• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

ポチッっちゃいました(^O^)

本日、フルバケを入れちゃいました(^O^)


某オクで程度がいいのを発見してポチッってしまいました(^ .^)y-~~~


皆さんの様に高いのはとても買えないし、サーキット走る訳でもないので、腰痛対策の為と憧れから購入。


昨日の朝にブツが届き、昼に行きつけショップに電話、レールを注文したらたまたまナギサオートが在庫一つあるので、即納出来るとのことで、今日の昼に届き取り付け開始b(・∇・●)


ショップ迄オープンにして助手席にレカロを積んで向かっていたらすれ違う何台かに『何だ?』みたいな目で見られるのも気にせず(^^)v


レールは皆さんのレビューを見て色々悩みましたが、
1.レカロ社製シートレールは高い!10㎜下がるかどうか!シートレール以外にアダプターが必要になる!の点で却下( ̄~ ̄;)

2.K‐ONE PROJECTの『スーパーローポジシートレール』は造りも良く、下がりそうだったので、購入しようとメーカーに問い合わせたら、生産終了の返答(T_T)

3.造りがほぼ同じ(もしかしたら、商品は同じ??)で、下がり、皆さんのレビューでも評判良く、在庫最後の一つなので、破格で販売して頂いたので、ナギサオートに決定(^^)v


仮付けで一番下迄下げて座ってみたら、余りにも下がり過ぎ(;^_^A

4段階調整の真ん中に高さを合わせて、センター出しして、本締めして完了(^^)v


予想では『少しショルダー部分加工するようかな』って覚悟していましたが、ドア閉めて空きゼロぐらいで閉まらない訳でもないし、普通に閉めて半ドアになる訳でもなかったので、助かりました(*^□^*)


レールは動きが少し渋いですけど、純正品のようにはいかないので、覚悟です。思っていたよりもマシでしたけど(;^_^A


さて取り付けも終わりちょっとお山に行ったら、いいですね\(^O^)/


肩から腰、腿、膝迄をホールドしてくれるとこうも運転が楽チンで集中出来て、楽しいものだとは、思いませんでした。コーナーで変な踏ん張りに力使わないので、腰が痛くなりません。クッションも柔らかいので、乗り心地も殆ど悪くなってないし、2時間程走り回っていましたが、ノーマルシートとは比べ物になりませんね(*^□^*)


もっと高い物はもっといいんでしょうけど、自分が買える額、自分のコペンの使用目的、自分の腕ではこれで満足しています(^O^)


後は座った時に若干出来る腰の辺りの隙間をどうにか埋めようかと、シートベルトが擦れるのでカバー付けないと、乗り降りで擦れそうなサイド部分を何かでカバーしないと、などなど課題は残りますが少しずつ改善していきます。


さ~て明日から又、頑張って仕事しなきゃ(;^_^A
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/09 00:36:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 05:48:40
いいなあ

駐車券ポチッとして当たりがでたら・・・良いの???
当たりますように・・・・ん??
違う・・・やっぱり

コメントへの返答
2010/04/09 10:17:42
おはようございますm(__)m


よく来られてるお客様で『当たりるんるん』が出てないのはkmanさんだけですよあっかんべーウッシッシ


頑張って下さいね猫2猫2猫2
2010/04/09 06:46:49
どんどん、ポチりましょう♪

どんどん、弄りましょう♪

どんどん、赤貧になりましう‥‥

爺は晩酌が毎日→週一に‥‥‥
コメントへの返答
2010/04/09 10:26:57
出た~~~Σ( ̄□ ̄;)


これはこれは元祖?『ポチッと病』教祖様じゃございませんかウッシッシ


〇〇の囁き、関東迄しっかり伝わっております冷や汗冷や汗冷や汗


PS.諭吉☆ACEさんの指が10本まだ残っていますかexclamation&questionあっかんべー
2010/04/09 07:42:46
春になり『ポチッと』が蔓延し出しましたね♪

負けじと行きたいですが車がぁ・・・ない(爆)

