• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月30日

バイク納車付き添い☆☆☆

バイク納車付き添い☆☆☆


どうも、峠×シビックです



今日は地元のツレがKawasaki ZX14R納車ということで、タンデムで岡崎まで乗せて納車立会い、その後お納車ツーに行ってきました♪




オープンとともに入店、納車手続きというながれで9:30出発

考えてみるとタンデム走行は15年ぶり(笑)

高速は初


しかも今のバイクのシートはこんなかんじ






タンデムすると後ろは頭2つぐらい高いので、いろんな意味で辛そう。。




感想は1○0km/hからがかなり怖い

タンデムシートは意外とクッション性があってお尻が痛くならなかったとのこと(笑)


もうやらないと思いますが、さすがBMWということにしておきましょうww





バビュンッと移動して開店前に到着



似たようなお客さんでお店はすでにバタバタしてました^ ^



新しい愛車と対面♡





ツレは嬉しそう(≧∇≦)






納車とともに取り付けたスリップオンは安価なわりに悪くない音☆






ハシャぐオジさんww


微笑ましいぜ( ̄▽ ̄)



馴染みの店での納車なので、みんなが声をかけてくれて満足度も高いですね♪





彼は久しぶりのバイクなので、Uターンも遠慮ww


確かに260kgの巨体は取り回しに気を遣いますね





無事バイク店を出て一路作手村へ


割りとトバす彼ですが、久しぶりのバイクに喜びを噛み締めながらの走行(*^^*)








作手手作り村に到着☆


ちょうどお昼時になりましたので昼飯を食べました




腹ごなしに彼のバイクをふたりでチェック♪

イグニションを回すと14Rのライトデザインがメーターディスプレイに浮かび上がる演出☆


14Rのフロント周りは何がモチーフなんでしょう





目が多いので、蜘蛛?

こいつがLEDライトで迫ってくるとビビりますね(^^;;


全体的には月並みですが、デカい!

そして緑!(笑)

カワサキ乗りはカワサキを愛していますね♪

溺愛といってもいいくらいですww



S1000と並べると14Rの方が各部に質感を感じます

樹脂の部分とかS1000は目を背けたくなります。。


カウリングには用途で明確な違いがありますね


14Rは200km/hから上の高速走行をターゲットに作られていますので、完全なフルカウル

エキパイもエンジンも見えません


S1000は高速走行も視野に入れていますが、サーキットがメインなのでカウリングは最低限にして軽量化重視、整備性も考えているようです




納車した当日なので、今日はほどほどにしときましょうということで、軽く茶臼山を走ることにして出っ発♪


257へ下りて茶臼方面へ


今日は雲が多く直射控えめでそこそこ過ごしやすい気候ですが、午後になると太陽も出て、日熱、地熱、エンジン熱がライダーを襲います。。ヽ(;▽;)ノ



よくバイクに乗らない人に、「この時期バイクは気持ちいいでしょう」と言われますが、絶対勘違いしてると思いますww


バイクに乗るのはいつだって気持ちいい
でも気候的には真冬の次にキツいです
( ̄▽ ̄)


今日もヘルメットの中はサウナ状態。。

頭がボーッとしてきます(°_°)




さて257を軽快に走ってまもなく茶臼♪

と、いうところで道の遥か先に白いバイクにオシャレな赤いイルミネーションを点滅させたあの人が!( ̄▽ ̄)

彼はそのまま茶臼山へ登っていきました。。


我々は正面の道の駅なぐらへ(笑)



なんかゲンが悪いので、茶臼はやめて矢作を走って帰ることにしましたとさ







いつもの休憩ポイント、猿投のファミマ☆



久々復活の彼は、「やっぱバイク楽しい〜」とご満悦^ ^


ただ握力が落ちたようでクラッチを握る左手がツラそうでした


まあ乗ってりゃ慣れるでしょう♪


いいなあ、バイク納車(*^^*)


人の喜びに立ち会うのってほんと気持ちがいいです☆


ええ歳こいたオジさんを無邪気な子どもに変えてしまうノリモノ♡




彼は日曜もどっか走るみたいです^ ^

気持ち分かりますww



焦らず、早く14Rを自分のものにしてね

安全運転で〜♪(´ε` )




ー-------------------



ブログ一覧
Posted at 2016/07/31 09:22:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

こんばんは、
138タワー観光さん

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年7月31日 9:49
ええなぁ〜😭

やっぱZX-6Rだな次は!😁
コメントへの返答
2016年7月31日 10:18
みっち〜さんもカワサキ好きなんですか?^ ^

なんなんでしょうね、カワサキ乗りのあの盲目感(笑)
悪いところも全部含めてカワサキ大好き!ってかんじですww

濃い野球ファンに通じるところもあるような
( ̄▽ ̄)
2016年7月31日 14:13
S1000RRに2ケツで高速走行…スゴイっすね(゚o゚;;

