車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
いたい。。でも乗りたい
いたい。。でも乗りたい



どうも、峠×シビックです



神経系の首肩痛に見舞われて早や3週間


動けないほどの痛みは無くなりましたが、いまだに根本的な回復の兆しは見えません




昨日一年以上かけて準備した厄払いの祭礼が無事終了しました







厄餅を厄年会11人で1人400個くらい投げたので筋肉痛ですが、これで少しは厄も払えたと思いますし、しばらく安静にしようと思います(^^;;




そんな翌日、長いプレッシャーから解放されて快晴の今日


どうしても乗りたくて3週間ぶりにS1000を出しました






S1000RRやっぱカッコイイ!(≧∀≦)




乗れば確実に悪化すると思いますが、そろそろバイクも動かしておきたかったし、痛くて無理なら戻ればいいとゆっくり支度して10:30出発



今日は朝から涼しくて気持ちのいい1日でした☆



久しぶりのS1000はエンジンが暖まるまでいつもに輪をかけて回転が高かった。。(^^;;


発進直後はスロットルに触らなくても40キロぐらいで進んでいってしまうオートマ状態。。

正直怖いですε-(´∀`; )



市街地のストップ&ゴーは振動がツラいと判断して高速で豊田勘八へ




首肩の方ですが、走り出して数キロで痛い痛いの連呼(´-ω-`)



痛い!でも乗りたい、でも痛い。。



途中、鞍ケ池PAで止まろうかと思うぐらいでした



でもやっぱり短時間で装備を外すのは面倒なので、ひとまず矢作を走って道の駅なぐらまで



スポーツ的に走るとコーナーで倒した体を支える腕の力が入らず、あまりいいライディングができません(>_<)



痛みは増してこないのですが、一定的に常に痛いのでなぐらに着く頃には少しウンザリ。。








今日はバイクが盛況^ ^


そりゃ久しぶりの晴天だもん、乗りますよね♪






今日は革ジャンでちょうど良かったです




かなり長めに休憩を取って首や腕をマッサージ

ほぐすと多少マシになります(´-ω-`)




さてここからいつもの茶臼山〜折元峠を往復して、らんらんでオムライスを食べて、矢作を戻って帰宅しました



茶臼辺りからポジションに体が慣れたのか体がマヒしたか分かりませんが、痛みは少しマシになってそこそこ走りを楽しみました☆





今日の走行距離210km

所要時間6時間


ルートはいつものコースですが、スピードがいつもより遅く休憩も長いので時間が掛かっています




今のところの状態としては乗れないことはないけど、治るまで乗らない方がいいでしょうね(。-_-。)



極力控えてリハビリに励みます




痛かったけどやっぱりバイクはいい( ^ω^ )


257のらんらんの辺りを走りながら山々を眺めていると本当に気持ちいいです♪



今年もバイクの最高の季節が始まりました(*´꒳`*)


早く治してツーリングに行きたいな☆☆☆










--------------------
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 18:31:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 18:58:11
今日はツーリング日和でしたね。しばらく土日は雨ばかりだったし。

私も相棒が、事故から復活して原付もおニューとの事で、9時出発でカクキューランチ楽しみました。

その後北上して、作手村でフランク〜。301で帰って来ました。久々の二輪で楽しかったな。( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/11 13:17:14
ほんと気持ちいい日でした♪

カクキューランチ?
岡崎の味噌のですか?美味しいんかしら^ ^
2016/10/10 21:14:09
辛い所ですね(^^;

私も軽い腰痛発症の時は同じ気持ちです(笑)

何か良い解決策があれば良いのですが・・・

東洋医学 整体の先生に見て貰うのも良いかもです。
コメントへの返答
2016/10/11 17:29:41
腰痛もツラいですよね(>_<)

整体か。。
確かに整形でもこれといった対処法がないのでそれもありかもしれませんね

ありがとうございます^ ^
2016/10/10 21:37:26
常に痛いのは辛いですね><

今日は単車にオープンカーを結構見かけましたね。
特にNDロードスターをたくさん見ました売れてるのかな?
気温が下がってきてドライブには最高の季節ですね♪
コメントへの返答
2016/10/11 17:33:57
はい、加えて神経に触っているので手が痺れていてそれもツラいです。。

ついに最高の季節到来ですね☆
ロードスターカッコいいので売れてるのでは?

コペンで次は伊吹山のレポお願いします(^^;;
2016/10/10 23:13:44
>257のらんらんの辺り
うん、確かにその通りは気持ちイイよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
走りやすい季節になってきたけど、焦らずしっかり治してね〜(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 17:37:19
あの辺り、本当にのどかな田舎ってかんじで走ってて癒されます(*^^*)
そのまま走っていくと白バイの餌食になりますが(笑)

ありがとうございます☆
昨年もこれからGWという時期に骨折したり、いい時期に縁がないわたしです(泣)

焦らず治します^ ^
2016/10/11 13:13:35
いたい。。でも乗りたい

乗ってしまうのがバイク乗り(笑)

この前、ボスコモト長島でBRIKEのウェア試着の際にバイクにまたがった時の着心地確認の為にお店のアプリリアRS250にまたがりました

20年ぶりくらいのセパハンだったのですが、正直な感想で「こんなの乗れない」でした
(;^ω^)

すっかり楽なポジションに慣れてしまいましたよ…
コメントへの返答
2016/10/11 17:45:14
ほんとですね^ ^
正直途中でバイクを倒したとしても昨日は乗らずにいられませんでした(^^;;

わたしもS1000納車の時そんな気持ちでした(笑)

まもなく本厄を迎える身、体を過信せず自分と向き合っていかなければ、と感じています

でも、こんなになってもSSの「不自由だからこその魅力」がわたしの中でまだ優っています(^^;;

不思議ですね(笑)
2016/10/11 18:44:44
お疲れ様でーす(´・∀・`)ニコッ

関東の天気はイマイチで乗れませんでした

痛みにこらえて乗りたい気持ち凄~く

分かります(´・∀・`)ニコッ 

ですが無理は禁物ですよお大事に~
コメントへの返答
2016/10/11 21:02:13
そうなんですか〜
全国秋晴れだと思ってました(汗)
でもいい気候になってきたので出掛けやすいですね♪

痛いなりに楽なポジションを探してみましたが、やはり乗らないのが一番のようです。。

でもみんカラ見てるとみんな楽しんでて我慢は難しいですね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日はバイク日和〜♪」
何シテル?   12/03 11:58
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
乗り納め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:59:22
Girls 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 14:57:11
梅雨こそ洗車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 08:01:58
お友達
FD2乗りを中心にクルマ好きな方、バイク乗りの方、S1000RR乗りの方、SS乗りな方w、情報交換お願いします♪
96 人のお友達がいます
ma_mima_mi * hiroghirog *
hiro=75hiro=75 * exsiaexsia
シューマッサルシューマッサル 横山ワークス横山ワークス
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月、スイフトに変わって新たな愛車となりました 08年式7777キロにて中 ...
BMW S1000RR BMW S1000RR
2016.6.16納車☆ 初のSSなので何から何まで別の乗り物のようです(;^_^A ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
09年3月に27000キロで中古購入、11年12月走行距離77000キロでシビックにスイ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2台目の愛車 新車購入 自分のストリート全盛時の相棒 7万キロ時、自宅駐車場にて盗難… ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.