• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月16日

4/16 春満喫☆岐阜〜南信300kmツーリング♪

4/16 春満喫☆岐阜〜南信300kmツーリング♪



どうも、峠×シビックです



いよいよやってきましたね♪

バイクで何やってても寒くも暑くもない季節が(*^^*)


今日は本当に最高のツーリング日和でした☆

路面の心配も気温の心配も天気の心配も一切なし♪

日も長くなってきて帰ってからのお手入れもやる気になるってもんです^ ^




さて今日のテーマは、


ご近所を脱出して北へ向かう

うまい昼メシを食う

プリロードを落として様子を見る


の3点^ ^


8時半出っ発です☆


まずは高速で豊田藤岡まで

その後は419〜66で道の駅ラッセイみさとへ向かいます



気温20℃

革ジャンパーカーTシャツ、革パンヒートテック

午前は快適
午後を過ぎるとヒートテックは不要でした☆

こうゆうこと書いとくと来年役立つのよね(笑)






ラッセイ着

ここで朝メシ代わりにフランクを食べようと思ってたんですが、すごい人数のバイク集団がフランクに群がってたので無理と判断しコーヒー飲んで再出発(^^;;



さあここから今年初の68号へ☆


木曽川沿いの並木がキレイだったので止まってパチリ♪






もう少し行ったらもっと咲いてるとこありました(笑)あるあるですね〜


やっぱこの道いいですね〜

高速、低速、景色、長さいろいろな要素が入ったナイスなルートです♪



そのまま白河街道を北上


コーヒーがもう外に出たいというので(^^;;、道の駅白川クォーレで休憩







今日はさすが日和だけあってマスツーによく出会いました^ ^


何回か一番後ろでマスツー気分を味わいました(笑)



さてお昼はここまで来たら鶏ちゃんかな〜ということで、以前みん友さんが言っていた加子母のがやの木へ



行ってみましたが。。

クローズでした(泣)

ご縁がない(笑)


仕方ないので257を少し戻って同じく加子母のタッチへ☆






バイクで一杯( ゚д゚)

わたしが入店した後も15名入れますか?とバイカーが(^^;;


こうゆう時ソロは楽ですね〜



鶏ちゃんにしようとメニューを見ると、「本日牛ホルモンあります」とのコメントが


何となく鶏ちゃんより牛ホル気分だったので牛ホルモンと大ライスで٩( 'ω' )و






う〜ん、美味い!

でもちょっと後半脂に飽きました(^^;;



食べ終わって水飲んでたら3名様〜ってアレ?

わたしのおツレ様じゃないの(O_O)


偶然過ぎるww


聞けばほぼ同じルートを30分後ろで走ってたようで(^^;;


合流してもよかったんですが、わたしはメシが終わってるのでしばし雑談してお先に〜^ ^




ここからはノープラン

257を少し下って256で妻籠方面へ☆


途中にこじんまりした湖があったりして256らしい風光明媚な山野ルートでした(*^^*)



19号へ出て道の駅賤母にて休憩





妻籠宿を通って7号を南下

再び19号へ合流です




ぐるっと一周してラッセイに戻ってきました^ ^

疲れたので甘いものを補給




そばソフトです☆

甘いそば粉がかかってて甘過ぎず大人の味わい(*^^*)



食べながら休憩しているとおツレ様御一行が到着(笑)

またもやしばし談笑して再びお別れ


わたしは257を南下して〆の矢作ダムへ



自宅着は17時でした(^^;;

フキフキしてツーリング終了♪



今ビール飲みながらこのブログを書いていますがすでに撃沈寸前(^^;;


走行330km

さすがに疲れましたww


でも久々に丸一日使って季節的な心配もなくバイクで走り回ってとっても充実した時間でした(*^^*)


パニガーレについてはこの後のブログで書きますが、ちょっと勘弁してほしい事態が起こりました


事故とか故障ではないのですが、いわゆるイタリアンクォリティ?的な出来事。。


まあ無事に家まで帰ってきたし、大したことないといえばないのですが



とりあえず至るところで満開の桜を満喫した大満足のツーリングでした♪





本日走行距離330km

総走行距離2900km

所要時間8時間30分









プリロード落としたらより路面追従が良くなった気がします^ ^


そんで両足がかかとまで付くようになった

落とし過ぎかな(^^;;



-------------------
ブログ一覧
Posted at 2017/04/16 21:07:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

半年点検
LJSさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2017年4月16日 21:20
ほんとバイク日和でしたね〜〜
僕も何度か知らない人のツーリングに付き合いました〜〜(≧∀≦)

賤母の丸い五平餅が僕は好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017年4月16日 21:27
最高でしたね☆

