車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
峠×シビック、フクロウカフェにいく
峠×シビック、フクロウカフェにいく


どうも、峠×シビックです



まだまだ首肩治りませんが、いいシーズンを逃せませんので今日も近所を回ってきました☆

最近わたしの中で密かなブームのフクロウww


そんなフクロウと触れ合えるカフェが中津川にあるというので、今日はここを目的地に恵那方面へ向かいます☆




朝8時出発

市街地を抜け瀬戸から419で北上

66号を通って道の駅ラッセイみさとで最初の休憩





先週と変わらず首肩は始終痛いですね。。

日中の痛みはだいぶ収まったんですが、バイクは姿勢や振動の問題でまだツラいです(>_<)

騙し騙し走ります(´ー`)



さてこのまま中津川へ行くと10時前に着いてしまうので、ラッセイを出て41へ抜ける68号を走ります


ここはほんとに気持ちいいワインディングです♪




駆け抜けてコンビニでルート確認





目的地の中津川にはグルっと戻らなければならないので、

東白川から上に回る256か、下に回る418か、68号をUターンするか


結局、走ったことないので418を走ってみることにしました



この道は………途中まではいいんですが、半分くらいが山越えの1車線路でした(*_*)


今のわたしにはちょっとツラ過ぎる状況です。。


元々こうなった最後のツーリングが山越えオンパレードでしたし。。


しばらくこういう道は御免です(´ー`)




さて、なんとか恵那に戻ってお昼になったので今日はラーメン屋あきん亭へ






1人なのですぐご案内♪






あきん♪

餃子も美味しっ(*^^*)




さて腹がふくれたところでお待ちかね☆

今日のメインイベント、フクロウカフェへ向かいます^ ^



グーグルマップを元に田舎道を走るも、入るとこ気づかず通り過ぎるww


改めて入る道を確認していざ!


こんなとこ入るの?という細い道を登っていくと、





ありました!自宅の横にフクロウ小屋を建てた感じ?


駐車場がすごい坂の途中で注意が必要です(^^;;


中に入ると。。








出たーー(*゚▽゚*)


最初置物かと思いました(笑)


10畳ぐらいのスペースに大小様々なフクロウが総勢10数匹☆


1時間1000円でフクロウを眺めたり触れたり写真を撮ったり♡

フリードリンクも付いてます^ ^



フクロウうんちくもたくさん聞きました☆


実際のフクロウはホーホー鳴かないそうです(笑)


帰り際、一番いいなと思った子と記念撮影










お見苦しいおじさんの写真でスミマセン(^^;;



見にいく前は小型のコノハズクなんかが可愛いな〜と思ってたんですが、実際に見てみると大型のタイプの方が愛嬌もあって人になつきやすいみたいで、飼ってみたいと思いました♪


でもお値段が45万円なのと、(*゚▽゚;;)タラー



30年以上生きるので、ほぼ一生一緒というところ(笑)がハードルですね



いや〜最高でした、フクロウカフェ(*^^*)


ご興味がありましたらぜひ行ってみてください♪



その後は257から矢作ダムを通って帰宅






帰る頃には西日です。。


朝は15℃

昼は20℃

午後は24℃という温度計をよく見ました


バイクに最高の季節ですね♪


早く治して遠出したいけど、今がオンシーズン

でもバイク乗ってたら治りが遅くなる。。


難しいところです(^^;;


まあぼちぼち乗ってぼちぼち治します^ ^







最後にフクロウカフェのトイレ





(笑)



--------------------
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 09:31:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 10:15:26
森進一の歌が聴きたくなる店ですね!

フクロウは愛嬌がある顔していて可愛いです(^^)

ただ、動物を使った○○カフェ。
ブームが去って店が潰れたりした後の動物がどうなるのかってのが心配であまり支持出来ない自分が居ます^^;
動物が好きなだけに…。
コメントへの返答
2016/10/16 12:23:45
おフクロウさんよ〜♪ですか?^ ^

大型の個体は羽を開いたり、首を270度回したり見てて飽きません(*^^*)

ん〜、難しいところですね

フクロウはネコやイヌと違って一定数以上メジャーにはならないと思うので、カフェはあくまでフクロウを飼ってる人(か、その予備軍)が集まる場所という感じです

やってる人もフクロウ好きが高じて店をやっているので、ご心配されてるようなことはないと思いますよ

わたしは安売りペットショップの方が怖いです(´ー`)
2016/10/16 19:26:38
68号良いですよねぇ!

この前走ったら一ヶ所舗装が隆起して割れてました
(*_*)

僕はフクロウよりミミズクの方が可愛くて好きです♪羽角があると愛嬌がありますね~

コメントへの返答
2016/10/18 00:27:59
68号いいですね〜
田園あり、峠越えあり、川沿いあり、飛ばしてもよし、マッタリ走ってもよし♪
満足度が高いルートです^ ^

お、ミミズク派ですか(*^^*)
わたしはどちらも選べません(笑)
確かに羽角かわいいですよね♪
2016/10/16 20:37:01
フクロウ可愛いですね!
持ってる子は思ってるイメージより大きいですね~
大きい子はカッコイイかも!?
そして30年以上も生きるのは驚きです
コメントへの返答
2016/10/18 00:31:44
一緒に写ってる子はフクロウの中でも比較的大型のタイプです^ ^

大きいほど長生きで、コノハズクみたいな小さい子は10〜15年の寿命だそうで

最初は小さい子がかわいいなと思ってたんですが、実際に見てみると大きい子の方がデーンと構えててネコっぽくて癒されますね♪
2016/10/16 21:44:47
私も結構フクロウ好きです。(笑)
昔、掛川花鳥園に行った時にロンブーがやってた番組で出てた
ポポちゃん「体が細くなるヤツ」を生で見て感動しました。
コメントへの返答
2016/10/18 00:34:13
フクロウ好きですか(*^^*)

掛川花鳥園行ってみたいです☆
細くなるの見たんですね〜
その後膨らむのもかわいいですよ♡
2016/10/18 22:12:05
行楽シーズンは短いからウズウズしちゃいますよね。痛い けど乗りたい、乗りたい けど痛い、Mの境地でしょうか笑
ワタシも2日続けて乗ったら腰痛になりましたw
コメントへの返答
2016/10/20 13:14:01
この時期はあっという間に過ぎてしまうので逃せませんね^ ^

傾向的にはM方向なんですが(笑)、今回のはちょっと喜びを感じてる場合じゃない感じです( ´△`)

どっちの我慢も難しいです(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日はバイク日和〜♪」
何シテル?   12/03 11:58
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
乗り納め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:59:22
Girls 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 14:57:11
梅雨こそ洗車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 08:01:58
お友達
FD2乗りを中心にクルマ好きな方、バイク乗りの方、S1000RR乗りの方、SS乗りな方w、情報交換お願いします♪
96 人のお友達がいます
exsiaexsia * hiroghirog *
シューマッサルシューマッサル 横山ワークス横山ワークス
山サン突進山サン突進 ma_mima_mi
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月、スイフトに変わって新たな愛車となりました 08年式7777キロにて中 ...
BMW S1000RR BMW S1000RR
2016.6.16納車☆ 初のSSなので何から何まで別の乗り物のようです(;^_^A ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
09年3月に27000キロで中古購入、11年12月走行距離77000キロでシビックにスイ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2台目の愛車 新車購入 自分のストリート全盛時の相棒 7万キロ時、自宅駐車場にて盗難… ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.