フルバケ、良いっすよね☆☆☆

頑張って働きましょう(*^-')b
コメントへの返答
2010/04/09 10:32:02
ならゾーさんの様にTS‐G辺りが欲しかったのですが、とてもとても冷や汗冷や汗冷や汗


安物ですが、やっと入りましたわーい(嬉しい顔)

自分購入の『誕生日プレゼント』です冷や汗


オーディオ楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
2010/04/09 07:52:48
又、コペン、進化しましたね、良いなぁ今度お会いした時は全く別ものになっていそう。
コメントへの返答
2010/04/09 10:39:59
そんなこと無いですよ冷や汗


某、関西の『ポチッと病』が移っただけです冷や汗


昨日、OIL交換も一緒にやったら紅ペンさん製キャッチタンクに溜まっていたので、効果バッチリですうれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


例の配管は又、お逢い出来る時に宜しくお願いしますm(__)m
2010/04/09 14:56:28
パーツレビュー見させていただきました。

カッコイイ~~~!

やっぱ、さすがフルバケですね。

純正のなんちゃってレカロとは、サポート違うんだろうな。。。

私は55kgしかないので、左右はガタガタします^^;

あまりリクライニングさせれないコペンなら、居住性はそう悪化しませんものね^^
コメントへの返答
2010/04/09 16:09:38
ワルキューレさんの3つ上の関西のドンが営む『ポチッと病』教団に侵食されましてあっかんべーあっかんべー


元々皆さんの様に、純正レカロが入っていればいいんですが、流石にノーマルシートは疲れて腰ががまん顔がまん顔がまん顔


ワルキューレさん程、細くはないですが、自分も少しまだ余裕があるので、パット着けてもう少しぴったりにしようかと思っていますわーい(嬉しい顔)


純正採用されるぐらいなので、レカロなら腰にもいいかなって思いましてわーい(嬉しい顔)


でも、難点が一つ冷や汗


アイポイントが下がり、運転していて楽しいので、どうしても踏み込み、燃費が・・・冷や汗冷や汗冷や汗


2010/04/11 16:04:42
フルバケですかぁ。

自分の体型では乗り降りが(爆)

今までバケットシートに縁がなかった自分には、UEのレカロでも、かなり満足です。

が、フルバケとなったら…。

いかん、底無し沼にハマる(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 17:03:16
UEのレカロが着いていれば、いいじゃないですかわーい(嬉しい顔)


ノーマルシートは余りにもがまん顔がまん顔


でもフルバケも色々サイズがありますから、どうですexclamation&questionウッシッシ


2010/04/19 17:54:50
シートいいな・・

オイラも フルバケ  欲しいで~す♪

いいものはいいですね  しっくりきて  ドライブも楽しくなりますね
コメントへの返答
2010/04/19 23:19:59
渋猫さんもいかがですか?(^O^)

街乗りでも楽しいですよ\(^O^)/


自分は殆ど腰痛対策ですけど、降りる時以外は快適ですよ(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「たぶんそうです(^-^;今度、立川に用事で車でしたら、ご連絡下さい(^-^)@星のジョーカー 」
何シテル?   03/16 20:51
はじめましてm(__)m コペン&みんカラ初心者です。 皆さん、色々教えて下さいm(__)m皆さんに支えられてコペンは成長致します\(^O^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) コペン純正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/30 00:29:59
米Vision Motorworks社製 アルミ削りだしオイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/09 14:18:29
kenji@さんのフォルクスワーゲン イオス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/21 15:33:55

お友達

これも何かの縁です(*^_^*)
皆さん気軽に誘って下さいm(__)mヒトミシリナモンデ(*/ω\*)
42 人のお友達がいます
tacoma@ひさしtacoma@ひさし * 渋猫渋猫 *
ガレージkmanガレージkman * DUCKS-GARDENDUCKS-GARDENみんカラ公認
こぺあき。こぺあき。 ばけっとばけっと

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
まだほぼノーマル状態ですので、コツコツやっていきます。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.