• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

車検の予約

前回のブログにたくさんの、いいね!、がつけられて驚いてますw
まとまりのない内容なので、なんか申し訳ないですw

ディーラーから「車検どうしますか?」と連絡もあったので、先日、車検の予約をしてきました。

電話の相手は工場長だったので、ヘッドライトについて色々と聞いてみました。

で、中古品取り寄せますよ、と。
さらに、値段は状態にもよるけど、新品の半額以下が自分の目安です、とのこと。

ここ最近行く先々で買い替えを勧められてましたが、この人と話をしていると、永く乗ってもらいたいという気持ちが伝わってきたのと、この人もやっぱ車好きだなというのが良く分かりました。

前回のコメントで色々とアドバイス頂いたのに、中古品をつけてもらうことになり、申し訳ないです。
自分でやる時間がないので、今回はすいませんとしか。。。
雪の日が多いこともありますが。
でも本当に、皆さんからのコメントはありがたいです。
自分が役に立てることがあれば、お返ししていきますので~!

あっ、引っ越し先のアパートも決定しました~
本当は先月中に決まってるはずだったんですが、手配の申請にトラブルがあって、今頃に。。。
しかも、金曜の夕方に2件の物件の案内が来て、土曜日の15時までに選ばなきゃないという始末。。。
期日前に申請したのにこれはないわ~、と。

でも、かなりいいアパートに入れることになったので、許しますけどw(まだ暫定段階ですが、99.9%決定みたいなもんですw)

あと、自分は仕事の都合で入居しますが、このアパートは普通だとどういう人が選ぶのかが気になりますw
そこそこいい金額の家賃なので。
深夜に帰宅するときなどは、マフラー音がうるさくないよう気を遣うことになったりとかするのかな。



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/02/08 02:29:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 11:19:13
おお~
物件決まりそうですか!
良さそうな物件みたいですね☆
部屋も1つだけじゃなかったりするんですね^m^
マフラーの音、気になりますよね~
EG6時代は爆音だったので相当気を使いました(*_*)
アコードワゴン乗り続けるのは良い事だと思います!
無限マフラーも入れたばかりですし、もっと走らないともったいないですよ(^u^)
わたくし間取りフェチなので、新居に入ったら部屋の様子をアップして下さいね(^o^)丿
コメントへの返答
2012/02/09 22:29:50
どうも~

いまだに正式な承認が知らせてませんが、99%決定しましたw
一人で暮らすなら十分すぎる間取りですw

踏まなきゃ比較的静かなので、アクセルワークに気を遣えば、なんとかなりそうです。

見積もりの金額は、予想より安いんですが、直す箇所が増えると一気に高く付きそうな予感がします。。。
まぁ、2年弱乗れれば御の字でしょうか。

間取りは見るだけで楽しいですもんねw
撮影できたら、アップしますw
2012/02/08 22:38:48
こんばんは^^

アコのヘッドライト、話がまとまりよかったですね^^
お部屋のほうも決まったみたいで^^

好きな車には長く乗って行きましょう^^
コメントへの返答
2012/02/09 22:33:18
どうも~

ヘッドライトについては、皆さんのアドバイスを活かせなかったことを申し分けなく思ってます。。。
一番不安な部分だったので、解決することができてまずは安心してますw

ほんとギリギリのタイミングで紹介された割に、かなりの良物件なので満足です。

次の車検まで、大きな故障がなく乗れればいいなと思っております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今から帰ります。
明日から仕事かぁ。。。」
何シテル?   08/17 07:39
オルティア(EL3)→シビック(EK2)→アコードワゴン(CF7)→オデッセイ アブソルート(RB2)とホンダ車を乗り継いでいます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 ホイールバランス用ウエイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 01:06:32
SmartCustom S2000風マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 01:03:01
ノーブランド S2000タイプ マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 01:02:23

お友達

いいね!やコメントなどで、やりとりがあった方のみ、受付します。

いきなりのお友達のお誘いは、今後お断りいたします。
10 人のお友達がいます
ムシマルムシマル yuuki-CH9yuuki-CH9
DenzeyDenzey ピグマピグマ
mi-tami-ta wa-qwa-q

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
30万㎞走行のアコードワゴン(CF7)からの乗り換えです。 7人乗りミニバンらしからぬス ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
8万㎞走行の中古で購入し、30万㎞突破しました。 乗換えましたが、身内が今後も乗り続けま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.