いろんなツーリング集団がいてそれぞれルールが違うのを感じました^ ^

そうなんですか〜
次寄ったら食べてみよう♪
2017年4月16日 22:34
今日はいいドライブ日よりでしたね!
バイク集団や旧車集団とか結構見かけました。

昼くらいからは暑くて…アイスが美味しそうです^^
一日で300キロ…よく走りますね><
コメントへの返答
2017年4月17日 16:59
日本全国お出掛け日和でしたね♪

わたしは結構午後からも快適で、夕方多少西日を眩しく感じたくらいでした^ ^

バイクに乗ることそのものがレジャーなので300kmは苦じゃないです☆

が、帰るとヘロヘロです(^^;;
2017年4月17日 6:40
いいツーリングプランですね。😃

白川の道の駅は前からありましたっけ?
なんか、記憶にないです。🤔

先週の天気予報では、土曜日より日曜日の方が悪そうでしたが、日曜日絶好のツーリング日和になりましたね。土曜日に出かけましたが、猿投まで行ったら、昼頃見事に雨にやられました。😢
コメントへの返答
2017年4月17日 17:01
ありがとうございます♪
できるだけ幹線道路を通らずワインディングを繋いでいます^ ^

わたしも土曜行きかけましたが、Yahoo!天気が怪しかったので見送りました

作手の写真見た時はいいな〜と思いましたが降られちゃったんですね(^^;;
2017年4月17日 6:42
お疲れ様でーす(^▽^)/

やはり何処もバイクわんさか

だったんですね~( -.-) =зフウー

私も3日で800k超えしました(*ノ∀`*)アハッ
コメントへの返答
2017年4月17日 17:03
バイク多かったですね〜
道の駅で多くの人の会話から、「今日最高♪」と聞こえてきました^ ^

3日で800km!
さすがです(^^;;
2017年4月17日 9:38
お疲れさまです。
岐阜〜南信。。。いいですね~~天気が良いとワクワク走りたくなります。
美味しいランチも盛り込んで、バイクには最高の季節ですね ♪
僕のほうは、こないだの日曜日に、やっと山入りしたところです。
僕もGWあたりに、岐阜方面に繰り出そうと思います!
コメントへの返答
2017年4月17日 17:08
最高でした♪

でも食後は陽気もあってぼーっとしてしまって危ないから気をつけようと仲間が言ってました(( _ _ ))

昨日山解禁した方も多かったんじゃないでしょうか
GWのツーリングブログ楽しみにしてます☆
2017年4月17日 10:57
はじめまして、いつもブログ拝見してます。

気持ち良いツーリング日和でしたね ( ´∀`)
ひょっとしたら r68 たこ焼き ゆずの里~黒川まで一緒に走ってませんでしたか?
こちらは4台組で私はネックストラップで下げた Gopro に手こずって挙動不審な動きをしてた Z1000 です。もし人違いでしたらすみません。
コメントへの返答
2017年4月17日 17:15
コメントありがとうございます(*^^*)
わたしもブログいつも見させてもらってます☆

それは間違いなくわたしです(^^;;
4人で連携が取れてて抜き方もジェントルでいいなと思ってました^ ^

途中でZ1000が先頭から最後尾に来たのは動画を撮るためだったんですね〜

あの後どちらへ行かれたんですか??
またブログ楽しみにしてます☆
2017年4月17日 13:44
バイクの写真撮ったらその先にもっと撮れ高の良い景色がある。間違いない(笑)

加子母のご飯屋さん、今後の参考にさせて頂きます♪

イタリアンクオリティ、連れのディアベルはハンドルロック不調でしたよ

プリロードって減衰がどうのこうのより何より大事ですよね☆
コメントへの返答
2017年4月17日 17:21
ほんとそうなんですよね(^^;;
しかも一回撮ってるから撮り直さないことが多いです

タッチは昔ながらの定食屋ってかんじでラーメンから何でもありますよ

最近土日はバイクのメッカになってるようで、昨日も旧車の人が店の前でブンブンやってました(笑)

ハンドルロックが不調。。
どんななのか。。

バイクのプリってよくわからないです
車は1Gが基本ですが、パニガーレは納車時から結構なテンションが掛かってました

ちょっと抜き過ぎた気がするのでまた調整してみます^ ^
2017年4月17日 21:02
暑かったですね~
らっせいは私も行きました!!

たまに出店しているフランクですが
私の中ではどんぐり、作手を抜いて
NO1ですよ!!
コメントへの返答
2017年4月18日 10:52
ちょっと日焼けしそうな陽気でした^ ^

ラッセイのフランク美味いですよね☆
恵那なのになぜか松坂の豚を使っているという(笑)

プロフィール

「チラッ」
何シテル?   04/11 17:52
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation