは大きいと信じておりますが、色々と失っているものも・・ ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
96年式MTです。 車検に通る範囲でやりたい放題やってます。 なが~く乗りたい。
ベスパ GTS250ie GTS (ベスパ GTS250ie)
以前から気になっていたのでとうとうゲット。 小型軽量な車体にパワフルな250ccクオーサ ...
ヤマハ ビーウィズ125X ビーウィズ (ヤマハ ビーウィズ125X)
テントとかシュラフとか荷物満載で四国や北海道を走り回った思い入れのあるバイクです。 20 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.