• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マモやんのブログ一覧

2015年11月08日 イイね!

懐かしく暖かい

懐かしく暖かい870愛好会舞子OFFに参加させていただきました。

ONE'Sさんのツーリング以外で大きなイベントに参加したのは2010年秋の富士山OFF以来ですので、おおよそ5年ぶりにOFF会に参加したことになります。

私とおなじく乗り換えられた方も多いですが気兼ねなく参加できる垣根のない雰囲気、最高です。









8B系のボルボはやっぱり良いですね。
懐かしくて昔の写真を探してしまいました。





いつかまた乗ろうかな…?


久しぶりの参加にも関わらず多くの方が私の顔を憶えていて下さって声までかけていただいたのに、私の方は浦島太郎状態でさらに極度のコミュ障が炸裂し挨拶すらまともにできませんで失礼しました。

この日の為に準備をしてくださった幹事のtake1さんをはじめ、車がかわっても暖かく迎え入れて下さった皆さん楽しい時間をありがとうございました。

次こそ泊まりでゆっくり参加させていただきますのでまたよろしくお願いします。
Posted at 2015/11/08 18:02:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | VOLVO | クルマ
2015年03月29日 イイね!

あたらしい相棒

あたらしい相棒この度VOLVO855からの乗り換えでこちらの車になりました。


SUBARU EXIGA spec.B Eye Sight


7人乗りのミニバンです。








世間では不人気車種らしく今月限りで現行モデルは廃盤(?)となり今後の存続も不明という悲哀に満ちたモデルですが、私のなかでは855からの乗り換えを検討できる数少ない国産ミニバンでしたので今回乗り換えにいたりました。




ハイプレッシャーターボで色々弄くった855に比べるとNAで走りも大人しいですがとても快適で良い車です。

まだまだ操作感など慣れませんがこちらの車でも楽しい思い出を作っていきたいです。


VOLVOの皆さんもSUBARUの皆さんもよろしくお願いします。








ん?





お尻合い?(笑)


Posted at 2015/03/29 18:18:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | SUBARU | クルマ
2015年03月26日 イイね!

855、最後のドライブ

855、最後のドライブ先週の日曜日、855で最後のドライブに行ってきました。


当初はどこか遠いところに旅行でもと考えていましたが、思い出を辿るということで納車後初ドライブしたコースを走ってみることに。


855の納車後ドライブしたコースといえば滋賀県民の定番コース(?)びわ湖一周いわゆる”ビワイチ”です。


足廻りノーマルに戻した855は段差での突き上げもなくマイルドで快適そのもの。

最後の最後まで機関も絶好調で良く走ってくれました。


ブログのヘッダーと同じマキノのメタセコイア並木で写真撮ってみました。









途中で道を間違えたり一部冬季閉鎖されていて行けなかったりとルートを辿りきれずグダグダではありましたが楽しいラストドライブとなりました(笑)




月曜に最後の洗車と車内の掃除を。



一応手伝いのつもりかな?

走行距離は最終的に90,044kmでした。




そして小雪の舞う火曜日にあらたなオーナーさんのもとへ旅立っていきました。


あらたなオーナーさんはカフェをやっている知人夫妻でお店に行けばいつでも855が見れるので少し安心です。

ただ自分以外の人があの855に乗っているのを見てしまうと未練タラタラと逆にさみしくなってしまうかも?

複雑ですね…



これにて10年間つきあった855との生活も一旦終わりになります。

ブログを通じて知り合ったボルボオーナーや他車オーナーさま、オフ会やその他いろいろお世話になりました。

855の無い生活にまだ慣れてなくハッキリ言ってめちゃ寂しいですが、新しい車も納車されましたのでそちらでも楽しい思い出を作っていきたいです。

車種は変わりますがこれからもよろしくお願いいたします。





最後に一言


























855最高!!!!!!

ボルボ最高!!!!!!!


10年間ありがとう!!




Posted at 2015/03/26 15:41:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | VOLVO | クルマ
2015年02月28日 イイね!

ありがとうございました

ありがとうございましたこの度残念ながら乗り換えで850を降りることになりました。

色々悩んで考えた末の結論ですがまだ自分の中でも整理がつかず胸が苦しいです。


愛車が不調になった訳でなくむしろ絶好調で本当に良く走ってくれています。


2台の850をトータル10年乗り、皆さんと出会い素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。


車種は変わりますが変わらぬお付き合いをいただけましたら嬉しいです。

3月末までは乗れますので850で一杯出かけたいと思います。
Posted at 2015/02/28 20:09:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | VOLVO | クルマ
2014年10月20日 イイね!

晴天の淡路に…

晴天の淡路に…行ってきました。

今回も晴天に恵まれて最高のツーリングになりました。

1円もONE'Sさんにお金落としたことないのですが、商品豪華だから物欲に目がくらんで図々しくも4回目の参加です。



スタッフさんに名前を憶えられていたのは常連の証か、はたまたブラックリスト入りへの警告か…



今回も景品いただいたのでいつかオイル交換ぐらいはお願いしに行こうかな。


オノコロにて定点観測。

2013


2014


確実に育ってますな、ウン。



最近は8B系はわずかで40、60系がメインになってきましたね。

一緒にBBQしたカップルさんに「850ってなんですか?」と言われたのは軽くショックでしたがこれも時代の流れですかね。
さらに現地にて大変残念な知らせを聞きまして、自分が850に乗っていられることが幸運なんだなとあらためて認識させられました。

迷いもありますががんばって維持していこうかな。





参加されました皆さまおつかれさまでした。
Posted at 2014/10/20 19:44:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

車もブログも放置気味ですがマイペースで ボチボチやってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
VOLVO 855から乗り換えました。
ボルボ 850 ボルボ 850
'97 855 2.5-20V スノーボード、ラクロス、旅行… 荷物満載にしてガッツリ ...
ボルボ 850 ボルボ 850
‘96 855 T-5 ダークオリーブパール ゆっくりじっくり、少しずつ手をくわえてます
その他 その他 その他 その他
写真用

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.