>カワサキ乗りのあの盲目感
『カワサキが好きで仕方ない自分』が好きで仕方ないんですよ(笑)
乗り換え候補はほぼ新旧カワサキのラインナップから、が基本ですし( ̄▽ ̄)

それにしてもZX-14R、車体のボリュームが圧巻ですね〜♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016年7月31日 14:39
本人希望でしたので(;^_^A
端から見ても異様ですよね。。男2人でSS高速タンデム(笑)

カワサキが好きな自分が好き☆

カワサキ狂のタイペさんから名言出ました!
(=´∀`)人(´∀`=)

今度彼にも聞いてみよう^w^
2016年7月31日 16:17
14R良いですね♪

LCIのマフラーはコスパが高いと評判ですよね~
コメントへの返答
2016年8月1日 18:25
なんというか、オーラがスゴいですね(^^;;

完璧に調教されたモンスターというかんじでしょうか

LCI意外に?良くてビックリしました^ ^
14Rの2本分のサイレンサーの重さにもビックリしました( ̄▽ ̄)
2016年7月31日 20:42
お疲れ様でーす(´・∀・`)ニコッ

らいし色買ったんですね川崎と言えばですから(´・∀・`)ニコッ

14Rとブサは300kから本領発揮ですがS1000もR1000も

300まではいい勝負すると思いますよ(⌒▽⌒)アハハ!

これからマスツーとか楽しみですね~

私今日はほぼ休憩無し弾丸ツーリングでした(´Д`ι)アセ
コメントへの返答
2016年8月1日 18:41
一部ブラックの部分があるんですが、全部ライムグリーンにしたいと申しておりました(笑)

はい、ツーリング楽しみですね☆
早く慣れてもらわないと^ ^

早朝ツーですか??
この時期乗るなら午前中に限りますね〜
2016年7月31日 20:50
カワサキのこのカラーリングは綺麗ですね^^
確かにすごくライトに迫力がありますね。

この時期オープンカーでエアコンかけながらのオープン走行でも暑いのに、
バイクは更に車体からの熱があってかなり暑そうですね((( ;゚Д゚)))
コメントへの返答
2016年8月1日 18:44
ライムきれいですね♪
カワサキ専用色ってかんじで、他のメーカーはほとんど緑をラインナップに入れないぐらいです

ライトデザインも唯一無二ってかんじです
これは好き嫌い分かれそうですが、わたしは慣れてよく思えてきました^ ^

エアコンかけながらのオープン走行!
至上の贅沢ですね(≧∇≦)
キャップが必需品??^ ^
2016年8月1日 19:10
suzukigsxr-1000のウォルターウルフカラーのバイク欲しい・・・ニンジャといえば・・・トムクルーズが乗ってましてたねTOP☆GUNで
コメントへの返答
2016年8月1日 20:05
ウォルターウルフ好きやなぁ、なんで?(^^;;

トップガンも好きやなぁ〜、なんで?(;^_^A
2016年8月1日 20:15
ウォルターウルフが好きなのは鈴鹿の8耐見に行ってたからですね初めて見たときにいきなしあの色のバイク見ちゃって・・・・
そもそもそのバイクレイサーがかっこよくて
トップガンは・・・ガキの頃から見てたからですね
コメントへの返答
2016年8月1日 20:28
なるほど

トップガンて80年代の映画だよね
シブいな〜( ̄Д ̄)ノ
2016年8月2日 23:33
“ええ歳こいたオジさんを無邪気な子供にする乗り物” ホントそう思います(^.^)
いくつになってもバイクは青春そのものですよね

RRでニケツ⁈ しかも高速⁈ まさに青春
ワタシは峰不二子のみタンデムOK笑
コメントへの返答
2016年8月3日 8:08
めちゃハシャいでました(笑)
彼はいろいろあって久しぶりのバイクだったので、気持ちが分かります(*^^*)

SSでタンデム高速ww貴重な体験ができました(^^;;

峰不二子、途中で飛び降りそうですね(爆)
2016年8月5日 8:10
14R、良いですよね~♪人様の納車祝いとかに付き添えるのは本当にステキなコトですよね😃

真夏はライダーには厳しいけど、汗だくになりながらツーリング楽しみましょうねぇ(^^)
コメントへの返答
2016年8月5日 17:19
めったにあることではないので嬉しいですね^ ^

ホント暑いですね(^^;;
こう暑いと乗る気が失せちゃいますが、午前中とかに限定して夏も乗りまくりましょう☆

プロフィール

「チラッ」
何シテル?   04/11 17:52
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation