• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macco@RB2のブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

引越

引越は明日ですが、来月より勤務地が変わります。

県は変わらず、海側から内陸へと。
そして、少しだけ南下もします。

今住んでるところは、生活するだけなら困らず、1時間ちょいで仙台近郊まで行けるので良かったんですが。
ユアスタへ行くのも案外スムーズで、何度か観戦に行きましたしねw

今度は、街としては今住んでるとこよりも栄えてますが、仙台に比べると、、、
新幹線はとまるのに、映画館は古いのが一軒しかないとかありえないw

まあ、仕事で行くんですし、住んでみないと分かりませんが。

一段落ついたら、那須高原とかに遠征したいな。

Posted at 2017/09/27 22:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

帰省したら、

今日から実家に帰省してるのですが、去年自分が譲ったアコードワゴンで弟も帰省してました。

ホイールがmodel7じゃなくて、純正の15インチになってたけど、変わらず良いスタイリングでした。
欲を言えば、テールゲートスポイラー付けたかったなぁ。

あとで、頼んで運転させてもらおうかなw
Posted at 2017/08/14 20:54:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2017年05月21日 イイね!

旅行

GWは仕事だったので、落ち着いてから3連休を取得。

なかなか3連休なんてとれないので、旅行してきました。

初日は、午後3時頃に東京駅に到着し、スカイツリーをじっくりと堪能。
一昨年あたりに初めて来ていて、今回は2回目。
ただ前回は、東京では珍しく大雪が降った日の翌日だったことや、時間もそれほどなかったので、ちゃんと見れなかったんです。

今回は、最上階までいったり、イルミネーションが点灯する瞬間を見たりできました。



ホテルは、舞浜にある「変なホテル」に宿泊。
受付が恐竜だったり、部屋には電気やエアコンをコントロールしたり会話してくれるロボットがいたりします。
トイレと風呂が別だったり、部屋も広めで快適に過ごせました。
(写真を撮らなかったのが残念w)

2日目はディズニーシー!




ランドも数回しか行ったことなく、シーにおいては初めて。
絶叫系は一通り乗りましたが、新しくできたニモは混雑していて諦めました。
初めてファストパスを使ってみましたが、これは便利ですね!
上手くスケジューリングできれば、ほぼ待たずにかなり乗り回れますね。

ちなみに自分は、絶叫系が苦手ですw
以前はそうでもなかったんですが、しばらく乗っていなかったのと、車を運転するようになったからですかね?
自分でコントロールしていないということもあり、このスピードじゃ曲がれないと思い込んでしまうんでしょうね。
数回乗るうちにある程度慣れてはきましたが、タワーオブテラーは怖いと思いますw

夜のライトアップも綺麗でした。




3日目は、お土産を購入して、帰路につきました。


オデッセイはというと、フロントスピーカーをDIYで交換しました。
パネルさえ外せれば、さほど難しくないですね。
今は、色々とナビで調整して、しっくりくるポイントを模索中です。

そういえば、そろそろオイル交換もしないと。
自動車税も納めなきゃならないし、今月は散財しまくりですw
Posted at 2017/05/21 20:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月13日 イイね!

スタッドレス装着完了

スタッドレス装着完了9月に新潟に行ってきました。
目的は、サッカー観戦。
一階の一番後ろの席でしたが、予想以上に見やすかったです!

試合は、アントラーズ(嫁が柴崎ファン)が勝利し、最高の一日でした!

今住んでいるところから、高速で4時間かからないくらいで行けちゃうんですよね。
実家に帰る方が遠いというw
時間に余裕があれば、まえ.さんにお会いしたかったのですが叶わず。。。

2月の納車からこれまでに数回、初めての道を長距離ドライブしましたが、疲れをあまり感じませんでした。
また長く乗りたくなる車に出会えて、嬉しいです。

次の日は水族館。


平日でしたが、結構多くの方が来てましたね。
かなり久々に日本海も見てきました。
今度は、ゆっくりと新潟を観光したいですね。

そして、先週の日曜にオデッセイと嫁車にスタッドレスを装着しまた。

物置から駐車場まで、オデッセイのタイヤを持って行くのがしんどかったです。
嫁車は軽自動車なので、一気に2本持てますが、オデッセイは1本が限界。。。
途中からは、転がして持って行きましたw

2台の作業に、約2時間かかりました。
嫁車は、40分くらいですが、オデッセイはタイヤ運びでロスしましたね。
とりあえずこれで、雪が降っても安心です。



Posted at 2016/11/13 19:36:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年07月09日 イイね!

ようやくナビ購入します。

ようやくナビ購入します。今オデッセイについているナビは、10年以上前のDOPのDVDナビ。

このナビ、DVDが見れず、テレビもアナログしか対応していないので見れず。
CD・ラジオは聴けるのが救いですが、肝心の地図が古い。

さらに、タッチパネルの調子が悪く、始動直後は良いんですが、時間が経つお熱が原因なのか、全然反応せず。

保証があるので無償で修理してもらえると思いますが、ボーナスも出たことなのでナビを買うことに決めました。

で、今週の仕事休みの日に仙台のSABに行き、お目当てのナビとETCを購入。
ナビの取付キットが欠品していたので取り寄せしてもらい、来週取り付けてもらいます。

選んだナビは、Kenwoodの彩速ナビ MDVーZ702です。
ナビ自体の性能はあまり評判がよくないようですが、音質の良さ・対応メディアの豊富さなどは、この価格帯のナビでは十分すぎるかと。

来週は半年点検も予約してあるので、充実したカーライフが送れそうですw
Posted at 2016/07/09 21:35:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「12月にディーラーで車検予定なので、それまでの繋ぎとしてSABでオイル交換中。
エンジン洗浄などの勧誘はビシッとお断りしましたw」
何シテル?   10/10 11:53
オルティア(EL3)→シビック(EK2)→アコードワゴン(CF7)→オデッセイ アブソルート(RB2)とホンダ車を乗り継いでいます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

突然ですが、・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 00:02:09
LFM2017 -前夜~当日編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 00:01:12
マフラーカッター脱落防止対策! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 21:06:25

お友達

いいね!やコメントなどで、やりとりがあった方のみ、受付します。

いきなりのお友達のお誘いは、今後お断りいたします。
10 人のお友達がいます
ムシマルムシマル yuuki-CH9yuuki-CH9
DenzeyDenzey ヨッシーAccordヨッシーAccord
ピグマピグマ mi-tami-ta

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
30万㎞走行のアコードワゴン(CF7)からの乗り換えです。 7人乗りミニバンらしからぬス ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
8万㎞走行の中古で購入し、30万㎞突破しました。 乗換えましたが、身内が今後も乗り続けま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.